SSブログ

驚きのプレゼント! [痔について]

私が痔の手術の為に入院してた時の事。


入院生活後半です[かわいい]


前回、タイルの絵付けの体験をさせていただいた事を書きましたが


もう一つ、病院からのサプライズがありました[るんるん]


実は・・・入院した時に、ちょいちょい壁にプレゼント[プレゼント]について書いてあって


「 ? ? ? 」と気にはなっていました。


でも、そこには『希望の方は、お声をかけてください』と書いてあって・・・


スルーしてました・・・(ごめんなさい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


でも、タイルの絵付けの体験をさせていただいた時に、先生がくださったのです


それは・・・[爆弾]


担当医の似顔絵付き湯呑みだ~!湯のみ.jpg


[爆弾]ビックリでしょ[exclamation&question][exclamation&question]


タイルの先生の作品なんですって。・・・しかも・・・[どんっ(衝撃)]


「似顔絵がイイ?顔写真付きもあるよ。」って[あせあせ(飛び散る汗)]


驚いた私[ダッシュ(走り出すさま)]。内心「え~?」と思ったが・・・[たらーっ(汗)]


「じゃあ・・・似顔絵で」といただいたのだ。


貰って・・・不思議で・・・先生に聞いてみた[ー(長音記号1)]


「何故?似顔絵付きの湯呑みをプレゼントされるのですか?」元痔主
「これはね、痔にとって大敵の便秘は水分不足が大きな原因でしょ[exclamation&question]これでたくさん水分摂ってねという気持ちと、これを見て二度と肛門科に来ないようにねという気持ちなんです[exclamation×2]。」先生


納得[グッド(上向き矢印)]。やっぱり、これも思いやり[ぴかぴか(新しい)]からくる事なんですね[わーい(嬉しい顔)]


でも[たらーっ(汗)]・・・やっぱり・・・なかなか使えないよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)](ごめんなさい[ふらふら]


「一番のお勧めは、お花をこれで飾ってトイレに置いておくと効果的です。」先生


やっぱり、面白いわ・・・先生[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


湯呑みを持って部屋に帰る途中、笑いが止まらなくなってきた・・・[わーい(嬉しい顔)]


お気持ちは素敵なんだけど・・・やっぱり、笑える[かわいい]


不思議そうにしている看護婦さんに聞いてみた


「この湯呑み貰ったんですけど・・・これを欲しいって言う人いるんですか[exclamation&question]」元痔主
「あぁ。実は結構希望者多いんですよ。」看護婦さん
「そうなんだ~あはは[わーい(嬉しい顔)]・・・」元痔主
「いいじゃない。A先生、イイ男だし」看護婦さん


うむむ・・・そういう問題か[exclamation&question]


それから、私は何度も湯呑みを見ては笑える[わーい(嬉しい顔)]・・・。
やっぱり、なんだか・・・恥ずかしくて[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ね。



明日は、病院[病院]。そろそろ治癒かな・・・[exclamation&question]ただ・・・診察痛いんだ[もうやだ~(悲しい顔)]・・・

妹と今後のブログについて話し合ってきたよ・・・[どんっ(衝撃)]
どうするかな・・・。
さて、ランキングのご協力お願いします。[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村←クリックしてね[exclamation×2](実は・・・順位がヤバいのです)
毎日、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
週末、夫の出張先に旅してきたいと思います[新幹線]
nice!(63)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 26

egechan

ここは何時もコメントが多くて、先頭を取るのは大変何なのだけれど初めてとれました!! 顔つき湯飲みは、それを見てハハハと笑うことを期待した、A先生の意地の悪い陰謀ですよ。笑う肛門には福来たる!でも、本当に、肛門を良く動かすことは再発防止の特効薬。では、肛門筋トレを始めましょう!
by egechan (2010-06-23 23:39) 

ぷーちゃん

イエイ、一番乗り。
uduyuimamaさんは、似顔絵湯呑みで笑い、
わたしは、ココ来て笑う。
こうして、笑顔の輪が広がればハッピーではないですか。
再発しないように、水を一杯飲んでくださいよ。(笑)
by ぷーちゃん (2010-06-23 23:52) 

