SSブログ

痔主くんとの別れ・・・2 [痔について]

10年間苦しんだ痔ともうすぐさよなら出来そうな私。

[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]


痔主三兄妹がいる痔主・・・末っ子が残るかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]手術1週間前に言われて

実は凹んでいました[がく~(落胆した顔)]・・・だって、痔が残るってことは再発する可能性が大きいですもの[爆弾]

あくまで担当医でない先生の話でした。


「出来るだけ、取ってください[もうやだ~(悲しい顔)]痔主
「あぁ。そういうお考えですね」M先生


実家に行き[車(セダン)]、皆にその事を打ち明けました。(一緒に悲しんでもらおうと思って[ダッシュ(走り出すさま)]


「へぇ。やっぱり末っ子は大事なんだよ。残さないと」
※ヤツは自分が末っ子なので、痔に感情移入しているのだ・・・[むかっ(怒り)]

「でも、再発したら・・・また手術なんだよ[バッド(下向き矢印)]痔主
「じゃあさ~。再発したら3人目を産めばいいじゃん[るんるん]
「お~。良い案だね。で、悪化したら手術[exclamation×2]


・・・わかってない。自分が三人兄妹の末っ子だから、私も三人産めという意味でしょう・・・
(そうなんです。痔主には兄がいるのです。)


所詮、他人事なんだよ・・・[ちっ(怒った顔)]


[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]



さてさて・・・前回からの続きです・・・


「どうするかな~」A先生。ちょっと困った感じだ[バッド(下向き矢印)]


「先生、M先生は一つ残すとおっしゃったんですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]痔主
「いや・・・全部取り除きます。ちょっと大変だけどね。頑張りましょう[手(グー)]A先生
「肛門狭くなるんですか[exclamation&question]痔主
「そんな事が無いようにしますからね[exclamation×2]A先生
「お願いします」痔主


良かった[わーい(嬉しい顔)]~~やっぱり兄妹は運命共同体だよね[exclamation]


しかも・・・先生が困っていたのは・・・


長男(腫れたり切れたりしている)は双子….jpg 双子だったのだ・・・(二つがくっついて大きくなってる)
4つあるという事だ・・・

通常、イボ痔は3つくらい出来る事はよくあるらしい。4つはなかなか無いみたい。
そりゃあ大変だ・・・[ふらふら]


なんか、触られたり引っ張ったりされてる感じはします[たらーっ(汗)]
でも、麻酔ってスゴイですね!全く痛くない[exclamation×2]


横には、付添担当らしい看護婦さんがいて、私の様子に変化がないか見ていてくれています。


一応、怖いので目を瞑って手術を受けています[ふらふら]


・・・おっ?BGM[るんるん]が流れている。大きめの音量です[ー(長音記号1)]


冷静に聞いてみると・・・SMAPだ[exclamation×2]なんか、聴いた事があるぞ[ぴかぴか(新しい)]


実は痔主、20年くらい前にSMAPの大ファンでコンサートを1番前のど真ん中で見たこともある。


15年くらい前、高校を卒業するくらいまで、熱中してました。(年齢バレるぞ[あせあせ(飛び散る汗)]


BGMで流れていた曲は、多分最近(?)なんでしょう。(多分アルバム。でも最近のはわからない)
元ファンは、声で誰が歌ってるかわかるのです。(たとえ20年経っていても)


「・・・えっと。ソコ、・・・そうそう。あっ違う。あーそうそう。」A先生[どんっ(衝撃)]


気を紛らすために、SMAPに熱中。・・・でも・・・ダメだやっぱり気になる[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
手術.jpg
途中から、お腹に鈍痛・・・内臓が引っ張られてる感じ[exclamation&question]内臓を全部出して手術してるの[exclamation&question]


と思ったら・・・(そんなわけ無い)
スゴイね。私。手術中に生理になったらしい(だいぶ後に知った。ネタみたいだよね[あせあせ(飛び散る汗)]


45分だから、14時45分頃に終わるかと思ったら・・・(時計が近くにある)


本当に大変みたいで、全然終わらない[爆弾]


大丈夫か・・・[exclamation&question]不安で、SMAPで・・・紛れない[exclamation×2][exclamation×2]


隣の手術室から、エグザイルが流れてきた・・・
看護婦さんが「やだ・・・曲が全然、今の場面に合わない」って、大爆笑[わーい(嬉しい顔)]してる


おーい。こっちが突っ込みたいよ!肛門とSMAPにエグザイル、おかしいだろ[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]


