SSブログ

関係ない話ですが・・・ [雑談]

毎度、痔の話にお付き合いくださり、ありがとうございます。


ご要望(?)にお応えして、担当医の似顔絵付き湯呑みを公開[exclamation×2]
実物湯のみ.jpg詳しくは・・・前回の日記を読んでね。

どうです?うちの庭がちょっと写ってますが・・・私を特定しないでね[ふらふら]



本日より、夫の出張先に行って[車(セダン)]こようかと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

ドコ行く.jpg何故か[どんっ(衝撃)]・・・というと。



息子は前から「あそこにお婆さんが居るよ」とか、

「お婆さんが、ママが心配してるから帰りなさいって」とか

「今、お婆さんが見てるから行きたくない」とか訳のわからない事を言っておりました[たらーっ(汗)]


あんまり気にしてなかったんだけど・・・結構、頻繁[爆弾]


私の祖母の写真を見せても「違う[むかっ(怒り)]。この人じゃない」と言うのです。


先日、夫の実家で夫の祖母の写真を見せたら「この人だ!」って・・・サムッ!


いろんな違う写真を出しても、夫の祖母を必ず指さして「このお婆さん」って・・・[がく~(落胆した顔)]


私は愛知。夫の祖母は東北


息子が生まれてから数ヶ月で危篤となりました。


「会いたい[もうやだ~(悲しい顔)]・・・」と言っていましたが、東北で冬[雪]


しかも息子は風邪を引いて寝込んでいました。その時、私は・・・


息子の身体を心配して、連れて行かなくて・・・[たらーっ(汗)]そのまま会う事が出来ませんでした[がく~(落胆した顔)]


そのせいかな[exclamation&question]会いたかったのかな[exclamation&question](未だに後悔しています)


私は信じないタイプなんですが・・・(見えないので)


まぁ。息子の言ってるお婆さんがホントに夫の祖母かはわかりませんが、
夫が東北にいる時に行って、お墓参りしてこようと思います[ダッシュ(走り出すさま)]


子供が二人でチビ。荷物も多いので・・・夫の両親と車[車(セダン)]で行ってきます。


おしりが耐えられるのか・・・[exclamation&question](昨日病院[病院]でまだ完治してなかったの)


不安もありますが・・・楽しんでこようかな[exclamation&question]


なので、少しブログの更新が遅れるかも・・・?


どうか、応援をお願いしますね[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村

見える人って大変ね・・・


1年前、私の祖父の葬式の時。甥っ子(1歳前)と息子(2歳前)が天井を見て笑っていました。


甥っ子はおとなしくできないタイプなんですが、天井を見てとても喜んでいて


手を振ったりして・・・おとなしかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]


息子がね・・・遺影と天井を指さして「おおじーじ(祖父の事)」って・・・。う~ん[ふらふら]


もしかしたら[爆弾]、もしかするかもね[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、祖父は二度と現れなかったんだ。大好きだったから、居てくれて良かったんだけど。


もう、何も心配してないんだね。きっと・・・


今日は、あなたの知らない世界[がく~(落胆した顔)]・・・でした[exclamation×2]


訪問&Niceやコメントは帰ってきてからしますので、よろしくお願いしますね[わーい(嬉しい顔)]

では、行ってきます!こちらの応援よろしくお願いします[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 17

もも

こんにちは!
私の娘も私の実母の母(私の祖母)が、娘が生まれた年に無くなりました。実父が言うには宗教用語で「塔婆子」というそうです。要は、生まれ変わりのことだと思うのですが・・・。
娘が5才になったお盆に、私の祖母のお墓にお塔婆(木の板)を祖母のお寺の住職さんにお願いして、お墓参りしてきました。
あれから2年・・・行っていないので、今年は秋にでもお参りできるといいのですが。。
by もも (2010-06-25 11:15) 

みそぎ。

先生がイケメンかは別として・・・
なかなか素敵じゃないですか・・・???
湯呑が・・・

子供ってピュアだから見えるのでしょうね。
見守ってくれていると思えば気持ちは楽かも?
by みそぎ。 (2010-06-25 11:29) 

ritton2

ご訪問&コメントいつもありがとうございまっする。吾輩は40Km制限で55Kmで捕まりましたよ・・・・しかも田舎道のほとんど車の走ってないとこで隠れてこそこそ検問にやられました・・・。お互い悲しいですよね。
by ritton2 (2010-06-25 12:09) 

ikuko

不思議ですねー・・
子供には見えるとか、いいますよね。。
車の移動、負担のないように、楽な体制で・・
気をつけて行って来てください〜^^
by ikuko (2010-06-25 13:08) 

Live

お子ちゃまって、見えることあるらしいですよ。
もしかすると、このお墓参りで見えなくなっちゃうようにも
思いますが、しっかりお参りして下さいね。
愛知から東北って、長いなぁ。傷がちょっと辛そうですが、
病だれに寺はないので、大丈夫そうですね。
by Live (2010-06-25 13:22) 

poko

少し涼しい今日
「私の知らない世界」の話でさらに涼しくなっちゃったわ。
長いドライブになりそうですが
くれぐれもお尻には気を付けて下さいませ。
by poko (2010-06-25 14:35) 

