SSブログ

自宅に戻り・・・主婦復活? [痔について]

痔の手術の体験談が終わり・・・完治まで書いていきたいと思います。



退院後、実家で2日ほどお世話になり・・・帰る事[車(セダン)]にしました。


夫が迎えに[わーい(嬉しい顔)]来てくれたのだけれど、実は[あせあせ(飛び散る汗)]入院前に


私の愛車[車(セダン)]をどこかでぶつけられていたことが判明。(逃げられて犯人不明[むかっ(怒り)]


私は黒のワゴン車。ぶつかってきた車は白色(と判明)なので目立つ[ちっ(怒った顔)]


入院中に夫の両親が修理に出しておいてくれたのだ。(相変わらず運が無いでしょ[バッド(下向き矢印)]


私の実家から夫の実家までは3キロ(ご近所なんです[わーい(嬉しい顔)])・・・。


そこから、自宅までの14キロを運転して[車(セダン)]帰る事にした[もうやだ~(悲しい顔)]


ドーナツ座布団を敷いて運転[exclamation×2][exclamation×2]怖ーい・・・[がく~(落胆した顔)]


運転しては・・・休憩[たらーっ(汗)]。また、運転しては・・・休憩[たらーっ(汗)]。同じ体勢にしてると[ー(長音記号1)]


おしりがじんじんしてくる。(腫れてくるのかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


ものすごく時間をかけて帰宅。夫が「遅かったね~大丈夫?」と待っていた。


そりゃそうだ、30分ほどの所を1時間以上もかけたのだ。(ぶつけるよりマシでしょ[exclamation&question]


久々の自宅に入る・・・。わぁ・・・多分、一度も掃除機かけてない!!


うぬぬ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・心の中で「汚くて死なない[exclamation]と言い聞かせる。


いろんな意味で我慢.jpg



実は夫、風邪を引いて寝込んでいたのだ。しょうがない[がく~(落胆した顔)]


子供たちが楽しそうに玩具をずらずら~っと出し始める[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


うぬぬ・・・また心の中で自分に言い聞かせる[手(グー)]


とりあえず、2Fの寝室[眠い(睡眠)]にずっといるわけにいかないので、リビングの隣の和室


布団を出してもらって、隣で子供らを遊ばせる事にする。


横になると、薄っすら埃が気になる・・・でも。。。我慢[ふらふら]・・・


病院送り[病院]にはなりたくないのだ・・・。


もともと夫は家事などする人ではない。それはわかっている。


ゴミ捨て、土日のお風呂掃除、自分の食べた物は下げる事


土日の朝食の準備、それはシツケしました!


それ以上は求めてはいけない・・・(私の父はなんでもする人)


でも・・・恐々トイレ[トイレ]に入ってみた・・・[爆弾]「キャー[どんっ(衝撃)]


黒ずみの輪が出来ている・・・やっぱりそうか・・・期待はしなかったが・・・


あぁ・・・痔主くんが呼んでいるおいで~.jpg


「汚くても死なない」でも・・・やっぱり無理[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]~~。


早速、トイレ掃除だけはしっかりやった私でした。


もちろん、夕食はピザの宅配になってしまった事は言うまでもない・・・。
(久々で嬉しかったけど☆★)


先が思いやられる元地主であった[ダッシュ(走り出すさま)]


やっぱり、2週間留守にすると・・・ほとんど使ってなくても汚れるんですね・・・
出産[ハートたち(複数ハート)]の時は、自宅に帰る前日に掃除に帰っていたので良かったんだけど。。。
夜中[三日月]に帰ってくる人が掃除できるわけ無いし・・・洗濯[ぴかぴか(新しい)]はちゃんとしてくれていたので
良しとしなくてはね[わーい(嬉しい顔)]

本日、病院で卒院を期待していたのですが・・・半分半分・・・
まぁ。イイのですが・・・通常より切ったので・・・まだまだ。
やっぱり早めに治すべきだったな・・・
そんな私に励ましをお願いします。クリックしてね[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 18

ritton2

やっぱ、家が凄いことになってましたか・・・・。まあボチボチと片付けしてお尻に刺激を与えないようにね^^
by ritton2 (2010-07-08 19:35) 

スマイル

こんばんは
えらーいこっちゃ~
なんだか、お家の様子が頭をぐるぐる
仕方ないこととはいえ~
お察し申し上げます・・・・あぁ、つらぁ☆
↑ぼちぼち、ぼちぼち・・ねつ^^:
by スマイル (2010-07-08 20:26) 

ずずみん

埃じゃ死にません。見て見ぬふりで、安静に
by ずずみん (2010-07-08 20:26) 

yuuri37

そうそう「埃では死なない」でいいと思いますよ。
ともかく、無理はなさらずボチボチとね!
by yuuri37 (2010-07-08 20:55) 

ぐれいす

お母さまだし主婦だし、大変ですよね。
トイレはいろんな意味で快適にしておきたいですよね。
痔主くんが呼んでいるイラスト。。ぷぷっ。。
汚いトイレだと奴らが来てしまうんだろうか。羽とか生えててイラスト(だけ?)はめっちゃかわいいっすね。




by ぐれいす (2010-07-08 22:05) 

えのみ

ご主人さまは奥様が入院中は風邪で大変でしたね。
退院後のちょっとした無理が治りの遅さの原因に
なっていたりはしませんか?
卒院は残念でしたね。あと少し・・・頑張ってくださいね。
by えのみ (2010-07-08 22:22) 

