SSブログ

薬剤師さん・・・お願いしますよ [痔について]

まだまた今日も暑い[晴れ]ですね・・・。


今日は痔の手術、退院後3度目の診察の話にします[かわいい]


1度目、2度目は1週間ごとに通院[病院]していました。


3度目は、2週間後なので・・・退院後1ヶ月になります。


思えば手術から1ヶ月と10日[ぴかぴか(新しい)]。早かったような・・・


[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

[ひらめき]そういえば、伝えることを忘れていた事があります。

私は手術後、肛門の痛みが物凄かったのですが・・・(その後1ヶ月間

先生に聞いたところ、若い人ほど痛みが強いそうです[exclamation×2]

肛門は筋肉があり、キュッと締まっていますよね[exclamation&question]

若い人ほど締まりが良く、キュッとなる分痛みがあるんです[爆弾]
(そういえば入院中、私が一番若かった[exclamation×2]

若さを証明したような[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]・・・ん~[ふらふら]。辛かったし複雑。
[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]



話を戻します。退院後3回目の診察[病院]です。


「今日はね、ちょっと頑張ってもらわなければいけないよ」先生
「・・・何ですか?」元痔主
「表面の傷が落ち着いてきたから、中の傷をしっかり診ます」先生
「え・・・[がく~(落胆した顔)]。(痛いのはもう嫌だ・・・[たらーっ(汗)])」元痔主


しょうがないです[バッド(下向き矢印)]。診てもらうしかありません[バッド(下向き矢印)]


先生は前回、息子が肛門を覗いていた事があったのを覚えていたのか・・・
どれどれ….jpg(こんな風に)


ベットを息子の背より高く上げて、いよいよ恐怖の触診・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


痛いなんてもんじゃありません。血なんて出なくなっていた私の肛門・・・[失恋]


多分、指2本くらいは開かれて・・・(食事中[レストラン]だったらごめんなさい[ふらふら]


涙が止まらなく・・・ただただ・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]


「先生・・・こんなの無理!無理!ギャー」元痔主
ひたすら叫び続け(うるさい患者だよね・・・)
「本当はあと少し診たかったけど、やめておくね」先生


[爆弾]痛すぎて・・・動けません[もうやだ~(悲しい顔)]


しばらくそのまま横になり、痛みが引くのを待つ羽目に・・・


後から見たら、ガーゼにたくさんの血が・・・[がく~(落胆した顔)]
(悪化したりしないか心配だよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


やっぱり、無理[exclamation]をして傷があんまり良くなってないらしい[バッド(下向き矢印)]


事情を説明すると・・・「ん~。困ったね。出来るだけ休んで」先生


やっぱり休まないといけないよね・・・。


ちょっとブルーになり、肛門もズキズキしながら処方箋に行く事に。(薬局ね)


受付に用紙を出し、しばらく待つと名前を呼ばれます[かわいい]


呼ばれた瞬間、薬剤師さんを見たら・・・
ハナクソ入り.jpgマジですか・・・[exclamation&question]


鼻をほじり、その手で私の薬袋を触っていた・・・キャー・・・


あまりの衝撃[どんっ(衝撃)]で何も言えず。・・・もらってきた・・・


ハナクソ処方されていませんよね???薬剤師さん!そこんトコ気を使って!!


一応、中を眺めると・・・渡す人と薬を処方する人と分かれているっぽい[exclamation×2]
(それでも嫌ですが・・・)


自分自身をなだめ・・・帰った元痔主であった[もうやだ~(悲しい顔)]




しばらく美容院に行けて無くて・・・ショートボブがおかっぱに近づき・・・
これではちびまるこちゃん[どんっ(衝撃)]になってしまうので、明日は美容院に行くことにした。

託児付きの美容院だが・・・お弁当[レストラン]を作らないといけない
明日の朝にお弁当を作るのは面倒なので・・・今日は朝からお弁当用にパン作りしたら・・・
汗が半端ない・・・。しまった・・・真夏[晴れ]にオーブンとか暑いよ[たらーっ(汗)]・・・

アホな私に励ましをお願いします[soon]にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

長時間の座る体勢・・・耐えられるのか[exclamation&question]明日から、実家に行ってきます。(また夫が出張[飛行機]だから・・・)
更新が遅れたりしますが、許してくださいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(84)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 29

ritton2

ヒーハー!息子といい、薬剤師といいこまりもんですね…、でも笑っちゃいます┐(  ̄ー ̄)┌ フッ、すいません。
by ritton2 (2010-07-26 16:46) 

bps

ちょwww
薬剤師さん、おまけ付けないでくださいww
by bps (2010-07-26 17:45) 

原みつる

締りがいいのは若い証拠ですか~v(≧∇≦) 若いっていいじゃないですか~(なんで喜んでいるのかわかりませんが)
(●´∩`)ゞゥーン・・・その薬剤師はよくないです~!一言もんく言ってもよかったんじゃないですかね~。
「汚いっしょ!このボケ!」とか・・・(≧艸≦)ブブブ これは言えないかw
by 原みつる (2010-07-26 19:01) 

