SSブログ

痛みが飛ぶ? [痔について]

私が痔主くんとおさらばできたのは、手術で除去したから・・・。


入院中のお話の続きです[ひらめき]


入院生活も後半になり、排便後以外はほとんど痛みが気にならなくなりました[わーい(嬉しい顔)]


嬉しかったな~[るんるん][るんるん][るんるん]


胃の痛みも落ち着いてきて、(ロイヒは貼り続けています[ー(長音記号1)]


部屋で本[本]を読みまくれるし!(私は活字中毒ぎみなのよん♪)


本が足りなくなると、DSでゲームに熱くなれるし。最高だわ[exclamation×2]


両親はほとんど来なかったんだけど[がく~(落胆した顔)]・・・(子供たちもね)


風邪を引いた[ふらふら]らしくて・・・「いいよ。無理しないで休んで」って言ったケド[ふらふら]


ムフフ[失恋]。。ごめんね。思いやるフリして、実は自分の為・・・


だって、調子がイイのになんかしちゃったら・・・[がく~(落胆した顔)]
肛門に響くでしょ[exclamation×2]


実際に、くしゃみをしたら[爆弾]・・・アヴゥ~~[どんっ(衝撃)]って感じだったもん。

って調子に乗ってた私[かわいい]



突然・・・「イダダダ・・・」めっちゃ痛くなってきた・・・


変な病気か[exclamation&question]


トイレに行ってみた・・・まただよ・・・生理


ホント、女ってめんどくさいよねぇ[がく~(落胆した顔)]


手術中の生理は翌日に終わったから、今月はもう無いのかと思ったけど[ぴかぴか(新しい)]
2日で終わるわけないもんね[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]


本格的に痛い[たらーっ(汗)]。・・・でもさぁ、お腹が痛いのは当たり前[ー(長音記号1)]


なんで、良くなってきた肛門までビンビンに痛みがあるのか・・・[exclamation&question]



実は、痔主だった頃・・・生理前は特に腫れが酷く

生理中も痔主くんが大暴れだったのだ[もうやだ~(悲しい顔)]



先生に聞いてみた。(若い男の先生。首をかしげていた[たらーっ(汗)]


男の人にわかるわけがないわね[あせあせ(飛び散る汗)]。(生理痛だって理解ないだろうしね)


看護婦さんに聞いてみた・・・


「あぁ。それはね。痛みが飛んでいるのよ」看護婦さん
「ん・・・[exclamation&question]」元痔主
「えっとね。肩こりから頭痛になったりするでしょ?そういう事よ」看護婦さん


ナルホド[ひらめき]・・・子宮の痛みが近くにある肛門に飛んだのか・・・


なんて事だ[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]


とにかく、痛み止めはダメなので(何故かは以前の日記に書いてあります。『Wの苦しみ…』


身体を温めることにした[ダッシュ(走り出すさま)]


5月中旬・・・まずはタンクトップの上にババシャツ・パジャマ・腹巻・腹巻にカイロ・湯たんぽ
(スゴイでしょ)


出来るだけ重装備。暑い.jpg

あっつぅ~。辛いわ。これで乗り越えることにしたのである・・・[たらーっ(汗)]


だけどね・・・生理の時って基本的に便にくるはずの水分が


生理に持って行かれるんだって、だから便が固くなりやすい。(たまに下る人もいるけど)


だから、アローゼンという下剤も飲むんだけど・・・[喫茶店]


量の調節が微妙で・・・効き過ぎて下痢[もうやだ~(悲しい顔)]だったり・・・


だから・・・これに靴下履いたり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


めちゃめちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。でも、便が固くなったり、便秘はもっと怖い[exclamation×2]


元痔主の苦悩は続く・・・



女性の方は、生理の予定が無い時に入院した方がいいかもしれませんね。。。[exclamation×2]
お分かりのように、生理が無ければ大体入院の後半は痛みに慣れて
結構、快適に過ごせるものですよ[わーい(嬉しい顔)]。(排便後は除く[バッド(下向き矢印)]

Wどころかトリプルの痛み[爆弾]の私に励ましのクリックお願いします[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村


nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 18

もも

場所が近いだけに、難題ですね!
こちらの5月は、いつもより激寒でしたが、
それにしても汗かいて痩せそう~・・・^^;
by もも (2010-06-11 14:10) 

Live

痔主時代に培った、経験が役立ってますね。
痛みには、温包とロイヒ膏って。
下剤は薬の量もありますが、薬を飲んだ後の水分量に
結構依存しますから、飲みすぎるとPになり易いですよ。
by Live (2010-06-11 15:28) 

ぷーちゃん

いろいろと、大変だぁ。^^;
by ぷーちゃん (2010-06-11 16:18) 

