So-net無料ブログ作成

知りたくなかった現実 [痔について]

私が痔の手術をしたのは2010年5月の事。


明日はいよいよ退院[病院]


先生の恐ろしい(?)触診でOKも出たし[ハートたち(複数ハート)]!(前回の日記を読んでね)


看護婦さんが部屋に来て、退院の説明を聞きます[わーい(嬉しい顔)]


退院一週間後に外来で診察[病院]を受けるように言われて、日付を決めます。


そして、「根治手術を受けられた方へ」というA4サイズ2枚の用紙をいただきます。


「読んでみてわからなかったら、聞いてね[メール]」看護婦さん
あとでしっかり読むことにしよう[ダッシュ(走り出すさま)]


「あの・・・今、おしりにガーゼを付けていますが・・・これは[exclamation&question]」元痔主
「あぁ。売店で、一週間分を買っておいてください[有料]
おしりの傷の分泌液が出なくなったら止めていいからね。
それから、量が減ってきたら、パンツにナプキンもガーゼも止めて【おりものシート】でいいよ[exclamation×2]」看護婦さん


おぉわかりやすい[exclamation×2]


実は手術後、おしりからはスイカの汁の様な分泌液が出る[ふらふら]
(ごめんね[バッド(下向き矢印)]。リアルで・・・私も・・・力が抜けてきた[がく~(落胆した顔)]


2.3日すると、すこし黄色っぽい色になる。(膿じゃないよ[ダッシュ(走り出すさま)]
※黄色は少し残った便などの色が混ざるからだって・・・汚くてごめんね。


それが、徐々に無くなるんだって[exclamation×2]。で、現在それをガーゼやナプキンで吸収している



そして・・・薬剤師の先生が来た。お薬を持って来てくれたのだ[ぴかぴか(新しい)]

・ダーゼン10mg錠(炎症を抑える)・ムコスタ錠100 100mg(胃の粘膜を修復)
・ハイペン錠200mg(炎症を抑え、痛みや腫れを和らげる)
・ラクボン散2%(整腸剤)
・酸化マグネシウム(腸の水分量を増加させる。)
・ケイラーゼS顆粒(消化剤)
・ガスターD錠20mg(胃酸の分泌を抑える)

結構な量[exclamation×2]入院中よりは減ったけど・・・(抗生物質があったんだ)


そして、夕食[レストラン]


皆さんに「明日、退院します」という話をした。


「お子さんに会うのが楽しみね~[わーい(嬉しい顔)]」と言われて・・・『ホントだ~』と思っていたら


「お子さんは、男?女??」おばさま
「はい。両方います[るんるん]元痔主
「男の子可愛い[揺れるハート]でしょ?」おばさま
「はい[わーい(嬉しい顔)]。もぉ可愛くて~~[黒ハート][黒ハート]元痔主



[爆弾]「女の子を大事にしなよ[ー(長音記号1)]。男なんてね、いくら可愛がったって・・・
いつかはお嫁さんのものだよ。
病気になって、世話してくれるのも娘。育てているうちは男の子は可愛いけどね」おばさま

嫁のもの.jpg



[どんっ(衝撃)]え~~[どんっ(衝撃)]えぇっ!.jpg


確かに・・・そうかもしれないけど・・・この方、何か辛い事あったのかしら[exclamation&question]


見渡すと、全員のおばさまが頷いてる[exclamation×2](これが現実か??)


[がく~(落胆した顔)]え~~[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]


両方産んだ私は、もちろん二人とも可愛い[ムード]


だけど、やっぱり・・・息子を溺愛している(夫は娘を溺愛)。小さな恋人かな[黒ハート]


だって、男の子って素直なんだもの・・・単純に誤魔化されるし[わーい(嬉しい顔)]


女の子は賢いし、生まれた時から女なんだもの・・・(仕草がね女なのよ[たらーっ(汗)]
多分、男親はそこがメロメロなんだろう[ひらめき]


絶対に口で負けそうだし。(思春期の自分を思い出す[バッド(下向き矢印)]


母も言ってた・・・兄を手放す(?)時、辛かったって!(以前は海外・現在は東京、既婚者)
※素晴らしいお嫁さんをもらってくれたので、ラッキーだったみたい。  やっぱり、嫁さんによりますね。