ぷーちゃん

本日、退院おめーーと言おうとしたら
あれあれ、残念賞ですか。
読者としては、もう少し引き延ばして頂いても
OKですよ〜。逃げろー ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
by ぷーちゃん (2010-07-08 22:34) 

usaco

当て逃げとかは免責0の保険に入っていたら
無料で直してくれますよね。
うちも先日、ゴルフボールが飛んできて、、、
丁度、保険が切り替わる数日前だったので
心置きなく保険で直しました。
等級も変わりません。(相手がいる場合は変わります)
by usaco (2010-07-08 22:51) 

Live

なるほど、男やもめだとそうなっちゃうわけですね。
私は毎日掃除(叩き、雑巾込みね)洗濯はこなしている
ので、とりあえず埃は大丈夫かな。トイレは週1ですけどね。
卒院はまだでしたかぁ。こればっかりは、急ぎたくても無理
ですから、治るまで付き合うしかないですよ。
by Live (2010-07-08 23:17) 

uduyuimama

ritton2さん。ありがとう。ぼちぼち・・・と思いながら。なかなか出来ないんですよ。気になっちゃいます。子供がいるせいでしょうか?

スマイルさん。ありがとう。男の人ってトイレ掃除するのかな??そこまで気が回らないのでしょうね。しょうがないですけど・・・

ずずみんさん。ありがとう。そうなんです。埃じゃ死なないんですよね・・・と思いながら・・・

yuuri37さん。ありがとう。ん~。そうなんですよね。自分に言聞かしています。

ぐれいすさん。ありがとう。そう!わかります??やっぱりトイレはキレイにしときたいです。ウォシュレットも清潔じゃないと・・・

えのみさん。ありがとう。ジッと寝ていられないから・・・というのは原因かもしれません。あまりに卒院が遅く・・・ちょっと凹んでます。

ぷーちゃんさん。ありがとう。困ったおしりです。今日こそ卒院予定だったのに・・・。休みたくても・・・なかなか・・・ねぇ。

usacoさん。ありがとう。そうらしいですね。。知らなくて・・・夫の母が修理代をプレゼントしてくれたので(ラッキー)まあ、イイかな?次回は?ちゃんとしたいです。良い所法をありがとうございます。

Liveさん。ありがとう。Liveさんはキレイにしていそうですね。夫は大学で一人暮らししていたのに・・・あんまり気が付かないタイプなんですよ。
by uduyuimama (2010-07-08 23:28) 

ペリペリドット

ご主人も仕事持ってらっしゃるしね・・・
元々家事をされない方なのに
uduyuimamaさんの仰ったことは
きちんとされてたようなので・・・とりあえず及第点?
by ペリペリドット (2010-07-08 23:42) 

あんず

…私も部屋がキレイでないと嫌な人です〜。
取りあえず旦那様、洗濯が出来るのがスゴイです。
私の旦那は…多分出来ない気がします…。
by あんず (2010-07-09 00:20) 

pandan

家に戻るとゆっくりは出来ないですね〜
by pandan (2010-07-09 07:44) 

ゆうみ

家に帰ってゆっくりは できないものね。
でも 無理しないように心がけてるのを
読んで良かったと思ったよ。
by ゆうみ (2010-07-09 11:29) 

かずっちゃ

え~~~っ!?旦那さん、エライですよぉー。
uduyuimamaさんがいない間、炊事、洗濯、風呂掃除とかやってたんでしょ?
埃くらいなんてことないっすよー!
男としてワタシ、旦那さんの味方ですっ!!
by かずっちゃ (2010-07-09 14:13) 

uduyuimama

ペリペリドットさん。ありがとう。そうですね。一応頑張ってくれましたよね!!

あんずさん。ありがとう。子供が動くようになって、2人・・・片づけても片づけても汚い・・・多分あんずさんもそうなりますが、床は傷だらけ・・・食べ物はこぼす・・・など。築5年の我が家は結構な事に。あきらめることにも慣れました。そうじゃないと、イライラ叱ってばかりになります。物も増えるし、思い通りにはなりません。

pandanさん。ありがとう。そうなんです・・・あきらめました。

ゆうみさん。ありがとう。ダメでも一応、心がけてみました。

かずっちゃさん。ありがとう。炊事だけはやってないんです・・・コンビニ弁当。作れないんだって!!食器は食洗機・・・誰でもできます・・・。洗濯は・・・3日に一度くらいかな??ほぼやってません。
風呂は想像ですけど・・・シャワーにしていた可能性大。
by uduyuimama (2010-07-09 16:49) 

cielo

こんにちわ~^^
埃まみれ・・・トイレの黒ずみ・・・
ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!
でも仕方ないですね、お仕事しながら毎日掃除って
わけにもいかないですもの。
特に子供がいると、朝掃除したのにお昼にはまた
どこからともなく埃が・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
また掃除して、夜には埃が・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

by cielo (2010-07-09 17:10) 

uduyuimama

cieloさん。ありがとう。同じです!!何故、子供とはこんなに汚すのか・・・走り回るので埃も・・・毎日掃除機かけても・・・ですよね。特に男の子って、車とか乗るじゃないですか?床が・・・。ワックス塗っても塗っても・・・。毎日・・・うげげげ。
by uduyuimama (2010-07-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。