まこ爺

いたそうですねぇ~ 私もイボで、輪ゴムみたいなものをイボに装着しなおした経験があります。うぅぅ~あの痛みを思い出すぅ~(=_=)
by まこ爺 (2010-07-26 19:14) 

sachi

絵、最高です。
by sachi (2010-07-26 19:35) 

まめ

大人でそれはかな~り恥ずかしい・・・
というか、たまにいるんですよね、ほじってる人。
あれ、ゲンナリです。
by まめ (2010-07-26 20:01) 

Live

ずっと読んでいると術後の診察がなんか辛そうですよねぇ。痛かったり、息子ちゃんに見られたり。早く通院終了で自由の身になりたいですね。
しかし薬剤師に参りましたね。清潔そうな職業の人がそんな
ことしてたら、かなり引いちゃいますよね。
by Live (2010-07-26 20:20) 

uduyuimama

ritton2さん。ありがとう。ビックリですよね??ウソのような本当の話・・・

bpsさん。ありがとう。そっか・・・おまけなのねってイラナイ~。

原みつるさん。そうなんです。肛門若いんです~って喜ぶ所??でも、緩いよりはイイかな?

まこ爺さん。ありがとう。お仲間ですか。輪ゴムって取れる事があるって聞いたことがありますが本当なんですね!麻酔無しで装着??え?

sachiさん。ありがとう。おバカな絵です。でも、絵があるのと無いのは違いますね。

まめさん。ありがとう。人前でほじって欲しくないですね・・・場所を考えて!!

Liveさん。ありがとう。術後の診察辛いです。でも、手術しないで悪化した時は毎朝地獄です。それよりは数倍も楽です。
薬剤師さん・・・手を消毒して渡して欲しいくらいです!もぉ!
by uduyuimama (2010-07-26 21:42) 

えのみ

鼻くそって丸薬っていいますので
きっといつものお薬の効き目が違ったとか…(笑)
ご実家で少しでもノンビリできたら良いですね。
by えのみ (2010-07-26 22:15) 

ぷーちゃん

(≧艸≦)ブブブ。ペコリ、また受けてしまった。
絵、文章の連携が・・・すばらすい!
痛みに耐えて、薬局行って、
そこでそー来たか。世の中、厳しいですね。

by ぷーちゃん (2010-07-26 22:55) 

keizza

ああ・・・痛そうですね~。 痛さが伝わってきます!
ハナクソを処方って・・・・  私なら怒りで何かしそうでこわいかも(汗)
by keizza (2010-07-26 22:58) 

秋川滝美

暑いのに,身体辛いのに,パンなんて焼いちゃって・・
おしりとお弁当とどっちが大切なの?!
って・・お弁当か・・ですよね・・
でも,ほんとうーーーにお大事に!
by 秋川滝美 (2010-07-26 23:59) 

あんず

ええ?まだ完治には時間がかかるんですね!!
そんなに長引くものなんですか!
手術をすればすぐに治る〜と思うのは大間違いですね☆
…しかし託児付きの美容院があるのは知りませんでした☆
お弁当も持参なんてちょっと遠足気分になれそう…。
by あんず (2010-07-27 01:00) 

わた

鼻くそは、許せませんっ。(`ヘ´) プンプン。
陰でやればいいのに〜っ
by わた (2010-07-27 01:51) 

ぷりん&りく

ヤッパ息子さんでも恥ずかしいですね~
でも、、旦那は何で良いんやろ。。。?う”~ん
ハナクソ薬剤師に聞いてみよう!”!
by ぷりん&りく (2010-07-27 04:31) 

uduyuimama

えのみさん。ありがとう。丸薬・・・よく効きました・・・うそうそ。悪化しちゃうよ。

ぷーちゃんさん。ありがとう。すごいでしょ?こんなに変な事ばかり起こるなんて・・・人生とは厳しいモノです。

keizzaさん。ありがとう。ハナクソ処方(爆笑)ホントに入ってたら・・・おぇ~。診察はホント痛いです・・・

秋川滝美さん。ありがとう。ブログの内容は少し前なので・・・今はだいぶイイですよ!!早起きしてお弁当作るよりパンの方が楽なので・・・あはは。手抜き主婦です。

あんずさん。ありがとう。これから利用するかもですね?結構良くて、カラーをしながらモニターで子供の様子が見れたりするんです。ちなみに託児料金無料!!財布にもママにも優しい美容院です。

わたさん。ありがとう。・・・陰で??え~?それも嫌なんですけど・・・

ぷりん&りくさん。ありがとう。え~夫でも嫌ですよ・・・。明るいところはリアルでウゲゲゲです。ハナクソ薬剤師って(大爆笑)
by uduyuimama (2010-07-27 08:45) 

スマイル

こんにちは
イターイです☆
息子様ね~ちょい恥ずかしいですよね
鼻くそ薬剤師~この人やばいよ・・だれか教えなくちゃ^^:
ご実家ですか~いいですね
ノンビリしてください☆
by スマイル (2010-07-27 12:47) 

ikuko

鼻ほじりながらって・・・なんて奴だ!!
そんな奴には、つけ返してや・・・・って
そういう問題でもないですね^^;ゴメンナサイ。
by ikuko (2010-07-27 13:35) 