ん~~[がく~(落胆した顔)]。まぁわかっていたけど・・・
だから私は男の子二人の母となる夫の母に悲しい思いをさせないように、毎週夫の実家に行くようにしているのだ・・・(両家、平等にしています。友達には驚かれるが)


自分の実家のが気楽かもしれないけど・・・夫の両親だってたくさん孫に会いたいもんね[ぴかぴか(新しい)]


両方の両親に可愛がられた方が絶対に得だしね[かわいい]
(まあ・・・夫の両親は、来るのは当たり前だと思っちゃってるけど[がく~(落胆した顔)]・・・)


・・・ん。息子離れが必要かしら[たらーっ(汗)]


でも・・・やっぱり可愛い[黒ハート]んだもん。どうしよう、彼女とか連れてきたら[むかっ(怒り)]・・・


大丈夫・・・だよね??うまくやれるよね[たらーっ(汗)]


さてさて、後は退院[exclamation]だけど・・・なんか、現実を知ったブルー[バッド(下向き矢印)]な元痔主でした。



男性の皆さま[exclamation]母親とは男の子は可愛いのだ[exclamation×2]小さな恋人なのだ。
酷い事言ったりしないで、優しくしてね[わーい(嬉しい顔)]。(実は息子に向けてだったり・・・?)
でも、露骨マザコンには育てないのでご安心を[ダッシュ(走り出すさま)]
女の子も可愛いけど、恋人じゃなくて宝物って感じかしら?ちゃんと平等よ!
(あと、誤解しないでくださいね。あくまで感情の違いの話で、子供は皆平等に可愛いです)


さて、昨夜はカレーを作って[レストラン]食べたよ!!(普通に中辛だよ
今朝、ヒリヒリしなかった[exclamation×2]絶好調[exclamation×2]
そんな元痔主に激励のクリック[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村とうとうランキング下がってしまいました・・・。ご協力お願いします。


nice!(63)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 22

ritton2

こんばんは~。明日退院ですか、でも薬がどっさりですね・・・これだけでお腹一杯になりそう・・・^^アイコンはゴルフVer.から野球ver.に換えてみました!ちょっと若造りしすぎたかな・・・。
by ritton2 (2010-07-01 18:26) 

Live

退院前日の出所準備ってやつですね。たんまり薬も出て。
便秘の痔無員さんには胃腸薬が多いですね。
まぁ、男の子は結婚していまうと結局は嫁のモノになるから
育て方次第なんじゃないですかね。女の子は口が達者だから
男親は、いつかは奴隷状態になると思いますよ。まぁ、嘗ては私も女の子父親でしたが、嫁娘組にはかないませんよ。
by Live (2010-07-01 19:16) 

ぷーちゃん

とにかく、退院よかったですね〜。
途中、もうすぐ食事って時に
訪れた事だけが反省点か。(笑)
新たなマザコンネタも面白かったです。

by ぷーちゃん (2010-07-01 19:34) 

ぐれいす

退院間近、おめでたいですね!
薬の量すごいなー。。私なんか、術後六日程度抗生物質飲んだ後は、ろくな薬も出されなかったですよ。
日本の隣のキムチの国の住人ですが(暴露)痔の人、多いですよ。次から次へと手術患者がいますよ。ま、その手の大手病院に行ったからかもしれませんが。
薬もろくに出されず、ツバのある帽子のような座浴器買って、家で養生、これだけです。日本の病院は手厚くてなんかウラヤマシイです。手術後の入院食も辛いもの堂々と出てて、私は全部夫にあげてました。。。

息子さんは特別可愛いんですねぇー・・・。
私はまずは娘が欲しいと思ってます^^。来たる妊娠出産にむけて、お尻を治しておこうと思った次第で。完治に向けて頑張りましょう!いつも御返事ありがとうございます。
by ぐれいす (2010-07-01 19:42) 

