SSブログ

人の口に扉は立てられない [痔について]

痔の手術をして、退院して…一週間。


久々の外出[車(セダン)]。通院[病院]の日です。


「今日はお出かけ[exclamation×2]」子供たちははしゃいでいます[わーい(嬉しい顔)]


[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]

実は、入院する際…困ったことがありました[ふらふら]

ゴミ捨て場の掃除当番や回覧板などが回ってくる可能性があったのです。

夫は夜中帰宅だし、出張だし…[たらーっ(汗)]

しかたがないので、隣の家の奥さんに事情を話して

助けてもらうことにしたのです。(この際しょうがない[もうやだ~(悲しい顔)]

痔というのを隠そうかと思っていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

隣の奥さんはとてもいい人だし、「どうしたの[exclamation&question]」って聞かれたので

隠しきれずに話しました。

「大変ね~」って、ゴミ捨て場の掃除などの件を快くOKしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

実は元痔主…人付き合いが苦手で、隣の奥さんしかまともに話せない[あせあせ(飛び散る汗)]

イイ人でよかった[黒ハート]~~。
[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]



話は戻り、退院一週間後[かわいい]


病院に行くために家の駐車場[車(セダン)]に子供を連れて出て行ったら…


隣の奥さんが、数人の近所の奥さんと井戸端会議してる


スルーするわけにはいかないのでごあいさつ。「おはようございます」元痔主


「あっ[exclamation]痔、良くなった?」隣の奥さん


[爆弾]はぁ??何言ってる[どんっ(衝撃)]???
近所の人.jpg



そう思ったら、すでに皆さんには話し済みらしく


皆さんに同情[もうやだ~(悲しい顔)]された…


まさか話すと思わなくて…口止めしなかったのだ[がく~(落胆した顔)]


あぁ~[むかっ(怒り)]…ご近所さん、知っちゃったか。。。(たぶん、その旦那さんにも伝わってるだろう)


おかげ(?)で、それ以来話しかけられるようになっちゃったよ[ふらふら]


ちょっとクールに見える私。親しみわいたか[exclamation&question]


ブ ル ー …


病院は、軟便剤の量を増やしてもらうことにした
(ちょっと便が出にくくなったので…)


触診は痛かったが、そんなに深く入れなかったのでまぁまぁ。


もう少し傷が治ったら深く器具を入れるんだって[がく~(落胆した顔)]


近所にばれて、心の方が痛いわ…[もうやだ~(悲しい顔)]


処方箋をもらいに行ったら「お薬は種類によっては、次回からジェネリックに変えることができます。いかがですか?」と聞かれました。

※ジェネリック医薬品…後発医薬品のこと。成分やその製造方法を対象とする特許権が消滅した先発医薬品について、特許権者ではなかった医薬品製造メーカーがその特許の内容を利用して製造した、同じ主成分を含んだ医薬品をいう


「お願いします」と頼むことにした。

次回へ…


今日は実家[家]です。ちょっと楽させてもらっています。
ブログの応援のクリックをお願いしますね。[soon][soon]にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村
もう痔主ではないという私。妹は納得してない…。

今、隣で妹はフラメンコを激しく踊ってる[るんるん]
娘も一緒に…素質あるかしら[exclamation&question]

訪問は後日になるかも…よろしくお願いします[黒ハート]

nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 22

ずずみん

ブルーの縦線ですぅ。。。
そんな普通内緒ですよね。口止めしなくても。
by ずずみん (2010-07-13 21:00) 

ぷーちゃん

気にすることないじゃん。
病気なんだし、”元”になったんだし。
ひょっとして、ご近所さんの
中で痔で悩み持つ人に勇気を与えたかも。
ついでにこのブログも紹介しちゃいましょう。
それが縁で、皆仲良しに。。。(ペコリ)
by ぷーちゃん (2010-07-13 21:56) 

ritton2

困ったお隣さんですなぁ( ̄~ ̄;)
by ritton2 (2010-07-13 21:57) 

