SSブログ

肛門科デビュー・その2 [痔について]

私が痔主になったのは、10年くらい前・・・

とうとう肛門科にお世話になろうとしているところからの続きです[たらーっ(汗)]


「初めてですか?」と看護婦さんに聞かれ、


とても不安になった私。「はい。初めてです…[がく~(落胆した顔)]


すぐに聞かれた理由が判明[ぴかぴか(新しい)]


それは、診察の体位の関係だったのだ…[がく~(落胆した顔)]
「何それ??」と思っている貴方にお答えします[ふらふら]


初めては恥ずかしいので2種類ある体勢のうち、恥ずかしくない体位でと病院の配慮だったのだ[病院]
どっちにしたって恥ずかしいけれど[がく~(落胆した顔)]


「この体勢で、5番の診察室でお待ちください」と言われ、説明の用紙を渡された。

初めて会う男性に(先生)こんな格好で・・・[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
嫁に行けなくなるんでないの[exclamation&question]


を開けると・・・更に驚き[どんっ(衝撃)]


小部屋がいくつも並んでいる。その中の5番目の部屋に入る[ふらふら]


狭い部屋で、ベットが置いてあるだけ。奥はカーテンで先生の姿は見えない[たらーっ(汗)]


仕方がないので、言われた様に下着を脱ぎ(パンツだけ)[もうやだ~(悲しい顔)]


言われた体勢で先生を待つ事にした。シムス体位.jpg
※実際はもっとおしりを突き出しています。。。

痛いのかな???怖いのかな・・・??助けて!

続く。。。

さて。当時の私は婦人科にすら行った事がなく、本当にこういう診察は初めて。 ・・・
こんな悲しい私にクリックお願いしますね[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 15

ミモザ

う~~~ん、婦人科とどっちが恥ずかしいだろう??
婦人科かな。uduyuimamaさんは?
婦人科の初健診の時は、先生に○んで欲しいと思いました(^^ゞ?絵がお上手ですね。
by ミモザ (2010-03-19 09:48) 

ラブ

うわぁ、これはつらい(;_;)
by ラブ (2010-03-19 10:41) 

ぷーちゃん

絵の表情がサイコー。
アイコンも寝ているあなたも。。。
by ぷーちゃん (2010-03-19 12:27) 

みそぎ。

nice!ありがとうございます。(^^)

経験ありませんが・・・
体勢が大腸ガン検査に似ています。
by みそぎ。 (2010-03-19 12:38) 

uduyuimama

ミモザさん。ありがとう。
産婦人科も恥ずかしいが、やっぱり肛門はなんか恥ずかしい。この時は初下半身だったから余計にです。。

ラブさん。ありがとう。
でしょ?

ぷーちゃんさん。ありがとう。
絵は妹に依頼してます。

みそぎ。さん。ありがとう。
そうかも・・・。
by uduyuimama (2010-03-19 14:53) 

イタリア職人の手作りタイル

し、、衝撃です。。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-19 15:14) 

とも

つ、、、辛い。。
しかも異性っての先生って^^;;
by とも (2010-03-19 17:04) 

あんにゅい

なるほど。。。私の知らない世界です。
またドキドキしちゃいました。
はい、変態です。すみません。
by あんにゅい (2010-03-19 17:47) 

斗夢

この格好が一番はずかしくないのです。
経験者は語る^・^。
by 斗夢 (2010-03-19 18:22) 

uduyuimama

イタリア職人の手作りタイルさん。
ありがとう・・・私も衝撃でした。。。

ともさん。ありがとう。
思い出しても辛いです。

あんにゅいさん。ありがとう。
変態ですか。。。出来れば知らない方がよかったかも。。

斗夢さん。ありがとう。
そうですか・・・充分恥ずかしいです。。
by uduyuimama (2010-03-19 19:24) 

macky

わんわんスタイルも恥ずかしいですよ。ワンワン。^0;
by macky (2010-03-19 19:38) 

uduyuimama

mackyさん。
わんわんスタイル?・・・気になる。
by uduyuimama (2010-03-19 20:04) 

chunta

婦人科は慣れたけど
こっちは未経験  恥ずかしいかも~><
でも 子供産むと 一時的になるみたいよ
by chunta (2010-03-19 21:30) 

uduyuimama

chuntaさん。ありがとう。
そうですね。ほとんどの人が出産時に経験しますよね。
それはまた書きますね。。
by uduyuimama (2010-03-19 22:03) 

かなぶん

はじめまして。前回に続き、ドキドキの展開。私は、産婦人科での妊婦検診しか経験がないのですが・・・
「同姓の先生、指名可」ってのがあればいいのに。って思いましたから、uduyuimama さんの気持ち、お察しします。・・・次回診察も、頑張って下さい(^_^;

by かなぶん (2010-03-20 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。