SSブログ

退院したら・・・ [痔について]

私が痔の手術をしたのは、2010年5月の事。



退院して、実家[家]にお世話になる事にした私。


最寄りのドラッグストアで湯たんぽを購入。(痛みがまだ強いので)


昔みたいにHOTのペットボトルとも考えたけど…時期的に売ってません[ふらふら]
(痛みや腫れは温めると引くのです[exclamation]詳しくは・・・腫れは温めて・・・ね。参照)


病院[病院]でも湯たんぽにホント助けられました。これは必需品[exclamation×2]


湯たんぽはホントは最近流行りの可愛いのが欲しかったけど・・・[バッド(下向き矢印)]


贅沢言わず、すぐに手に入る近所で買いました。(ロフトとかちょっと遠いもんね[たらーっ(汗)]



子供たちと久々の対面[わーい(嬉しい顔)]


痛みを少し忘れられるくらい嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]


普段は疲れる[がく~(落胆した顔)]けど・・・やっぱり傍にいないのは寂しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


娘は別に泣きもしなかったし、「ママ~」もなかったんだって。


ジィジがいればイイみたいよ。(薄情ね~~[むかっ(怒り)]


でも、久しぶりに会ったら「抱っこ」って[わーい(嬉しい顔)]


母が「良かった~やっぱり母なのね[わーい(嬉しい顔)]」って。・・・当たり前じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、抱っこは禁止なのでサラリと却下。(ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]


息子は・・・「ママ、会いたかったよ[黒ハート]」ってママ会いたかった.jpg


まぁ[ー(長音記号1)]・・・そんな事が言えるようになったのね[るんるん]


早く良くならなきゃね[手(グー)]


息子は私がいない間、言う事を聞かなかったり、泣いたり[もうやだ~(悲しい顔)]ぐずったりした事が


多少あったらしい。お見舞いの時に、「良い子にしてないとママはおうちに帰れないよ」って


言ったら、「良い子にするね。」と約束し、それからは食事[レストラン]もしっかり食べて


良い子にしてたんだって。寂しかったのね[もうやだ~(悲しい顔)]


感動の再会をしている横で・・・母が私の代わりに娘を抱っこしようとした[爆弾]


・・・が[どんっ(衝撃)]


イタタタ・・・ぎっくり腰.jpg


10日間の疲れかな[exclamation&question]突然のぎっくり腰・・・


動けなくなった母[バッド(下向き矢印)]。その日は父が夕食を作る事に。


次の日は用事で出かけて行った父の代わりに私が夕食を作る事となってしまった・・・[バッド(下向き矢印)]


激痛だが・・・お腹を空かした子供たちのためには頑張るしかなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


もちろん、休み休みで・・・ものすごく時間はかかったけど


なんという[爆弾]タイミング・・・。


私には絶対に何かが起きるんだよね・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、ほぼ良くなってきましたが・・・疲れるとまだ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
ん~。何だろう。今度先生に聞いてみたいと思います[ふらふら]
こんな元痔主になりきれない私に励ましのクリック[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村

最近、暑くて・・・嫌ですね。。ずっとエアコンを付けておくわけにもいかないし・・・
冷えるよりは、おしりには良いでしょうけどね。。

nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 16

かずっちゃ

お母さんがギックリ腰になって、休むために実家に帰ったuduyuimamaさんが泣きながら家事をするって・・・(笑)
漫画だ!漫画の世界!それも昭和の漫画!!

by かずっちゃ (2010-07-06 20:21) 

ritton2

色々災難は続きますな~Σ(O_O;)Shock!!
by ritton2 (2010-07-06 20:44) 

ぷーちゃん

完全に元気復活するよりも
軽めの病気と仲良くお付き合いした方が
長生きするともいいます。
uduyuimamaさんは、きっとその
パターンです。いや、絶対。
これ、平穏な日々よりもブログネタを
楽しみにしている読者の声を代弁しました。
(ぺこり)
by ぷーちゃん (2010-07-06 20:49) 

スマイル

こんばんは
感動の母子対面、制約はあるとは言え
嬉しさは隠せないですよね♪

しかし大変~いきなりの重労働・・・
うううぅ、痛みが伝わってきそうです☆
お疲れさまでした(笑)
by スマイル (2010-07-06 21:12) 

Live

一難去ってまた一難といったところですか。
再会して娘ちゃんからの抱っこリクエストが無いのは
ちょっと寂しかったですね。
退院直後の家事って勘が戻らないから時間配分が
上手くいかないですよね。
by Live (2010-07-06 22:50) 

uduyuimama

かずっちゃさん。ありがとう。ホント・・・昔の漫画みたい・・・ありえないでしょ??ビックリでした。

ritton2さん。ありがとう。入院中じゃないのが不幸中の幸いかも・・・。

ぷーちゃんさん。ありがとう。・・・っていうか・・・人ごとだと思って・・・。いつになったらスッキリ快適になるのかしら??

