SSブログ

痔の重さって? [痔について]

私が痔の手術をしたのは・・・2010年5月のこと。


退院です。朝の9時に受付でお会計[有料]を済ませます。
(前日までに請求書は部屋に届けられます。)

支払いはカードでもOK。これは助かりました[かわいい]

金額は病院によって違うのかな?
1日5250円の部屋で10日間お薬ガーゼなど+手術代検査代などなど・・・
150000円ほどでした。(安いですよね[わーい(嬉しい顔)])無料の部屋にする人がほとんどでしたので
そうすれば、100000円ほどで痔主くんとサヨナラできるのです[exclamation×2]
注)手術の内容にもよって金額は多少違うみたい。もっと安かったり、高かったりもします。
(保険に加入してあれば、戻ってきますしね[ぴかぴか(新しい)]


入院は至れり尽くせりで、何にもしなくてもいいし、スタッフの皆さまに感謝です[ぴかぴか(新しい)]


退院前の診察も終えて、帰って良いそうです[車(セダン)]


とりあえず、実家に一日は泊まらせて[家]もらう事にしました。
(すぐには自信が無いし・・・痛いので[ふらふら]



実は私・・・手術のための入院で密かに楽しみ[るんるん]がありました[かわいい]


[ぴかぴか(新しい)]ふふふ[わーい(嬉しい顔)]


元痔主は独身の頃、颯爽.jpg
160センチ・42キロくらいの痩せている人でした。
(拒食症っぽくなり、34キロまで痩せた事はありますが・・・痔主になる前の私


結婚して、子宝に恵まれず・・・体脂肪を増やした方が良いと聞き


47キロくらいまでに増やして[ー(長音記号1)]、子供を妊娠・出産[手(グー)]・・・


第1子が1歳で47キロに戻り、「あぁ戻るのね~」と調子こいてました[たらーっ(汗)]


第2子を妊娠・出産・・・


それから・・・全く痩せません[exclamation]52キロをなぜかキープ。(たまに増えます[たらーっ(汗)]


骨盤が開いたのでしょうか[exclamation&question]おしりは立派になり、子供を抱く為かがっちり。


以前の服は着れません・・・。(そりゃそうだね・・・10キロだもん[もうやだ~(悲しい顔)]


まあ、デブではないから・・・と思いながらも。違う[exclamation×2]


ウエストが[爆弾]。。。明らかに行方不明。太ももも・・・しっかりしてる[あせあせ(飛び散る汗)]


「どうやって太るのかわかんない~[わーい(嬉しい顔)]って言ってた、あの頃の私。


「どうやって痩せるのかわかんない~」って言いたいわ[ちっ(怒った顔)]


やばい[どんっ(衝撃)]。やばい[どんっ(衝撃)]。やばい[どんっ(衝撃)]


おしりが痛くて、運動もたくさん出来なかったのです。痛みに….jpg


そして、今回の手術[exclamation]


痔主くんを切り取れば、結構減るんじゃないの~?(私的にかなり大きいので[ダッシュ(走り出すさま)]


痔って何グラムよ??


術前、かなりの下剤&腸内洗浄したし(縮便とか取れたしね[わーい(嬉しい顔)]


術後、痛くて・・・汗[たらーっ(汗)]いっぱいかいたし、食事[レストラン]もあんまり食べれなかったし


期待しちゃいます[黒ハート]。(売店無いから、おやつも買えないし)


パジャマだから、体型の変化はわかんないけど・・・


確実に体重&体脂肪は減ったハズ


その事を考えると[るんるん]ルンルン[るんるん][exclamation×2]


これをきっかけに昔の小尻の私に戻るのね[わーい(嬉しい顔)]~~[ハートたち(複数ハート)]


体重計に乗ってみたら・・・本当に・・・?.jpg

体重も体脂肪も全く変わっていなかった・・・


「何故だい[むかっ(怒り)]?痔主くんってとってもスレンダーなの?」


こんなにいっぱい取ったのに・・・内視鏡.jpg


先生!ちゃんと取った????期待していただけに・・・かなりショック[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]でした。


退院してからも、傷が痛み。。。運動も傷口の関係で出来なかったので[たらーっ(汗)]
まだまだ痩せる事無く、維持してしまっています[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
これは、痔主くんの呪いなのか・・・[がく~(落胆した顔)]
こんな元痔主に応援のクリック[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
ランキングが下がってしまいました。応援をお願いします。

今日はちょっとお出かけしますので、後でゆっくり訪問しますね。
nice!(65)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 21

ぷーちゃん

じゃじゃーん。1等賞!
イッツ・ア・マジックってね。
どんなトリックなんだろう。(笑)
by ぷーちゃん (2010-07-03 08:50) 