でも、ちょっと和やかになってる。笑いが出るってことは大丈夫かな[exclamation&question]


結局、手術は1時間半(予定の倍)かかったのでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


「お疲れ様。キレイに取れましたよ」先生
後で詳しく説明があるらしい。元気でね.jpg


・・・続く・・・

いかがでしょうか[exclamation&question]意外と緊迫感のないものなんですね・・・
やっぱり生死に関係がないからなんでしょうか[exclamation&question]

長男が双子という痔主に・・・激励のクリック[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
nice!(71)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 23

かずっちゃ

妹さんとお母さんの会話・・・所詮他人ごとだから楽しんじゃえ♪って感じで笑える!
でも、ヨカッタですねー。三兄弟、いや四兄弟と無事にサヨナラできて・・・。
・・・何故だ!?お祝いの言葉をかけたいのに、この一抹の寂しさはナンだ!?
やっぱり痔話が読めなくなる寂しさなのか??
まだ遠ぶん痔話が読みたい読者の声でした♪
by かずっちゃ (2010-05-24 11:33) 

Live

全摘よかったですねぇ。痔主ファミリーと縁が切れて。
2倍の痔間だと長く感じますよねぇ。CD2枚分くらいですし。
きっと医師は切り取った後の形作りと縫合を気にしながら
痔刀したんでしょうね。
全麻じゃないとそんなもんですよ。医師とスタッフにして
みれば日常のことだしね。
by Live (2010-05-24 12:02) 

まめ

長男、双子だったんですね。
にしても、手術中に曲が流れるなんてすごいなぁ。
ともあれ、無事お別れできてよかったです。
by まめ (2010-05-24 12:22) 

ikuko

記事3つまとめ読みしました。。
大変でしたねー(T_T)
脊椎への注射、針をぐりぐり入れられて
気持ち悪くなかったですか???
私はあれが苦手でした〜(>_<)

by ikuko (2010-05-24 13:54) 

とも

末っ子残らなくて良かったですね!!

お母さんと妹さんの会話うけましたww

あと、SMAPがBGMってw
その流れてたアルバム探したくなりませんでしたか?
バイバイしたときの曲ってww
by とも (2010-05-24 16:55) 

uduyuimama

かずっちゃさん。ありがとう。嬉しいコメントですね。痔主は永久に不滅です(?)。痔主くんとはおさらばしましたが、しばらくはブログを続けるのでお付き合いください。

Liveさん。ありがとう。詳しすぎ!!きっと丁寧に手術してくれたんですよね??手術が日常って看護婦さんたちはすごいですよね。

まめさん。ありがとう。ねー。まさか曲が流れるなんてね・・・(汗)

ikukoさん。ありがとう。麻酔テープのせいか、全く気にならなかったんですよ!

ともさん。ありがとう。バイバイした時の曲(笑)私の想い出の1曲?SMAPさん・・・ごめんよ。でも、欲しいかも?
by uduyuimama (2010-05-24 18:11) 

くま

手術時間、長くてびっくりです。
私も痔の手術を受けたことありますが
局所麻酔で、15分くらい、しかもすぐ帰宅。日帰りでした。
痔主さんは、たいへんだったんですね(泣

傷がまだ痛いかもしれませんが
完治すると、すごく快適ですよ!
頑張ってくださいね!


by くま (2010-05-24 19:35) 

原みつる

(; ̄ー ̄A アセアセ!! 時間かかりましたね!それだけたいへんな手術だったんでしょうね~
でも音楽がわかるなんて余裕がありましたよd( ̄ー ̄*)ネッ

by 原みつる (2010-05-24 19:46) 

uduyuimama

くまさん。ありがとう。やっぱし私は大痔主だったのですね・・・。ホント、痔主生活は大変でした。
日帰りって羨ましいけど・・・かえって大変なのかな?

