SSブログ

夫の本心と女のウソ [痔について]

私が痔の手術をして、少し痛みに慣れた頃・・・


入院後半の出来事です[晴れ]


痔の手術は、保険でお金[有料]が下りてくるので申請しなきゃ[exclamation]と思いたちました。


夫はいつも帰りは遅く[バッド(下向き矢印)]、出張ばかりなので忘れないように[あせあせ(飛び散る汗)]


電話[phone to]で申請のお願いをすることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]


会社の共済保険に加入していて、私が入院前に電話[電話]したら


会社[ビル]の労働組合に直接申請するように言われたので、これは夫がやらなくてはいけません。


その話をしたら、早速申請用紙を取りに行ったらしい[ダッシュ(走り出すさま)]


そこに、病名を記入しなきゃいけないんだって[exclamation&question]


夫は・・・「俺、痔って書くの嫌なんだけど[爆弾]」って・・・。薄情な夫.jpg

おーい[ちっ(怒った顔)]。なんて事言うの[むかっ(怒り)]?酷くない[exclamation&question]


夫の本心が見えてしまったのです・・・凹むわ~[もうやだ~(悲しい顔)]


穏やかで、優しくて・・・かっこつけず自然体でイイ人だわって思ってたのに・・・


と、よく考えてみたら・・・


私は夫と元同僚。私は役員秘書をしていたので名前は結構知られていた。
上司も、労働組合の事務員さんも全員知っている[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


うむむ・・・そうか・・・じゃあ恥ずかしいかも[たらーっ(汗)]


でもね・・・誰でもなるかもしれない病なのよ[exclamation](皆に言いたい)


痔を軽視している夫に、私は夫にとうとう秘密[どんっ(衝撃)]を明かす事にした。


「頑張って。あなたのお母さんだって、痔主なのよ[exclamation]元痔主
「えぇ~[がく~(落胆した顔)]母さんも??どんだけ痔主がいるんだ[たらーっ(汗)]!」
「今まで内緒にしていただけで、結構いるのよ[あせあせ(飛び散る汗)]。」元痔主


実は、私が痔で悩んでいる時に夫の母も実は痔主だということをこっそり私に打ち明けてくれたのだ。。
(裏切ってごめん・・・)


夫の母のは妊娠中に赤ちゃんが重くて、直腸が下がってしまう痔。


だから痛くない痔なのだ。ごめんね・・・夫の母・・・あなたの息子が悪いのよ


その一言で夫・・・態度が急変[むかっ(怒り)]。「わかった。申請しておくね[ー(長音記号1)]


ありがたいけど、なんかムカついた私。


あぁ~会社の人にも痔主ってばれちゃうな[バッド(下向き矢印)]~会社の運動会とか


行きたくないな・・・人に会いたくないな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


超ブルーな私[バッド(下向き矢印)]


[レストラン]     [レストラン]     [レストラン]     [レストラン]     [レストラン]



その日・・・夕食の時、一緒に食べていた[レストラン]おばさまが


「今日、お習いごとの日だった!」と携帯を取り出し電話[phone to]を始めた


「そうなのよ~。ちょっと体調悪くって。。。今日は休むわ」と。女のうそ.jpg


そうよね[ぴかぴか(新しい)]!いくつになっても女だもんね。痔主って隠すよね[かわいい]


じゃあ、やっぱり隠して手術したひと結構いるよね[exclamation×2]


女のウソを見た私。皆、同じよね[exclamation&question]。安心して笑顔が戻ったのだ。


だから、恥ずかしくないよ・・・ね[exclamation&question]



今日は帰りが遅くて・・・訪問などは明日しますね[わーい(嬉しい顔)]
両親が約一ヶ月ぶりに帰ってきたのと、(海外に旅行していたの)
夫が出張から2週間ぶりに2日間だけ帰って来たのだ。忙しい週末です[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、助けてくれる人がいると気持ちが楽になりますね[るんるん]

まだまだ通院中の私に励ましのクリック[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。励みになります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 19

えのみ

お金のためとは言い、会社にばれちゃうときが
ついにやって来てしまったのですね。( ;´Д`)
みんな内緒にしているから分からないけど…
そうなんですね~。
by えのみ (2010-06-20 01:40) 

Live

既に健康保険組合には、バレてるんだから
今更って感じですが、病名にいいも悪いもないですよ。
病名も単なる「痔」だけではないんだし、知られても
そんなことは、子供じゃあるまいし口外なんてしないですよ。
by Live (2010-06-20 02:03) 

hirochiki

>やっぱり、助けてくれる人がいると気持ちが楽になりますね
本当にそうだと思います。
この週末は、嬉しい忙しさですね(#^.^#)

by hirochiki (2010-06-20 06:58) 

かずっちゃ

旦那さんのお母さまも痔だったとは・・・。
世の中みんな痔だらけなんじゃないかと思えてきたw。
ウィーアー痔ワールド♪
(ワタシは痔ぢゃないケド)
by かずっちゃ (2010-06-20 07:35) 

もも

職場恋愛ですか~
何だか、その響き・・・憧れますわ^^;

でも、義母さんが痔だからって、態度が代わる
ご主人の態度だったら、私はドン引きしちゃうわ=

by もも (2010-06-20 07:36) 