かずっちゃ

そのおばさまの意見、半分当たりで半分ハズレって感じカナ。
病気になって世話をするのは娘、これ当たり。
ですが、男はお嫁さんのもの、ではありません・・・結局は自分が一番好きなのです!自分は自分のものなのです!!
わかっちゃの旦那さんはどうですか?
えっ!?わかっちゃのもの?それは貴重です!!旦那さんを大事にしてあげてくださいネ♪
by かずっちゃ (2010-07-01 19:55) 

uduyuimama

ritton2さん。ありがとう。可愛らしくてイイです!!薬は多過ぎてビックリでした。最近減ってきたので良かったです。

Liveさん。ありがとう。確かに・・・妹の言う事に私の父は逆らえないもの。Liveさんは女の子のパパさんだったのですか。考えたこともなかったので、なんだか新鮮です。

ぷーちゃんさん。ありがとう。ダメですよ。食事前にココのブログ読んじゃ(笑)想像すると力抜けちゃいますよね。。

ぐれいすさん。ありがとう。おぉどこの国かと思ったら・・・。やっぱり辛いものを好む人は痔になりやすいって聞くから、多いのでしょうね。(唐辛子は肛門を腫らすらしい)
日本はやっぱり丁寧ですもんね。私は海外で受けるのは怖いな。
そっか。ウォシュレットがないから座浴器なのかな。
でも、なる人が多いからそんな処置なのかも?
キレイなおしりで、出産!ですね。
娘も可愛いですよ~。おマセさんですけどね。

by uduyuimama (2010-07-01 20:56) 

uduyuimama

かずっちゃさん。ありがとう。
男は自分が一番好き?うん。当たってるかも?夫も、未だにサーフィンとか自分の趣味はしっかりやるもん。女性はどちらかと言うと育児などでやりたい事は後回しだもの・・・。
でもさ・・・結局、男の人ってママが好きだよね?違う??あれ?私の願望かしら??
by uduyuimama (2010-07-01 20:59) 

スマイル

こんばんは
uduyuimama さんは偉い★
うちの嫁も良く来てくれます。だから嫁も偉い~
う~ん、でも男の子は、女の子よりあちら向きになるかも
うちは女の子もいるから分かりますけど~
男の子でも、すごく気を遣ってくれますよ・・・でもね
しかし例外はあるから希望は捨てなしで(笑)
by スマイル (2010-07-01 21:28) 

えのみ

息子さんはお嫁さん次第だから・・・って良く聞きます。
おば様が言うなら本当だと思いますよ。
でもまだ最低でも15年以上後のお話ですから…(^_^.)
退院されていよいよ終盤ですね。
でもまだまだ気になるお話がたくさんありそう。
by えのみ (2010-07-01 21:36) 

usaco

やっぱり男の子は誤魔化しきくんですね。。。
よく聞くので(笑)
男の子ってだから大人になっても単純かも。
悪い女に引っかからないように・・・(笑)
私はもともと女の子が希望だったので良かったです。
男の子だとしたら突き放すかな。。。
しっかりして欲しいから(≧∀≦)
お嫁さんと仲良くできると一番いいですね♪
by usaco (2010-07-01 22:24) 

uduyuimama

スマイルさん。ありがとう。はい。希望を持って!!
お孫さんも生まれたし、たくさん来てくれて嬉しいですね☆

えのみさん。ありがとう。確かにお嫁さん次第かも・・・友人は近くにいながら3ヶ月に一度しか連れていかないとか・・・
・・・あと15年くらいで私も息子離れをしなくちゃ!

usacoさん。ありがとう。3歳になって、誤魔化しにくくはなってきましたが、結構単純。扱いやすいです。
私は、男・女と両方欲しかったのでちょうど良かった。
男の子だから厳しめにしてるんだけど・・・やっぱり可愛い☆最近は仮面ライダーごっことかして、男っぽくなってきたから・・・まぁゆっくりですね。
by uduyuimama (2010-07-02 00:00) 

あんず

退院おめでとうございます〜♪
ブログを読む限り、もうしばらくは傷が痛そうですが、早く回復するとイイですね(^^)
男の子、女の子の話は…ピント来ないですね〜。
私、弟が居るんですが平等に扱われていたような気がします。(まあ…家庭によりけりなんでしょうけどね)

by あんず (2010-07-02 01:23) 

uduyuimama

あんずさん。ありがとう。あぁ、もちろん平等ですよ。私が小さい時も、今の私も子供たちに対しても。それは当たり前です。
ただ、感情が違うということです。ただ、それだけです。
by uduyuimama (2010-07-02 06:42) 

pandan

そうなんだ〜女の子2人なので
わからない部分かも〜★
by pandan (2010-07-02 07:17) 