スマイルさん。ありがとう。子供との再会があったから頑張れたような気がします。やるしかないですもんね・・・それが主婦ですね・・・。

Liveさん。ありがとう。一応、抱っこは言われましたよ。一応、私が抱っこ出来ないので断りました。・・・一応ね。
時間配分はかなり上手くいきませんでした。立っている事が長時間は無理でしたから、休み休みなので。
by uduyuimama (2010-07-06 23:02) 

あんず

…痔ってそんなに痛いんですね☆
でも、頑張って料理を作ってスゴイです〜。
お子さんを思う愛ですね!!
お母さんのぎっくり腰、心配ですね…。
by あんず (2010-07-07 00:06) 

わた

「ママ、会いたかったよ」って、何だか白人の子役のセリフみたいですね。
イラストもちょうどそんな感じだし。
お父様は野菜を手術…っぽい?
by わた (2010-07-07 00:24) 

えのみ

入院中にお子様たちの面倒を見てくださった
お母様に感謝ですね。
でもまだ痛いときにゴハンの支度など大変でしたね。
息子さんも可愛いです。
そんなコト言われちゃったら涙が出てしまいますね。
痛みがまだあるのが心配ですが
も少し頑張ってくださいね。(^_^.)
by えのみ (2010-07-07 02:32) 

pandan

ゆっくり休めるといいけど
そうもいかないですね。
みなさまお大事にしてください。
by pandan (2010-07-07 06:50) 

ぐれいす

温めて…の記事まで読んで、痔主さんの生活を復習しました。本当に大変でしたよね。御疲れ様でした!ブログとてもおもしろいけど、今後は痛み無く快適に、食べる→出す 生活していきましょう!頑張りましょう!

私は恐怖の指いれ、昨日やってきました。
イタタタ。。。思わず日本語で。。。
先生は「イタイ~?」ってゆってました。「イタイ」。
でも、なんともう病院来なくても良いって^0^
わーいわーい… 肛門科卒業。

今まで自分の痔について確認もしなかったんですが、最後に気になることありませんか?って向こうから聞いてくれたんで、私の痔はどういう状態だったんでしょうか?って聞きました。
内痔核 2、うち一つは三つ子ちゃんでした。TT
たいしたもんでしたね。

二度と痔~ちゃんとは付き合いたくないです。
私もいつか、こんな楽しいブログで続く痔主さんたちをはげまして行きたいです。
by ぐれいす (2010-07-07 10:19) 

ぽん吉

uduyuimamaさんもお母様もお大事に・・・。
by ぽん吉 (2010-07-07 10:28) 

ぽんこ

なんと素直なお子さんたち。
その後お母様の腰はいかがですか?
by ぽんこ (2010-07-07 11:10) 

uduyuimama

あんずさん。ありがとう。痔と言うか、手術後の痛みですよ。でもやっぱり母親は寝てはいられません。しょうがないですね。

わたさん。ありがとう。あはは・・・白人の子っぽい?誰も教えてないんですよ。色白だから?(関係ないわね)
確かに、父も手術みたい・・・

えのみさん。ありがとう。そうなんです。両親が元気でいてくれて、面倒を見てくれて助かりました。ホント感謝です。
やっぱり、家事やらなんやらで、治りが悪いのでしょうか?

pandanさん。ありがとう。やっぱり、子供が小さいしなかなか寝てはいられませんね。

ぐれいすさん。ありがとう。えぇ~?もう卒院??えぇ~~。私は・・・まだ・・・もう2ヶ月なのに・・・ぐれいすさん若いから回復が早いのかな・・・でも・・・私もまだアラサーよ。
うむむ・・・。
痔って恥ずかしかったり人に聞けなかったりしますよね。これで、皆さんが気楽に受診できればイイですね。

ぽん吉さん。ありがとう。はい。大事にします。

ぽんこさん。ありがとう。母はギックリになってすぐ海外旅行に行ったのね。気合で治していました。で、すぐ海外へ逃亡。最近、帰ってきました。(一ヶ月くらい滞在)元気でしょ??
by uduyuimama (2010-07-07 13:12) 

まめ

色々大変だったんですね。
試練を多々越えた結果得られる喜び、なのでしょうね。
by まめ (2010-07-07 22:17) 

cielo

おはようございます♪
やっぱりお子さんたち、久々のママに甘えたかったんですね^^
寂しくても我慢して、偉かったですね~。
痛みを我慢しながらお料理したuduyuimamaさんもご立派!!
かわいい湯たんぽはゲットできなかったけど、湯たんぽの
優しい暖かさに包まれて、痛みが和らぎますように・・・♪
by cielo (2010-07-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。