あきこ

生理のときって、わたしも痛み止めにカイロ貼ったりします。あれでだいぶ緩和されますよね。真夏でもカイロのお世話になったことがありました。
辛かったですね。二重、三重の苦しみですね。合掌。
by あきこ (2010-06-11 17:10) 

uduyuimama

ももさん。ありがとう。全身温めるとさすがに暑かったです。でもね・・・思ったより・・・ね。

Liveさん。ありがとう。下痢も嫌だが便秘がもっと怖くてね・・・。水分も摂りすぎちゃいます・・・

ぷーちゃんさん。ありがとう。・・・大変でしょ??そうならないように気を付けてね。

あきこさん。ありがとう。私も普段、生理時はカイロは夏でも使います。だけど・・・全身は暑過ぎた・・・。
生理時はやっぱ温めないとね。
by uduyuimama (2010-06-11 19:50) 

かずっちゃ

うーー、女性はタイヘンなのですねー。
ホントにお疲れ様でした。(_ _)
by かずっちゃ (2010-06-11 20:48) 

usaco

娘を出産してから生理の2週間前に生理痛のような
いわゆる排卵痛のが辛いです( ̄∀ ̄;)
月に2回痛いです・・・
でも、逆に生理中の腹痛は無かったりする時も。
不思議です。。。
by usaco (2010-06-11 21:17) 

えのみ

本は読み放題、DS三昧で痛み以外は
楽しい入院生活だったんですね。
男の先生には分からないことも看護婦さんの方が
分かることもあるんですねぇ。(笑)
生理のときは血流が悪くなるから冷えたりするみたいです。
by えのみ (2010-06-11 21:53) 

きんたろう

くしゃみは、マジでびっくりだよね!
お尻とこんな風に連動してるって、初めて尻ました…。←オッサン
それに、笑っても、しゃっくりしても、お尻に響くし。
今でも、くしゃみをするときは、つい身構えちゃう…。

毎日何回もナプキンとガーゼを交換するだけでも面倒だったのに、女の子には痛みもあるんだからすごく大変だなぁ…と。

そこそこ元気になって院内を徘徊中に、
階段の最後の一段を軽~く「ポンッ」と降りたら、、、
「うぐっっっ!」
お尻が「ぎゅっ」とすぼまって、痛みが…。泣
いやぁ~、ホントに色んな事がお尻と連動してて感動~!?笑

by きんたろう (2010-06-12 02:23) 

tb-yuka

こんにちわ!女性ならではの悩みですよね~
肩こりからの頭痛は納得いくけど、生理痛からのお尻の痛みはちょっと納得しづらいような・・・でも看護婦さんから言われたら納得せざるを得ないですね(苦笑)
普通に座っているのは大丈夫なんですか???
お尻に負担をかけないようにずっとうつ伏せとか・・・?
by tb-yuka (2010-06-12 02:56) 

pandan

痛みが飛ぶんですね〜それもつらそう〜
by pandan (2010-06-12 07:34) 

uduyuimama

かずっちゃさん。ありがとう。女性はたいへんだよ~奥さんをいたわってね(笑)

usacoさん。ありがとう。排卵痛・・・わかる気が・・・でも、たまにしかないな・・・月に2回は辛いですね。

えのみさん。ありがとう。さすが肛門科の看護婦さんです。お詳しいのです。やっぱり女性じゃないとわからない事ありますよね。

きんたろうさん。ありがとう。そうそうそうーー。おしりってスゴイですよね。子供を叱っても痛いもん。

tb-yukaさん。ありがとう。座る時はドーナツクッション!!それか重心を少し横に・・・横になる事が多かったです。

pandanさん。ありがとう。そうなんです。普段、結構太ももにも飛んだりするので・・・飛びやすい?
by uduyuimama (2010-06-12 08:07) 

原みつる

本好きなんですね~アタシσ( ̄  ̄〃)も好きだった(過去形)
生理の痛みが飛ぶなんて・・・女は大変よね~w
by 原みつる (2010-06-12 11:24) 

みそぎ。

うっかり、くしゃみも出来ませんね・・・

でも短期間に月の使者の再来は辛かったですね。
by みそぎ。 (2010-06-12 11:32) 

ぽんこ

痛みが飛ぶって…(・_・)
どっかに飛んでってくれたらいいのにね。
by ぽんこ (2010-06-12 13:54) 

まめ

肩こりが頭痛にって、わかりやすい例え!
生理中はどちらかと言うとお通じが良くなる方です。
by まめ (2010-06-12 14:08) 

uduyuimama

原みつるさん。ありがとう。本は今はダメですか???私は本が無いと生きていけない・・・

みそぎ。さん。ありがとう。意識しちゃうとよけいにくしゃみしそうで怖かったです。こんな時に再来は・・・面倒でした。

ぽんこさん。ありがとう。本当です。どっかに行ったらすごく楽だったのに。

まめさん。ありがとう。お通じが良くなるなんて羨ましい。私もそうなりたいな。
by uduyuimama (2010-06-13 09:48) 

cielo

お邪魔いたします。
先ほど最新の記事を拝見して、一から読ませていただきました。
痔の経験は、多分ないのですが・・・大変なのですね。
私の母が中の痔で手術を経験しています。
その話を聞いていたので、なんだかすんなり読めました。
明るい文章と愉快なキャラクターでとても楽しく読ませていただきました~。
術後で更に生理なんて辛いですね;;
by cielo (2010-06-14 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肛門科に入院する人痔見舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。