もも

うちの夫も、昔私を観てた目線で
娘を溺愛しています♡
かくいう、あの息子ドンは、反抗期にて
既に小さな恋人から、さなぎに変化しつつあります↓
私も夫の実家には、毎週のように子供を連れていきます♪
祖父母には、かなりの刺激策になるようです!
by もも (2010-07-02 09:14) 

cielo

おはようございます^^
お久しぶりのコメント・・・お邪魔致します。
退院間近にして、衝撃の事実!!
うちはまだ男の子onlyなので尚更、寂しく感じました;;
やっぱり女の子も一人くらい・・・でもでも自信がない!!
葛藤でございますな・・・・。

いつかは嫁(彼女)のもの・・・。
あーあぁぁぁ・・妙に納得できてしまう~。
私も旦那さまをお義母さんからとったようなもの。
でも、近くに住んでるし結構実家には行ってるので
怨まれてはいないはず・・・今は(笑)

お薬も大量にでて、いよいよ退院ですね。

by cielo (2010-07-02 09:35) 

uduyuimama

pandanさん。ありがとう。わからない方が幸せです・・・嫁入り前の父親の心境です。

ももさん。ありがとう。昔ももさんを見ていた視線?おぉ素晴らしい。娘さんはももさんに似てるのかな?うちは息子も娘も私に全く似てない・・・(汗)
可愛い息子も思春期には変わってしまうのかな??え??

cieloさん。ありがとう。やっぱり近くに住むって大事かも?夫の実家まで40分だけど、同じ市内だから出来ることだし。離れるとなかなか会えなくなりますもんね。近くだと会いに来てくれやすいし。近過ぎると、なんだか・・・ね。
そうですか・・・やっぱりcieloさんも同じ気持ちですね。よかった・・・私が息子LOVEなのはおかしいのかと思った・・・。
by uduyuimama (2010-07-02 09:56) 

hanabi

はじめまして。初コメです。
よろしくお願いしますm(_ _m

退院本当におめでとうございま-す☆
家に帰れるのは嬉しいですね(^^

私も大分良くなりましたが、現在痔主歴2年目です;;
ですので、いつもuduyuimamaさんのブログに
励まされてマス。ありがとうございます。
先生と薬は手放せませんが、
朝起きてすぐコップ一杯の水飲む、ゆで豆、プルーンの摂取
などなど励んでおります。
私もいつか元痔主を名乗れるよう諦めません!!

by hanabi (2010-07-02 18:20) 

uduyuimama

hanabiさん。ありがとう。とっても嬉しいコメントです。
やはり、悪化しないように努力は必要ですよね!!だいぶ良くなったとは良かったですね。
私は手術で治しましたが、再発しないとは限りません。お互いおしりを大切にしましょうね☆
by uduyuimama (2010-07-02 21:15) 

イヴママ

うちにも男、女、犬と3種類の子供がいますが・・・。
私はどちらも同じく可愛い派ですね(^^)
っていうか、あまり子供にのめり込んでない派かなあ?
息子が一人暮らし始めたので寂しいでしょう?とよく言われますが、「別にィ~」と言ったら冷たい母親みたいだから「はい」と答えますが、実際それほどでもないです。
自由に勝手に羽ばたいて行って~子供達!!ですね。
by イヴママ (2010-07-02 21:53) 

ずずみん

我が家は女・女・男ですが、
周りが男の子可愛いでしょっ。といわれますが、
ワタシは2番目のムスメが可愛くて。。。
子どもに個性がでてくると相性がありますよ。
by ずずみん (2010-07-03 08:11) 

uduyuimama

イヴママさん。ありがとう。大きくなると感情が変わってくるのかな??私も自由にって言えるようなママさんになりたいです。

ずずみんさん。ありがとう。相性か・・・あるかもしれませんね。時期もあるだろうし。うんうん。楽しみになってきました。
by uduyuimama (2010-07-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。