SSブログ

手術後の肛門を触ってみた [痔について]

[晴れ]暑いですね~[晴れ]
夏.jpg



さて、いつものように肛門の手術後の生活について書いていきます[わーい(嬉しい顔)]


退院して3週間程経った頃だったと思います。


実は手術後から自分の肛門が気になって[ふらふら]・・・気になって[ふらふら]・・・


見てみる勇気はありません[バッド(下向き矢印)]


ホラー映画や血関係、全くダメです[たらーっ(汗)]


でも、気になります[ふらふら]


痛みも排便後以外はほとんど気にならなくなってきて・・・[かわいい]


でも、怖くて排便後は必ずビデで洗い・・・(水圧が弱いから)
トイレットペーパーでポンポン押さえるだけ[がく~(落胆した顔)]


ある日、肛門がカサブタが出来た時の感じの少しかゆみがある[exclamation×2]


傷口が治ってきてるんだよね~~[ぴかぴか(新しい)]


勇気が出てきた[手(チョキ)]


そっと触ってみた・・・何??ん???


キャーこの感じ….jpg


何この感じ??肛門が変なの・・・どうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]


何かね・・・表現しにくい・・・。何かがあるの[バッド(下向き矢印)]


まだ・・・いるのかしら?(まさかね[がく~(落胆した顔)]


退院の時にいただいた【根治手術を受けられた方へ】をもう一度読み直す。

皮垂(たるみ)、腫れについて

痔核手術後には、皮膚のたるみなどが生じる事があります。 排便がうまく調節できていれば、時間の経過とともに縮小していきます。 スキンタッグ(皮膚のたるみ、皮膚垂)といい心配いりません。 放置しておいてさしつかえないものです[exclamation×2]


ん・・・。大丈夫なのか[どんっ(衝撃)]・・・ね。


確かに触った感じ・・・たるみっぽい気がします[もうやだ~(悲しい顔)]


もう少し。もう少し。


ちなみに冗談で夫に「肛門見てみる?」って
あなた…見る?.jpg

聞いたら・・・めっちゃ怒られた[むかっ(怒り)]・・・


そんなに怒んなくてもいいのにね。(本気じゃないのに)


やっぱり夫も傷口怖かったりして[exclamation&question]


一枚目の絵・・・暑さ[晴れ]にやられた妹が描いた[ペン]んだけど・・・
ホント、酷くない??お面かぶってるんだって[どんっ(衝撃)]

ちなみにお面の実物作ってくれたよ[ちっ(怒った顔)]。(いらないけどね・・・[むかっ(怒り)]
見たい[exclamation&question]まさかね。さて、応援のクリックもお願いしますね[soon]にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村
なんか、直腸肛門部門だったのが・・・ぢ部門に変わってる。
ぢって。ぢなの?じなの?漢字だと痔。じだよね・・・[たらーっ(汗)]
nice!(71)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 23

ritton2

我輩ならかみさんの肛門は異常があれば診れますよ(ぽっ)。まあそんなに怒ることでも無いような・・・御飯中じゃあるまいし^^
by ritton2 (2010-07-21 19:15) 

原みつる

絵は最高ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
 しょっぱなに笑ってしまったです^^
アタシσ( ̄  ̄〃)はなんか異常があっても「見て」とは言いにくいな~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
by 原みつる (2010-07-21 19:34) 

ペリペリドット

相変わらずナイスな美人姉妹ですね♪
見る勇気なかったんです・・・ご主人もきっと。。。
by ペリペリドット (2010-07-21 20:46) 

ぷーちゃん

応援クリックしておきましたよ。
今更ながら、このブログは、妹さんの絵力も
相当なポイントですね。
でも、せっかく”ぢ”の辛さから解放された
痔主さんの事、もう少し、、、もう少し
手直しを要求すれば?(笑)
by ぷーちゃん (2010-07-21 21:08) 

えのみ

ご主人は冗談も分からないほどイヤだったんですね。
「あなた見る?」の絵がサイコ~です!(^o^)丿
by えのみ (2010-07-21 22:29) 

ぢぬしさん

思わず応援クリックしちゃいました。>^_^<
いつも楽しいイラスト、今回は花丸付けたいです。

新しく痔(ぢ)のカテゴリーが出来ましたね、
痔で悩んでいるみなさんにどんどん見てもらって
疑似体験のうえで背中を押す手助けになると良いですよね。

お互いに痔主卒業普及にむけてガンバって行きましょう・・・
by ぢぬしさん (2010-07-21 22:39) 

Live

だいぶ良くなっているようで何よりです。夏が終わる頃には
完治してるんでしょうね。
私は血もの傷ものは全然平気なんで、見れちゃいますね。
私の場合、麻酔無しで毛巣洞の手術を何回かしてて、
傷って縫わないで膿が出切って自然に塞がるのを待つから、
見たりしてましたよ。
お面の顔は似てないんですよね?
by Live (2010-07-21 23:06) 

あんず

イラスト、笑えました〜。
肛門は…自分のだし…
一度見てみるのもイイノデワ…?
by あんず (2010-07-22 00:25) 

わた

リアルお面、どっかのキャラクター商品屋さんが買わないかぁ。
ちに点々で「ぢ」、ぢゃないんですか?
やまいだれにお寺、お寺は「じ」だから…
あれれ?(;´Д`)悩?
by わた (2010-07-22 00:42) 

usaco

旦那さん、切れちゃったんですね(≧∀≦)
どうなんだろう・・・
やっぱり恥ずかしいですかね。。。
自分ならどうするか考えちゃいましたが。。。
家なら旦那、何て言うかな(笑)
by usaco (2010-07-22 00:57) 

