SSブログ

思いがけないサプライズ [痔について]

10年間共に過ごした痔主くんとおさらばした私・・・[わーい(嬉しい顔)]


手術が終わって、看護婦さんが私にオムツを履かせます。


その際に、尿を自動的に取ってくれる装置を付けてくれました[たらーっ(汗)]
麻酔のせいか、感覚がありません・・・


部屋に移動します[ダッシュ(走り出すさま)]


部屋のベットに移されるのですが、上半身は麻酔がかかっていないので

「いっせいのーで」で上半身は頑張って自分でゴロンと転がります。
(これが上手くいきません[ふらふら]


身体が上手く動かせないという事はこんなに大変だという事を初めて知ります。


今から2時間は、何もせずに絶対安静です。目を使わないようにとの事です


点滴をしながら、寝ています。



手術が終わって[かわいい]、独り・・・[あせあせ(飛び散る汗)]何でか、不安になってきて[バッド(下向き矢印)]・・・胸が苦しく・・・[ふらふら]


何ででしょう?終わったのに・・・[ー(長音記号1)]
両親には来なくて良いと言ってあります。だから、独りは当たり前です。


・・・そしたら・・・『ブルブル・・・』携帯が鳴ってる[exclamation&question]


目を使ってはいけないと言われているので・・・とりあえず無視[たらーっ(汗)]


あっ。また鳴ってる。多分、メールだけど・・・2件[exclamation&question]


実は手術の日程とかあんまり人に話していないので、誰も知りません[爆弾]


普段はほとんどメール[メール]しない私。・・・だから、気になる[exclamation×2]


う~~ん。えーい[ふらふら]。見てしまえ[exclamation×2]



・・・そしたら・・・妹からでした[どんっ(衝撃)]内容は・・・[どんっ(衝撃)]


皆さんがブログにコメントしてくださった、応援メッセージをすべてメールにして送ってくれたのです。


不安で、独りぼっちだって思ってた私[ー(長音記号1)]


『こんなにたくさん』もう・・・涙が止まりません[もうやだ~(悲しい顔)]
何年振りだろう、こんなに嬉しくて[わーい(嬉しい顔)]泣けた[もうやだ~(悲しい顔)]のは。
ありがとう….jpg

言葉が力になるって本当なんですね[わーい(嬉しい顔)]


実は、そのコメントの返事をノートに書いていたのですが・・・[たらーっ(汗)]


その時のあまりの感動で、なんか・・・後でコメントするのは私の気持ちが伝わらないと思って[あせあせ(飛び散る汗)]


今回まで先延ばししてました。(ごめんね[たらーっ(汗)]


でも、やっぱり一人一人に返事というよりも皆さんに言いたいです


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ありがとう。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

どれだけ、不安が解消されたことか・・・どれだけ、頑張ろうと思えた事か・・・

こんなふざけたブログなのに・・・

皆さん。本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

ブログやって良かったよ[るんるん]。心から思いました。


感謝の気持ち[黒ハート]を胸に、これからもブログを更新していきますのでよろしくお願いします[手(グー)]



次回へ続く・・・

皆様、遅くなりましたが・・・応援のメッセージでここまで来られました[るんるん]
ありがとうございます。(もちろん、Niceを下さった方も同じです[かわいい]
そんな私に、応援のクリックをお願いします[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村

もちろん、送ってくれた妹にも感謝してます。ありがとね[わーい(嬉しい顔)]

今回はとっても真面目な元痔主でした。(たまには良いでしょ[exclamation&question]
nice!(63)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 22

RIKU

すてきなご家族ですね♪
朝読んで、何だか温かい気持ちになりました(^^)
お大事になさってください
by RIKU (2010-05-26 09:01) 

ぽんこ

目を使ってはいけないというのは意外でした。
妹さんも素敵ですね☆
by ぽんこ (2010-05-26 09:46) 

かずっちゃ

ブログとかのインターネットって、ひとりで暗~いオタク的なイメージがありますが、こういうコトがあると、みんなとつながってる感じがして嬉しくなりますよね。
妹さん、グッジョブ!!
それからuduyuimamaさんも、ホントにお疲れ様でした!
by かずっちゃ (2010-05-26 10:57) 

ぷーちゃん

ふざけたブログなんて、とんでもない。
大変な体験をこの様に上手く伝え
同じ悩みを持つ人にどんなけ勇気を与えたか。
そして、未体験のものには、感動と笑いを
与えてくれておりますよ。

by ぷーちゃん (2010-05-26 11:29) 

まめ

ナイスなタイミングのメールでしたね。
妹さんの心遣いさすがです(なんだかんだ言ってもやっぱり
姉妹はいいですね♪)
by まめ (2010-05-26 12:21) 

hirochiki

ソネブロのつながり、大切にしたいですね♡
妹さんにも、大感謝ですね(*^_^*)
by hirochiki (2010-05-26 13:53) 

ikuko

思うように身体が動かない時って、
ひとりだと不安になりますよね。。
お大事にしてくださいねー。

by ikuko (2010-05-26 14:33) 

Live

いい妹さんじゃないですか。
コメントは今までのブログでブロガーさんにいろんなことが
伝わった証ですよ。深刻なことを真剣に笑顔になるような
形で伝えられるって、uduyuimamaさんの人柄ですよ。
術後は安静にしてないと、麻酔が体を回るので気持ち悪く
なったりするから、特に目はお休みなんですよね。
by Live (2010-05-26 14:54) 