わた

先生の顔付きの湯のみにお花を入れてトイレに飾る?
笑顔で見られてる感がちょっと…
by わた (2010-06-24 00:51) 

えのみ

お湯のみは退院後はしまわずに、
目の付く場所に置くようにしていますか?
トイレに置いたらかわいそうな気がします。
by えのみ (2010-06-24 01:16) 

Live

結構、洒落っ気があるというかサービスが行き届いてる病院ですね。その後湯呑みはどうなったのでしょうか。
まぁ、魔除けならぬ痔除けなのでしょうね。
by Live (2010-06-24 03:43) 

まめ

面白い発想ですね。
う~ん、その湯飲みでは飲めませんねぇ・・・
トイレに花を活けるのは面白いですが、自虐ですw
by まめ (2010-06-24 07:01) 

もも

いい先生に、いい病院です!

退院しても、湯のみをみると思いだしてしまいますね♪
by もも (2010-06-24 07:55) 

スマイル

おはようございます
ほんとに素敵なお医者様(イケメン?)に遭遇しましたね☆
なかなか今の世に、こんなに患者さんのことを
考えてくださる病院はないと思います★
痔におなりあそばして、素晴らしい出会いがあった
ように思います♪
お湯のみ如何なさっているのでしょうか?(*'▽^)ъ
by スマイル (2010-06-24 08:23) 

みうさぎ

水分摂り過ぎて
腹ゆるい~うさこです^^
湯のみは 小銭入れに・・・
したいな~^^
すぐ取れる~
by みうさぎ (2010-06-24 08:47) 

ぽんこ

とってもいい病院ですね(^_^;)
by ぽんこ (2010-06-24 10:15) 

ぐれいす

めっちゃウケル病院ですね!私もそっちの地方だったら、そこで手術を受けるべきだったかもしれません。日本だったら単身でそこまで行っちゃうかもしれません!
私は術後二週間の外来に行ってきました。消毒(?)されて「ぎゃああああああ」って叫んじゃいました。先生と看護士は至って冷静で逆に恥ずかしくなりました。。

まだ診察痛いんですか。。私は更に二週間後行くことになったんですけど、「次は指入れて見ますから」って言われました。。超憂鬱です。怖いー。。。
この病院にも湯呑みくらいの精神的ケアがあればいいのにと思いますTT
by ぐれいす (2010-06-24 10:32) 

かずっちゃ

担当医の似顔絵つき湯呑みって・・・orz。
イラナイナ・・・。
トイレに飾れったって、お客さんが来てトイレを貸した後に「トイレの湯呑みの似顔絵ってダレ?」って聞かれたらどう答えるのさ!?
・・・
あっ、美人の女医さんの湯呑みだったら貰ってもイイカモ。ムフフ・・・。
by かずっちゃ (2010-06-24 11:05) 

みそぎ。

写真つきはリアル過ぎますが・・・
似顔絵なら・・・ぃ、ぃ、ぃぃかも・・・???

でもその湯のみが有る家は・・・
誰かが・・・元痔主さんって事ですね。

ランキングポチしてきました。
頑張って下さいね!!!
by みそぎ。 (2010-06-24 12:54) 

ikuko

先生の似顔絵つき湯のみ!
おもしろい先生ですねー。
患者さんへの気持ちがこもってるって、
なんだかいいですねー^^

by ikuko (2010-06-24 13:46) 

ユーフォ

お久しぶりのポチッとしておきました~
順位は一位☆ではないですか~(^^♪
by ユーフォ (2010-06-24 15:54) 

ritton2

粋な計らいですね。でも主治医の顔はちょっとねー(-゜3゚)ノ飾り辛いっすね(°Д°)
by ritton2 (2010-06-24 16:29) 

uduyuimama

egachanさん。ありがとう。肛門筋トレ・・・??スゴイ・・・肛門が気になってきた・・・。

ぷーちゃんさん。ありがとう。あはは~~もう笑いましょ~です。いつもフォローサンキューです。

わたさん。ありがとう。そうなんです~~・・・ちょっと・・・ねぇ・・・

えのみさん。ありがとう。・・・一応・・・目に入る所に・・・収納・・・しています・・・。

Liveさん。ありがとう。そうです!!痔除け!!!すごいでしょ??効果はいかほどに??