Live

まぁ、知られても話している奥様方にきっと痔の方は
いるんじゃないですかね。そのうち相談に来られる方も
いそうな感じがします。
親しくなるのは、ひょんなことが多いですから、これを
きっかけに、井戸端会議の輪が広がるかもですね。
ジェネリックにすると少し薬価が下がりますね。
by Live (2010-07-13 23:14) 

usaco

普通なら言わないですね。
ブルーになっちゃいますね( ̄∀ ̄;)
by usaco (2010-07-13 23:55) 

あんず

そうですね〜前向きに考えた方が良いかと。
もう取り戻せませんし…。
あとは尾ひれがついて、話が大きくならない事を祈るべしですね☆
by あんず (2010-07-14 00:55) 

えのみ

口止めしたとしてもたぶん無理でしょうね。
「ココだけの話し・・・」ご近所さんはそれで成り立ってる?
知らない方は興味津々なんでしょうけど
その人の身になって発言するのに気を遣って欲しいですね。
by えのみ (2010-07-14 01:34) 

わた

回覧板で回されちゃった程度に広がってそうですね。
いっそ、このブログを印刷して回覧板にはさんじゃいましょうよ!
by わた (2010-07-14 02:10) 

ぽん吉

お隣さんイイ人で良かったと思っていたのに
その瞬間、悪魔に見えたのでは。
ご近所さんは痔情を聞いて急に親しみわいちゃったんでしょうね。
これを機に「人付き合いが苦手」にも「元」がついたりして。
by ぽん吉 (2010-07-14 08:52) 

もも

うちの近所も似たようなもので、誰かしらが
歩くスピーカーがいますね。。
昔は恥ずかしい病気で言えなかったでしょうが
今は明るくふるまっていても大丈夫・・・?

ジェネリック医薬品、私的には身体が教えてくれたので
多少、薬価が高くても頑なにお断りして
薬剤師さんがドン引きしていたのを覚えています。
by もも (2010-07-14 09:23) 

ぽんこ

口止めしなくても普通は…(・_・)
実家でゆっくり静養してくださいね。
by ぽんこ (2010-07-14 10:21) 

takumi

ご近所さんに知れ渡るのって(T▽T;)
でも、その事から皆さんに親近感が持たれたのでは?
実は内緒にしている人が居るのかもよぉ〜(笑)
by takumi (2010-07-14 12:01) 

かずっちゃ

ぎゃはははwwwwwwっっっ!!!
ご近所さんにバラされちゃったんですかぁw!
あ~腹痛ぇーーっ。
いや、どうも失礼しました。
でも良かったじゃないですか。ご近所の方達とコミュニケーションがとれるようになって。
これぞまさしく、『雨降って痔固まる』。
お後がよろしいようで。m(_ _)m

【追伸】Sister-G改め、新痔主さんにお伝え下さい。フラメンコで激しく腰を振ると、お尻に悪いですよ、って!(爆)
by かずっちゃ (2010-07-14 12:11) 

cielo

こんにちわ~。
まさか暴露されているとは思いませんでしたね^^;
内容的に無断で話していいこととは思えないけど、
すごいお隣さんだ・・・。
ジェネリックってまだ使ったことないですけど、だいぶ
お安いんでしょうか?
同じ成分ならお安い方がいいですもんね♪

by cielo (2010-07-14 13:46) 

ゆうみ

ただいま
ご心痛だわね。
言って欲しくないわ。」
by ゆうみ (2010-07-14 22:51) 

ぐれいす

ほんと。。こっちの気持ちを分かって欲しいですよね!
別に恥ずかしくもないけど、みんなが「恥ずかしい病」って思ってるようなイメージのため、あえて隠してるものを(私はそうです)病名が当たるまで聞いてくる人とか。。言いたくないって言ってるんだから、スルーしろよ、と思います。