ぷりん&りく

はは。。笑
大丈夫です!!私も・・・
旦那と付き合ってチョットしたころに
「実わ。。だよね・・・」
って言ったら  「知ってる」って
言われましたから!!
私の持ちネタでした^^
by ぷりん&りく (2010-07-22 02:02) 

tb-yuka

えっ?私ずっと ”痔” って ”ぢ” だと思っていました・・・!
by tb-yuka (2010-07-22 06:29) 

秋川滝美

痔はじが正解・・だとワードが言ってます。
でも薬屋さんとかでみると「ぢ」ですよね。
インパクト強いからかな~。
それよりなぜ病だれに寺でぢ?
座りっぱなしのお坊さんがなるから???
うーむ・・。
by 秋川滝美 (2010-07-22 07:05) 

pandan

絵がかわいい〜応援していきます★
by pandan (2010-07-22 07:30) 

uduyuimama

ritton2さん。ありがとう。相変わらずLOVELOVEなんですねぇ~。羨ましいですわ。。

原みつるさん。ありがとう。そうですよね!私も一応冗談です。。
妹の絵酷いよね。。。

ペリペリドットさん。ありがとう。美人?嬉しいわ。
夫は・・・やっぱ勇気がなかったのかな?って言うか、私も見たくないけど。

ぷーちゃんさん。ありがとう。一応、絵の事は文句言ったんだよ・・・そしたら酷くなった・・・。そういうヤツです。

えのみさん。ありがとう。あんまり冗談が通じない人かも・・・?

ぢぬしさん。ありがとう。突然痔(ぢ)に変わっていて驚きました。これで検索しやすくなったのかしら??参考にしてくださるといいですね。変な内容だけど、真実のブログですから。

Liveさん。ありがとう。すご過ぎる・・・普通に見られません。強いわ・・・。息子の傷口ですら見られないダメダメです。
絵は似てませんよ!!・・・私が思うには・・・

あんずさん。ありがとう。結構、平気な人ですか??私ダメなんです。。出産後も傷口見られないし・・・苦手なんです。

わたさん。ありがとう。お面、売るかな・・・(笑)
多分、じだと思うんだけど・・・。ぢ?じ?んんんん・・・

usacoさん。ありがとう。夫も私と同じでダメなタイプかな??極度の照れ屋だけど・・・関係ないよね??うーん。旦那さんに聞いてみてください。。

ぷりん&りくさん。ありがとう。知ってるって??すごい。さすがだわ・・・。

tb-yukaさん。ありがとう。やっぱり、ぢ?じ?悩むな・・・

秋川滝美さん。ありがとう。これは調べる価値あり??どうして病に寺・・・。あと、やっぱり痔=じですよね??
ぢの方が衝撃的ですけどね。

pandanさん。ありがとう。これからも応援お願いします。
by uduyuimama (2010-07-22 08:38) 

haru

ギャアアアア!頭の上!!後ろから来てる(((( ;゚д゚)))
見てみるって聞いたとこのやりとり想像してみちゃった(笑
by haru (2010-07-22 10:37) 

cielo

こんにちわ♪
治ったと思ったらそんな罠が・・・たるみとは!!
毎回かわいいイラスト、ステキですよ~^^
妹さんのセンス抜群ですね(笑)
『あなた、見る?はーと』がすっごくかわいいです☆
by cielo (2010-07-22 11:06) 

みそぎ。

何だか産後を思い出しました。
半年後くらいに縫ったあとを見ました。

位置的にも似てますしね・・・(^^)
by みそぎ。 (2010-07-22 12:58) 

ikuko

お面〜〜〜!!そして、ホンモノのお面も!
妹さん・・・大好きかも。

by ikuko (2010-07-22 13:15) 

かずっちゃ

あぁ、相変わらずのおバカ姉妹(失礼。)
体調の悪さに拍車がかかりました・・・orz
by かずっちゃ (2010-07-22 16:14) 

まめ

いや、『ぢ』でしょうw
直視する勇気も必要ですよ♪
by まめ (2010-07-22 17:48) 

イヴママ

私の夫は、私が手術で毛を剃ったときに
「見る?」ってきいたら「見る、見る!」と
いって見ましたよ。
毛を剃っただけだから見れるか・・・傷じゃないしね。

by イヴママ (2010-07-23 14:05) 

uduyuimama

haruさん。ありがとう。怖いよね・・・この絵。

cieloさん。ありがとう。コメント、妹も読んでいると思います。喜びます。

みそぎ。さん。ありがとう。産んだ所も見れない・・・位置的にも似てますが・・・なんだか怖くて・・・って言いながらオムツ取り替えています(汗)

ikukoさん。ありがとう。妹も喜ぶと思います。でも。。。こんなお面嫌だな・・・

かずっちゃさん。ありがとう。お見舞いにお面を送りましょうか??

まめさん。ありがとう。直視する勇気??うーん。無理!

イヴママさん。ありがとう。夫のキャラの違いかしら??うちの夫ってホント・・・エロ(下ネタ)も噂話も好きじゃなくてね・・・可愛くないんです・・・ノリが悪いよ。
by uduyuimama (2010-07-23 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。