まめさん。ありがとう。同感なんです・・・(先生ごめん)トイレはね・・・夫がビックリしますよね。

ももさん。ありがとう。気持ちが嬉しい病院で私は幸せだと思います。

スマイルさん。ありがとう。湯呑みは・・・きちんと・・・目に入りやすい所に収納・・・してます・・・

みうさぎさん。ありがとう。小銭入れ??おーかなり新しい発想です!

ぽんこさん。気持ちが素敵な病院です。

ぐれいすさん。ありがとう。あはは・・・うむむ・・・同じで・・・ネタバレ注意(汗)。次回のネタが・・・

かずっちゃさん。ありがとう。人が来たら大変!やっぱりどうしてもこっそり使うだろうな・・・

みそぎ。さん。ありがとう。ん~。湯呑みで元痔主って絶対にばれます・・・だって、これ何?って聞きますよね?ランキングありがとうございます!

ikukoさん。ありがとう。ちょっと似顔絵もリアルですよね・・・使いづらいが忘れなくていいかも

ユーフォさん。ありがとう。お久しぶりです☆嬉しいです。応援ありがとうございます。

ritton2さん。ありがとう。飾るのは・・・難しいですね。お気持ちはホント嬉しいです。
by uduyuimama (2010-06-24 17:09) 

原みつる

Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
 先生の似顔絵の湯呑みプレゼントって・・・ど。ど。どうなんでしょうか? プレゼントがあることでもビックリですけど~
だったら 自分で選べるようにしてくれたらいいのにね~^^
by 原みつる (2010-06-24 19:19) 

usaco

超爆笑です(娘が寝ているから心の中で・・・)
いやーーー治療はしないけど
その病院、知りたいわ~。
でも同じ愛知でも遠いですもんね。。。
湯のみの写真アップされるかと期待したのになぁ~(笑)
by usaco (2010-06-24 23:08) 

poko

おもしろい病院ですね。
こんなプレゼントがもらえるとは。
大事に使いましょうよぉ~!
by poko (2010-06-24 23:18) 

あんず

凄く面白い病院&先生ですね。
でもその湯のみは…イラナイ感じが…。
まあ〜良い記念品にはなるでしょうけど〜☆
by あんず (2010-06-25 00:20) 

ずずみん

すごいPresentですね。
遊びにきたお友だちにこの湯呑は何?と聞かれたら。。。
きっぱりと答えて周りの痔主さんを救いましょう。
今後のブログの展開も楽しみです。
by ずずみん (2010-06-25 07:33) 

pandan

サッカーは、日本が勝ちましたね〜★
by pandan (2010-06-25 07:55) 

uduyuimama

原みつるさん。ありがとう。すごいでしょ??本当はプレゼントなんて無いですものね。一応、似顔絵と写真と選べたんですよ(笑)

pokoさん。ありがとう。やっぱり大事に使わないとね~~。あはは・・・。

あんずさん。ありがとう。イラナイ感じはしました・・・でも、お気持ちを聞いたら・・・イラナイとは思えなくなり・・・感謝の気持ちになりました・・・。でも・・・使いにくい・・・

ずずみんさん。ありがとう。うむむ・・・やっぱり・・・人が来る時は隠しそうだけど・・・そうだよね。痔の伝道師にならなければ。

pandanさん。ありがとう。そうですね~~。嬉しいですね!!なんか、気持ちも違いますね。
by uduyuimama (2010-06-25 08:19) 

ミモザ

こういう時のイケメン先生って無用の長物ね(笑)
娘がいつもやる検査で「何でこんなとこ見る先生が
イケメンなんやろ」って嘆きます(^O^)
似顔絵入りのコップのプレゼントに愛を感じて
ホロリとしました。本当にいい病院です。
ランキングやばいの?ポチだけでも毎日来なきゃね。
by ミモザ (2010-06-25 08:27) 

uduyuimama

ミモザさん。ありがとう。ホントにこういう先生がイケメンは困る~~。産婦人科の先生も結構なイケメンだったし・・・。何故?って感じですよね。
ランキング、次の順位の人と僅差なんです。本当にありがとうございます。
by uduyuimama (2010-06-25 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。