同病相哀れむということばの通り、痔の仲間と分かる入院メイトさんたちとは、ぶっちゃけ話せるけど、多分その人たちの中に痔の人がいても名乗り出ないと思うな。。


今日は私、セイリのためか、痛みひとしお。。
治ったと言われても、気分的にはまだまだ気をつかいます。
痛みが飛ぶ、というのも、まだまだある感じです。
元痔主さんは、あの日には、痛みはどうですか?
by ぐれいす (2010-07-15 01:00) 

pandan

ご近所の方察して欲しかったですね〜
by pandan (2010-07-15 08:00) 

ikuko

お隣さん、あー、もう、なんでしゃべっちゃうかなぁー。。
だけど、密かに誰かから相談うけたりとか、
あるかも、ですよねー^^
by ikuko (2010-07-15 13:36) 

hanabi

入院ということで心配してくださったというのはあるかと思いますが、ご家族にはまだしも、ご近所にお話するなんて・・・。当番の交代などで聞かれることがあったかもしれませんが、理由はテキトーに誤魔化して欲しかったですね。痔主としてお気持ちお察しします。せっかく痔が良くなったのに、心が痛んだことで少しマイナスになっちゃいますね。。。
by hanabi (2010-07-15 19:30) 

みそぎ。

お久しぶりです。(^^)v

口止めしても、
たぶん話されてたでしょうね・・・
人の不幸は蜜の味って・・・

後は開き直るしかないですよ。
まだまだ、お大事に・・・。
by みそぎ。 (2010-07-16 10:28) 

haru

こんにちはぁ
ありゃ、いい人なんだけどねぇー・・って感じですか

by haru (2010-07-16 12:56) 

uduyuimama

長い間放置してしまってすみません。。。
実家の帰りに夫の実家に寄ったら、そのまま泊まる事に・・・ありがたいです。

ずずみんさん。ありがとう。でも、やっぱり口止めすればよかった。。

ぷーちゃんさん。ありがとう。元になったからいいか!!って・・・恥ずかしっ。ブログの事は言えません・・・結果的にお隣さんの愚痴になっちゃってるし。

ritton2さん。ありがとう。でも、イイ人なんですよ!!

Liveさん。ありがとう。これで仲良くなったりするのかしら??もう少しクールキャラでいきたかったなぁ。

usacoさん。ありがとう。usacoさんのような優しい方が多いとイイですが・・・。

あんずさん。ありがとう。そうですね。あんずさんの前向きな考え方、参考にします。。

えのみさん。ありがとう。そうですね~。しょうがないのかな??女の人はこういう話好きですもんね。明日は我が身よ~って伝えようかしら??

わたさん。ありがとう。あははは・・賛成!!って…もう少し内緒にしたかったですね。実はこのブログ読んでる人がいたりして??

ぽん吉さん。ありがとう。これで仲良しさんかな??前向きに考えないとダメですね。

ももさん。ありがとう。ジェネリック合わなかったんですか??体質ってありますよね。。

ぽんこさん。ありがとう。心の傷より肛門の傷を治します・・・

takumiさん。ありがとう。絶対一人はいると思いますね!!

かずっちゃさん。ありがとう。あははは・・・(汗)バレちゃったよ~。開き直るしかない??はぁ~。
妹は痔では無いと言っていました。最近、切れてないみたい。。
腰を振れるのは痔無しの証??

cieloさん。ありがとう。ジェネリックの事はまた書こうかと思います。お隣さんはホント良い人なんです。魔が差したとしか思えない。。

ゆうみさん。ありがとう。わかってくれますか?あはは。。笑うしかないですぅ。

ぐれいすさん。ありがとう。そうですね、やっぱり生理の時は未だに肛門が少し腫れます。先生に聞くとこれはしょうがないみたい・・・。痛みは次回の生理では無くなると思います。私は先週生理だったんですが、痛みはありませんでした。
やっぱり痔はなんとなく隠したい病ですね・・・堂々とは言いにくいです。察して欲しいですよね。

pandanさん。ありがとう。なかなか思うようになりませんね・・・
しょうがないですね。

ikukoさん。ありがとう。心理カウンセラーでなく、痔カウンセラーにでもなりましょうかね。。

hanabiさん。ありがとう。母も同じく、近所の人が「重病なのでは」と心配して聞かれて答えたのではと言っていました。そうかも~

みそぎ。さん。ありがとう。そうですね。。開き直るか!!もう、ばれちゃったもんね。。

haruさん。ありがとう。・・・そうなんです・・・しょうがないよね~・・。

by uduyuimama (2010-07-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。