りえぽん

妹さん。ナイスな心遣いでしたね~
ブロガーさんからのメッセージ。
お顔を知らない方だからこそ、メッセージをいただけること
そのものが、とてもうれしく思いますよね。
by りえぽん (2010-05-26 18:20) 

えのみ

手術後は安静だったのにダメじゃないですか~!(笑)
というか手術後の不安が楽になったのではないですか。
妹さんもご家族も心配されていたんですね。
by えのみ (2010-05-26 20:58) 

とも

いやー爆笑したり、怖さに怯えたりしながら読んでいましたが、、、ハッピーエンドですね^^

これからも楽しい記事を期待しています♪
by とも (2010-05-26 21:13) 

原みつる

お姉さん思いの妹さんですね~❤
アタシσ( ̄  ̄〃)が感動しちゃうって^^
これからも楽しいブログ楽しみにしています。
ところで・・・なんで目を使っちゃダメだったんでしょう?
by 原みつる (2010-05-26 22:04) 

uduyuimama

RIKUさん。ありがとう。素敵ですか?ちょっと変わった妹ですが、情に厚いのです。

ぽんこさん。ありがとう。妹の株が上がったかな??

かずっちゃさん。ありがとう。なんか・・・ホントこういう繋がりって素敵ですよね。こんなに嬉しいなんで。少し前の電車男を思い出しました。彼の勇気の源がわかりました。

ぷーちゃんさん。ありがとう。なんか・・・そう言っていただけると嬉しいなぁ。ふざけてるとか、下品とか思われたら嫌だなって思っていました。でもこの病気は抜きには出来ませんもんね・・・。ありがとう。

まめさん。ありがとう。そうですね。同性ってこういう事話せるし、イイですね。優しい(?)妹で良かったです。

hirochikiさん。ありがとう。そうですね。この繋がりを大切にしたいです。・・・いつまで続けれるかな・・・続けたいな。

ikukoさん。ありがとう。そうなんです。不安でした。でも、一瞬で吹き飛んだんです。スゴイ事です。

Liveさん。ありがとう。嬉しい言葉です。そのお言葉を大切にしたいな・・・

りえぽんさん。ありがとう。ホントに・・・コメントって大切ですね。しみじみです。私は幸せです。

えのみさん。ありがとう。ふざけているようで、妹なりに心配してくれていたんですね。安静しなくてすみません(笑)

ともさん。ありがとう。まだまだ頑張りますよ!よろしくです。

原みつるさん。ありがとう。麻酔の副作用が上半身に現れるからみたい・・・。TVもダメだったの。
by uduyuimama (2010-05-26 22:54) 

あんず

優しい妹さんなんですね〜。
手術ってやっぱり不安だし、怖いですもんね。
良い話です〜。
あと…私は手術後、目を使ってはいけないのはなんでだろう??と思っちゃいました。
やっぱり、麻酔の関係なんでしょうかね?
ホントお疲れさまでした。
by あんず (2010-05-26 23:59) 

ユーフォ

ホント、ソネブロの方々は温かい~(*^_^*)
by ユーフォ (2010-05-27 01:53) 

母ちゃん

ついに元痔主さんになられましたね~♪ 大変な思いをされてましたが、これで楽になりますね(^^)
by 母ちゃん (2010-05-27 05:38) 

pandan

これからもがんばりましょうね。
by pandan (2010-05-27 08:20) 

poko

優しくてお姉さん思いの妹さんと
とっても仲良しなんですね。
by poko (2010-05-27 10:43) 

ちー坊

一人は不安でしたでしょう
病院の環境は特別ですからね~
応援してます(* _ω_)
by ちー坊 (2010-05-27 10:58) 

みそぎ。

久々に楽しいブログに出会えたと
嬉しく思っていますよ。(^^)

大人だから独りでってなるけれど・・・
心細いのは誰でも有るものです。
よく頑張られましてね。

何だかんだ言っても優しい妹さんですね。^^



by みそぎ。 (2010-05-27 12:24) 

uduyuimama

あんずさん。ありがとう。妹は手術前に送りたかったみたいですが、仕事の都合でこの時間になったらしい。でも、Niceタイミングです。

ユーフォさん。ありがとう。ホント、ソネブロの人ってすごく温かい。いつも思います。

母ちゃんさん。ありがとう。ようやくですね(笑)ホントよかった。

pandanさん。ありがとう。ホント、これからなんですよね。

pokoさん。ありがとう。優しい妹にいつも助けられています。

ちー坊さん。ありがとう。なんか病院ってすごく孤独を感じましたね・・・。

みそぎ。さん。ありがとう。本当に嬉しいです。少しでも多くの方に興味を持っていただいて、痔に関する理解が深まれば・・・なんて思います。
by uduyuimama (2010-05-27 17:57) 

激辛王

ごぶさたしております!最近は、いそがしくブログもあまり見れない状態ですが、またまた一気読みしてしまいました^^
無事成功したようでなによりです。これからは楽しくなにも気にせず生活できますね!
持つべきものは、家族ですねっ!いい妹さんがいてよかったですね!!!
SMAP&エグザエル(爆)^^
by 激辛王 (2010-05-30 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。