原みつるさん。ありがとう。そうそう・・・SMAPってわかったもん!すごいよね。っていうか・・・起きてるし他にすることもないし、気を紛らわすために音楽に集中してみました。
多分、看護婦さんの趣味ですよね(笑)
by uduyuimama (2010-05-24 20:01) 

ぽん吉

双子だったんですか!(凛子と紅子が脳裏をよぎる私・・・)
大変な手術でしたね。
でも出来れば全身麻酔で寝てて知らない間に終わって欲しい・・。
by ぽん吉 (2010-05-24 20:12) 

あんず

へー。手術に音楽ですか☆
というか…
意識を保ったままの手術はいろんな意味大変ですね。
記憶を無くしたい気持ちもありますね(^^;)
ブログは呼んでて楽しいですけど☆
by あんず (2010-05-25 00:03) 

きんたろう

わおっ!隣の手術室でEXILEがかかってたのかな?
私のときはコブクロ。
理事長先生(I先生)の趣味だそうです。

私「先生は?」
T先生「僕は、、、EXILE♪」
私「先生、めっちゃ若~い!」
もちろん、手術中です。笑

基本的に、痔核は3ヶ所が(解剖学的に?)デフォルトみたい。
でも、同じ時期に入院されてた方で4ヶ所の方もいたし、さらには5ヶ所の方も、、、。
その5ヶ所の方は、退院されてすぐに無理をして大量出血。
自宅滞在期間一晩?で、救急車で病院に逆戻りだったそうです…。
by きんたろう (2010-05-25 00:49) 

えのみ

先生からの説明が気になりますね。
by えのみ (2010-05-25 01:52) 

ずずみん

3兄弟が実は4兄弟?
まるで隠し子。。。
全部とさよなら出来て良かったですね。
by ずずみん (2010-05-25 07:10) 

uduyuimama

ぽん吉さん。ありがとう。私も知らない間に手術して欲しかった・・・。凛子と紅子(爆笑)・・・

あんずさん。ありがとう。ホント・・・なんか記憶があるのってイヤですよね・・・。正直、怖かった。でも痛くも何ともないので良かった。

きんたろうさん。ありがとう。4ヶ所とかというよりも、その大きさが問題らしいよ。私は出産が2回あったので・・・めっちゃ大きかったので、先生は大変だったと思う。小さい4ヶ所なら、楽だったんでしょうね。

えのみさん。ありがとう。手術なんて受けた事がなかったので、説明が怖かったです。

ずずみんさん。ありがとう。ホント、隠し子(笑)見えない所って怖いわ。。
by uduyuimama (2010-05-25 07:23) 

ぽんこ

きれいに取れてよかったですねー。
一時間半も局部麻酔でがんばりましたね。
by ぽんこ (2010-05-25 08:29) 

みそぎ。

よく頑張りましたね。

曲♪は、あくまでも先生の趣味なんですね。
お産の時には
患者さんの好みが優先されますけど ^^

兎も角、無事に終わって良かったです。^^
by みそぎ。 (2010-05-25 09:32) 

uduyuimama

ぽんこさん。ありがとう。実は1時間半は長くてきつかったです。通常は20分~45分なのにね・・・

みそぎさん。ありがとう。そうですね、患者のリクエストではなかったですね(笑)お産はリラックス目的なんでしょうかね?今回は有線かわりみたいな感じですかね?
by uduyuimama (2010-05-25 16:09) 

egechan

1時間半とは大手術ですね。でも、これからが本番ですよ。きんたろうさんが書いているように、こじらせて再手術の人が意外と多いのです。どんな薬、運動法に優って「イライラせず楽しく生活」が基本ですね。でもuduyuimamaさんのとぼけた味のブログを拝見すると、総てを自分の味方にするタイプのようですので、私の取り越し苦労かも知れませんが。
by egechan (2010-05-25 23:56) 

きんたろう

私も、術前検査の先生には
「おっ!?結構おっきいですね~」
と言われましたが、手術時間を考えても、全然比較にならない…。
uduyuimamaさんのは、ホントにかなりおっきくて大変だったんですね。
長い間よく我慢されましたね。経過はいかがですか?

そうそう、私は手術中に、
「先生、キレイなお尻にしてください…」
とお願いしておきました。笑

by きんたろう (2010-05-26 01:03) 

uduyuimama

egachanさん。ありがとう。ホントにありがとう。先生にもかなり言われました・・・。育児も家事も笑顔でしないとね!!

きんたろうさん。ありがとう。言っておけばよかった!!じゃあきっときれいなお尻なんですね(笑)
by uduyuimama (2010-05-26 07:46) 

ぷーちゃん

呆気ない進行ですね。
読者とすれば、麻酔をしたのに
やっぱり痛くて痛くて・・・、みたいな
展開を期待していたのかも。
申し訳ございませんでした。m(u_u)m
by ぷーちゃん (2010-05-26 11:25) 

uduyuimama

ぷーちゃんさん。ありがとう。残念でした・・・でも・・・まだこれからなのです・・・
by uduyuimama (2010-05-26 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。