スマイル

おはよございます☆
男性と言うのは、案外対面を気にする動物さんのようです。
やはり出産を体験している女性とはちょいと訳が違うみたい。
だから「阿吽(あ。うん)」の呼吸では行かないところがありますよね。この場面で旦那様に理解を仰ぐのに最終兵器
「義母様」を使われたのは、大正解♪ちょっと、痛快(笑)
by スマイル (2010-06-20 08:39) 

まめ

「あなたの息子が悪いのよ」
うむむ、的確な理由w
出産を体験した場合はね、誰しもそういう経験をするものよ。
恥ずかしいのはね、やっぱりそれはそれ、女ですものね。
by まめ (2010-06-20 09:40) 

uduyuimama

えのみさん。ありがとう。結構秘密の病ってありますね。。
私は部署の人事関係もやっていましたが、結構「おっ!」って病の人いましたね。

Liveさん。ありがとう。言わないかな??なんだか弱みを握られてる気分(多分、思い込み)。

hirochikiさん。ありがとう。やっぱり、人がいると気分が違います。会話ができるし。いいですね。

かずっちゃさん。ありがとう。かずっちゃさんを含め、隠している人は多いのです。むふふ。もしかしたら痔が痔を呼んだだけだったり・・・

ももさん。ありがとう。職場恋愛ですけど・・・人数が何百人以上いるビルなので、会う事もなく・・・実感薄めです。
まあ、私は態度が変わった事にムカついたけど・・・マザコンは許すので・・・しょうがないです。

スマイルさん。ありがとう。基準は母親なんですかね~。長年一緒にいたからしょうがないですね。この事実は最終兵器として夫に隠していたのです(笑)

まめさん。ありがとう。やっぱりね、出産や便秘するとしょうがないですもん。いつもでも女で羞恥心を持っていたいですね。
by uduyuimama (2010-06-20 10:11) 

ritton2

おはようございます。ご訪問&コメントありがとうございます。流石に二日酔・・・^^ あの大手術を乗り切れたんですから怖いもんはない!?でしょう。
by ritton2 (2010-06-20 11:00) 

ゆうみ

なんで痔が 恥ずかしいんだろう?
病気の一つで 苦しんでるんだもん
お腹大きくなった人なら この思い
重くわかるよね。
by ゆうみ (2010-06-20 11:42) 

ぽん吉

ご家族が帰ってきて良かったですね!
(お母様用の菅政権のスクラップは出来ましたか?)
申請書類を誰が見るのかを知ってるのって・・・(^^;
心中お察しします。もし誰かから突っ込まれたら
「痔は(昔からじゃなくて)出産を機に誰でもなるものなのねぇ!」って言い通すと、新たな仲間が出来るかも!?
by ぽん吉 (2010-06-20 14:12) 

haru

こんにちはぁ
なんだかすごい家族なのですね
まわりの人みんなじゃないですか( ・∀・)
by haru (2010-06-20 15:42) 

みうさぎ

ひらがなで  じ  と
書いてもらって下さい~
同じかな~
痔主は多いから
奇麗に治って
完治したら~
反撃の機会を~^^
by みうさぎ (2010-06-20 17:53) 

uduyuimama

ritton2さん。ありがとう。ん~怖いもんは・・・ない。。。かな?まだまだ恥じらう乙女なのです。

ゆうみさん。ありがとう。私は痔と全く関係が無かった頃。痔ってイメージで嫌だったな・・・無知です。こんなに痛くて辛いなんて思わなかった。でも、やっぱり恥ずかしいかも。多分、下半身だからですね。

ぽん吉さん。ありがとう。えへへ・・・結構周囲には出産が原因って言ってます(照)だって・・・やっぱりイメージあんまり良くないですもんね。。。

haruさん。ありがとう。やっぱり言わないだけで結構いるんですよ!!これを読んで勇気が出てくれるとイイです。

みうさぎさん。ひらがなですか~はは。ならば、「ぢ」がいいですね。
by uduyuimama (2010-06-20 19:35) 

あんず

おお〜旦那のお母さんまで痔だなんて!
凄い確率高いですね!!
…会社の人にバレルのは…やっぱりイヤなんですね☆
乙女とは言え、ブログでココまで痔で人気。
会社でも人気に…なんてなれないですよね…やっぱり。
by あんず (2010-06-21 00:26) 

cielo

こんにちわ~♪
おお、お義母さままで痔でいらっしゃったとは!!
これはすごい偶然なのか、はたまた痔の方が
そこら中にいらっしゃるのか・・・・。
でも実際、痔って身近だと思いますね~。
女性には特に身近なんじゃないでしょうか。
でも隠したい人も確かにいて・・・。
会社に知られるのはあまりいい気はしないですが
病気は病気、治すためにがんばったんだし胸を
張っていいと思いますよヽ(=´▽`=)ノ
by cielo (2010-06-21 11:47) 

uduyuimama

あんずさん。ありがとう。実社会では人気は出ませんね・・・。
やっぱり痔の人は多いですよ。

cieloさん。ありがとう。身近にいますね。多分、「私、痔です」とは言わないと思いますね。私が「痔なんです」って言うと「実は私も・・・」って人がほとんど。内緒の病気ですね。
でも、おっしゃる通り胸張ってみますかね。
by uduyuimama (2010-06-21 13:14) 

みそぎ。

奥さんはダメで、母様は良かったんですかね~
複雑な気持ちですね・・・。
by みそぎ。 (2010-06-21 14:14) 

uduyuimama

みそぎ。さん。ありがとう。ママが基準なんですね・・・。
by uduyuimama (2010-06-21 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。