かずっちゃ

肛門の締まりがイイのは若い証拠かぁ。
う~ん、自分の肛門の締りがイイんだかワカラナイ(笑)
しかし、それで喜ぶuduyuimamaさんって・・・orz
実家でシッカリと尻休めして来てくださいね~☆
by かずっちゃ (2010-07-27 15:47) 

cielo

こんにちわ~^^
息子さん・・・おちゃめ(*ノェノ)キャー
先生の気遣いに万歳ですね~。
でも、『休んで』ってそうもいかないんだってばぁぁーな
感じですよね!!?
だって家事育児ってお休みないもん( p_q)エ-ン
薬剤師さん・・・それ、衛生的に問題ありでは?

by cielo (2010-07-27 15:50) 

ぐれいす

良く診てもらえると、ある意味安心かもですね。
私はさっさと卒業したけど、大丈夫なのか心配ですよ。
風邪薬が原因で便秘になったのかな?このところ便秘もひどくて。。。
肛門の、決まって右側が痛いんですよ。ココに三つ子のじぬしがいたんだとおもうんだけど、ほんとに傷がよくなってのか不安です。

この薬剤師、ひどい。
絵のうまさもさることながら、このブログ、厳しい痔の痛みをリアルに伝えつつも、漫画みたいですね。病院では湯呑み、薬局ではハナクソ。。。もうこれでもかってぐらい、ねたにあふれてます。
by ぐれいす (2010-07-27 18:47) 

ペリペリドット

鼻ほじほじ薬剤師!?うっそ・・・
そいつが触った薬袋でさえ
触りたくないですよねぇ・・・お気の毒様でした。。。

ご実家で少しでも静養できますように!!
by ペリペリドット (2010-07-27 19:39) 

とも

ご無沙汰してます。
久し振りの訪問ですが、、衝撃を受けましたww

息子さんに肛門除かれたり、鼻くそ入り(かもしれないww)薬を処方だれたりww
僕なら文句言いますねwww
by とも (2010-07-28 17:54) 

歯科技工士

鼻ほじりながらって…気分悪いですよね(・・;)
仕事なんだからもっと緊張感を持ってほしいです…。
歯科医師で外科用のハサミで鼻毛切る人もいてますよね。
ちゃんと滅菌はしてますが、そういう問題じゃないかと(笑)
by 歯科技工士 (2010-07-28 22:50) 

haru

こんにちはぁ
息子さんの前といい鼻くそとかもうありえません!!
ちゃんとして欲しいですね><
by haru (2010-07-29 09:46) 

hanabi

どこにしても触診ってイヤなもんですが、校門の触診は大人気なくいつも「痛いっ!」て声に出てしまいます(涙)腫れてる時や痛みのある時に必ず触診されるから、子供のように痛いってこと隠そうかな・・・とか一瞬思っちゃいますが、それじゃ何のための通院かわかりませんよね(--;;;く~!!!
くれぐれも養生なさってくださいね。
by hanabi (2010-07-29 13:33) 

みそぎ。

若さの証明が痛さなら・・・
かなり複雑な気持ちですね~。><

その薬剤師、有りえないですね。

by みそぎ。 (2010-07-30 11:04) 

uduyuimama

スマイルさん。ありがとう。ハナクソ薬剤師・・・困った人!!
実家でのんびりしました~♪

ikukoさん。ありがとう。そっか・・・付け返せば・・・ってちがーう!

かずっちゃさん。ありがとう。確かに(笑)私も今回で締まりがイイのがわかりましたよ。。

cieloさん。ありがとう。今更ですが休んできました!!次回の診察でOKが出る事を祈る・・・。

ぐれいすさん。ありがとう。確かにしっかり診てくれるのは安心かもしれませんね。風邪薬の便秘は結構深刻ですよね・・・軟便剤の処方を頼んでみるとか???傷が更に傷つくと大変ですよ。

ペリペリドットさん。ありがとう。ホント!うそみたいな薬剤師。私の人生ってこんな事ばっかり。。。日ごろの行いが悪いのか。

ともさん。ありがとう。お若いのに・・・ごめんなさいね。こんな薬剤師さんばかりではありませんから(当たり前!)私は運が悪いのです・・・

歯科技工士さん。ありがとう。ああいう仕事ってちゃんとキレイにしていて欲しいですよね!!もぉ。。

haruさん。ありがとう。あり得ないですよ!!もぉ・・・

hanabiさん。ありがとう。声を出したくなくても出ちゃうし・・・でもおっしゃる通り痛いのは伝えた方がいいですよね。

みそぎ。さん。ありがとう。若さの証明の痛みって言われると弱いんですよ・・・。あははは。。
by uduyuimama (2010-07-30 17:57) 

ヤッさんパパ

薬剤師として
その薬剤師の代わりに謝ります
『ごめんなさい』
そして元痔主として
その体勢での診察初めてみました(*_*)
そして1カ月で血が出るなんて・・
考えられません((+_+))
by ヤッさんパパ (2010-08-04 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。