まめ

十数グラム程度ではないかと想像・・・
その程度の体重で嘆くでない~w
あ~もう一度妊娠したら痩せるかなぁ。
by まめ (2010-07-03 10:17) 

スマイル

こんにちは
身長から考えたら、今でも「痩せすぎ???」
160センチの方に憧れます。私は153センチ
どうがんばっても希望ないもん。
体重は、希望だらけ~羨ましい・・・
夢の体重に向かって、気持ちだけでもファイト★
by スマイル (2010-07-03 11:25) 

もも

ぜんぜん大丈夫!!
悩みは同じで「どうしたらふとれるの?」→「どうしたら痩せるの?」に変化・・・
定期的に血液検査もしていますが、
主治医に「生活習慣病予備軍」呼ばわりされてますよ><。
by もも (2010-07-03 12:21) 

Live

差額ベット料は年末調整ですね。医療費全部を合算で還付申請になりますね。
お尻を切除しても数百グラム程度が関の山で、点滴なんかの水分ですぐに戻りますよ。それに入院生活は基本、喰っちゃ寝生活なので、増量になることしきりでしょうね。
160cmだとBMI=22とすると56kgが標準なの減量はしなくてもいいように思いますがねWHOによるとBMI=22が一番健康を維持出来る体重のようですよ。でも女の人は見た目なんでしょうかね。
by Live (2010-07-03 13:33) 

hirochiki

出産後は一時的に体重が減っても、年齢を重ねてくると、なかなか体重が減らないんですよねぇ。
私の場合、たぶん、基礎代謝が低くなっているのではないかと思います^^;
一年に一回、会社の健康診断がありますので、その3カ月ほど前からは気をつけますが、それが終わるとまたしっかり元に戻ってしまいます。。。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-03 13:34) 

usaco

160センチなんて羨ましい。。。
体重もその身長なら大丈夫かと(笑)
昔、痩せていると少し太っただけでも気になりますね。
私も子供産んでから減りません。。。
母乳でなかったから余計です。。。
体重より、体型が気になるんですよね( ̄∀ ̄;)
なのにお菓子食べちゃう( ̄∀ ̄;)
意思が弱くなっちゃったな(ー_ー)!!
by usaco (2010-07-03 14:37) 

uduyuimama

ぷーちゃんさん。ありがとう。一番です☆サンキュです☆
マジックですかね・・・出来る事ならマジックで減らして欲しかった・・・

まめさん。ありがとう。妊娠したら更に増加ですよ・・・きっと。女性ホルモンの影響かしら??たまに出産以前より細い人いますよね・・・私、育児を楽してるのかしら?痔主くんは十数グラム程度ですか・・・あ~~。

スマイルさん。ありがとう。痩せすぎでは絶対にないですよ・・・身長は大人になって、なかなか伸びませんものね・・・体重は希望ありますかね?スマイルさんは細くてうらやましい。

ももさん。ありがとう。同じ悩みですね・・・
「生活習慣病予備軍」←これは辛いですね・・・。気をつけたいですね・・・。でもね・・・難しいですよね。

Liveさん。ありがとう。健康を維持できる体重ですか?う~ん。確かに健康だ!!でもね・・・背中とかおしりとか・・・肩とか・・・なんか立派なの!!見た目と体重は違うのかな??

hirochikiさん。ありがとう。基礎代謝が低くなっているのではないかと←ナルホド・・・。食べなくても痩せにくいですもんね。30超えてから特にそうです。まだ20代で細くて、背が高い妹が近くにいるので・・・羨ましいのだ。

usacoさん。ありがとう。確かに若い時と比べて意思が弱くなってるかも!!私はしっかり母乳だったのに・・・どういう事??
お腹とかすごいんですよ・・・腕も・・・はぁ・・・。痔ブログ終わったらダイエット企画しようかしら(意思が弱いので多分無理)
by uduyuimama (2010-07-03 17:30) 

イヴママ

私も若い頃は、「私ってどんなに食べても太らないタイプ」って
思ってました。
でも今は!悲しい体型です。
いつの日か女スパイみたいに痩せたいです。
by イヴママ (2010-07-03 20:42) 

えのみ

身長が160cmで42kgではやせすぎですよ。
もっとやせたときにホルモンバランスを崩したのでしょうね。
52kgだと標準体重だと思いますよ。
運動するのはいつでもできますから
痛みが完全になくなってからがんばってくださいね。
by えのみ (2010-07-03 21:56) 

uduyuimama

イヴママさん。ありがとう。女スパイみたいって・・・(爆笑)意外と太ってた方がスパイってバレなかったりして??(そういう話じゃない?)
イヴママさん、細いですよね?私はなんだか、たくましい感じになっちゃったんです・・・。