かずっちゃ

担当の先生の湯呑み・・・やっぱりイラナイ!!これに花は飾れない(爆)

息子クン、見えるんですね~。うんうん、お墓参りは喜ぶでしょうね。良いことです♪
ワタシのイトコに、やっぱり色んなのが見えるヤツが居るんですけど、そいつ曰く、どうやらワタシには父方の祖父がついているらしいです。見守ってくれてるんだと思うと安心します♪
by かずっちゃ (2010-06-25 15:12) 

ミモザ

お墓参りですか。お尻に負担がかからないようにね。
うちの二人の子供(もう大人だけど)も息子は時々
見えて、娘は感じるらしいですよ。
「今、誰かまたいで行った」とか言ってました。
息子は居ないはずの所に居る人が見えて困るって
言ってました。首から来るので大変みたい^_^;
そういうのに敏感な人間がいるみたいですね。
息子さんも大変だけど、あまり気にしない方がいいみたい。
by ミモザ (2010-06-25 17:47) 

ぷーちゃん

お気をつけて〜
by ぷーちゃん (2010-06-25 21:22) 

まめ

寺の娘の娘ですが一切霊感ありません。
心の中で生きていれば本人も納得しているのかなぁと
思っています。
by まめ (2010-06-25 23:24) 

えのみ

湯のみはやっぱり花瓶かな・・・(笑)
小さい子には見えるようですね。
お婆様も会いたかったのでしょう。
うちの姪っ子も姪っ子の母(私の姉)が亡くなり
「あ、ママがいるよ」と言っていたそうです。
ドーナツ座布団をお忘れなく。
気をつけて行って来てくださいね。
by えのみ (2010-06-26 01:16) 

ぽんこ

そちらの世界は
今のところまだ見えていません。
by ぽんこ (2010-06-26 09:55) 

原みつる

そんなにへんな湯飲みではないですね~^^これなら・・・使える?(; ̄ー ̄A アセアセ!! 

不思議な体験はしたことないのでわかんないです^^;
by 原みつる (2010-06-27 13:29) 

とも

湯飲み素敵ww

うーん、、死後の世界って、色んな意味であってほしいかも。。
僕がいつか死んだら・・・
子孫を優しく見守ってあげたいなー
by とも (2010-06-27 15:03) 

usaco

予想以上の湯のみで・・・( ´艸`)爆ッッッ

子供には見えるんですね( ≧Д≦ )
嘘は付かないだろうし。。。
お婆さんも気が休まったかな。。。

お疲れ様でした♪
by usaco (2010-06-28 00:15) 

ぽん吉

ナイスな湯のみですね。
似顔絵を後ろ側(!?)にすれば確かにお花を飾るのにちょうどいいかも???
ちょっと遠いですが、身体には気を付けてお墓参り行ってきてくださいね。
by ぽん吉 (2010-06-29 12:02) 

uduyuimama

ももさん。ありがとう。生まれ変わりか・・・だとすると娘がそうなのかな??お墓参りって大事ですよね。

みそぎ。さん。ありがとう。イケメンは・・・まぁ・・・ホントのイケメン好きのみそぎさんからするとご不満かも。あくまで肛門科医にしてはだと思う(看護婦さんからは人気)

ritton2さん。ありがとう。おぉお仲間です。悲しいですよね。警察の方も隠れなくても・・・ねぇ。

ikukoさん。ありがとう。楽な姿勢で行きましたよ。子供とは不思議なモノが見えたりするのですね。

Liveさん。ありがとう。墓参りで見えなくなったみたい。その話題すらしなくなりました。婆ちゃんも田舎に来て欲しかったんですね。

pokoさん。ありがとう。・・・長かった~~。疲れた~。でも、行って良かったです。

かずっちゃさん。ありがとう。湯呑みプレゼントしましょうか(笑)
やっぱり、見える人っているんですね。身内が見守っててくれるのは悪くないですね。

ミモザさん。ありがとう。大人になっても見える人っているんですね。あんまり気にしちゃダメなんですね。

ぷーちゃんさん。ありがとう。気を付けてきたよ~

まめさん。ありがとう。そうですね。心の中は永遠ですものね。

えのみさん。ありがとう。この機会に東北にも行けたし、墓参りもできたし良かった事だと思います。
ドーナツ座布団は欠かせませんので、持って行きましたよ!!

ぽんこさん。ありがとう。私も見えていません。それでいいかなって思います。

原みつるさん。ありがとう。使えますか??じゃああげましょ(笑)
見えなきゃ見えない方が気楽でいいですよね。

ともさん。ありがとう。素敵!そうですね。見守ってあげたいですよね。自然な想いですよね。

usacoさん。ありがとう。息子には見えなくなったみたい。
湯呑み・・・すごいでしょ?ちょっと自慢かも。

ぽん吉さん。ありがとう。お花・・・ねぇ・・・。やってみるかな??
遠かったけど行ってきましたよ!

コメント&Niceを下さった皆様。遅くなりましたがありがとうございました。
by uduyuimama (2010-06-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

驚きのプレゼント!退院前の触診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。