えのみさん。ありがとう。
確かに昔は痩せすぎ。ピッタリの服を探すのも大変でした。
妹に「マラソンに向いてるね」って言われた・・・
標準体重ですか?でも・・・ウエストさんがいないの・・・。
前から見ると「グラマー(?)」のようなむっちりですが・・・横から見ると、「誰か入ってますか?」って突っ込みたくなる感じ。
治ってから、しっかり頑張るかな・・・(出来なさそう・・・)
by uduyuimama (2010-07-03 22:09) 

ぐれいす

出産如何に関わらず…、私は歳のせいか?、ウエスト行方不明です。
これで産んだらどうなることか。。
私は体重計に乗ってないのでどうなってるか分かりませんが、術後食べられずに痩せました。上のほうが。。
上の方、ガリガリ、腹部以下、しっかり。
痩せても肋骨こそ浮き出て見えてましたが、くびれは見つかりませんでした。
痔とさらばして、こんどこそ、ウエストちゃんと出会えますように祈願。
by ぐれいす (2010-07-03 23:45) 

かずっちゃ

痔を取って痩せるって発想がスゴイ、と言うか、痩せるのではと思わせるほど巨大かつ重そうな痔だったってことでSKY?
by かずっちゃ (2010-07-04 00:03) 

uduyuimama

ぐれいすさん。ありがとう。ウエスト行方不明は年齢も関係があったんですね・・・そっか・・・
上の方が痩せたんですか?微妙ですが・・・太るよりは・・・。
私は結構、入院中半分くらいの日ご飯が食べれなかったのに、上半身も立派です・・・。痔とおさらばしたら、お互いウエスト探しの旅をしましょうか・・・
by uduyuimama (2010-07-04 00:04) 

あんず

痔を取ってやせると言うより、病院食で痩せたる事に期待してたのかと思っちゃいました。
なぜそう思ったかというと…私の父は元々やせ形。なのに緑内障で入院したら「病院食でさらに痩せちゃった」と話していたので〜。
by あんず (2010-07-04 00:21) 

ペリペリドット

160cm52kgなら全然太ってないですぅ!
痩せる必要なんてないんじゃないかなぁ・・・
でももっと痩せてた頃の自分を見てきてるから
そう思ってしまうんですよね~
あの頃はもっと痩せてたわ・・・私。。(遠い目)…ってね。
わかるわかる!! 無理しないでね♪
by ペリペリドット (2010-07-04 01:41) 

pandan

同じくらいです〜重力に逆らえなくて。。
ウエスト見つけたいです。
by pandan (2010-07-04 07:22) 

uduyuimama

かずっちゃさん。ありがとう。痩せるかな・・・って思いません?結構大きかったもの。。。

あんずさん。ありがとう。全部含めてですよ。食事・腸内洗浄・痔主くん・・・。まぁ・・・増えてないだけでもマシかな。男の人って出産とかないから、バランスが崩れにくく比較的痩せやすいらしい。そういえば、私の父も兄もかなりの痩せ形。すぐに痩せちゃう。太れない~。

ペリペリドットさん。ありがとう。痩せる必要はないですか・・・では、今度裸体を披露・・・(嘘だよ)やっぱり、締まって無い感じかも。
やっぱり、筋肉を付かないとダメかな・・・

pandanさん。ありがとう。同じですか~ウエストが見つかれば多少の体重は・・・ねぇ?同じ体重でも若い頃とは違いますよね。
by uduyuimama (2010-07-04 09:02) 

cielo

こんばんわ^^
痔主くんはスレンダーだったのでしょうか・・・。
子供を生んでも大して減らない体重が、痔主くんだけでは
減らないのも納得できますね、悲しいことに(苦笑)
ゆっくり傷の痛みと相談しながら運動していってくださいね。
ご無理なさいませんようヾ(=^▽^=)ノ
by cielo (2010-07-05 18:07) 

uduyuimama

cieloさん。ありがとう。
確かに出産後も驚くぐらい減って無かったですね・・・。
やっぱり痔主くんはスレンダーなんだ・・・縮便も大した事がなかったんだ・・・。
by uduyuimama (2010-07-06 22:43) 

ぽん吉

全然太ってないじゃないですか!
でも退院後、体重ちょっと減ってるかもって気持ち良く分かります。
私も同じように思って、同じ結果でした(笑)。
8cmと6cmをはじめ全部で9個の筋腫を取って、
2日間の点滴生活でも変化なしでしたよ。
by ぽん吉 (2010-07-07 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。