SSブログ

Wの苦しみ・・・ [痔について]

私は10年間共に過ごした痔主くんとおさらばした[るんるん]


さて、前回からの続きです[ぴかぴか(新しい)]


毎食後に軟便剤を飲んでいる事は前回お話ししました。


他に飲んでいるお薬は、

一日三回毎食後 ターゼン…炎症や腫れを抑える
            ムコスタ…胃の保護
朝・晩二回     ハイペン…痛みを和らげたり、炎症を抑える

後は、抗生物質を手術後2日目から飲みだしました。

痛みが酷い時は、頓服で
ロキソニンと胃薬を一日三回まで飲めます[手(グー)]。(四時間空けます)


ロキソニンは本当に、痛い時の救世主[グッド(上向き矢印)]みたいなものです[わーい(嬉しい顔)]


メガネさんは「ロキソニンが切れると、瞬間にわかるよね。」と言っていました。
(それくらい効果があり、歯医者さんなどの痛み止めにも使われます)


やっぱり強いお薬なので、胃薬は常に一緒に飲むんです[ぴかぴか(新しい)]


・・・[爆弾]そしたら[爆弾]・・・飲み始めて二日目に・・・


[どんっ(衝撃)]イタタタ・・・[どんっ(衝撃)]何ィ[exclamation&question]


背中とみぞおち付近が激しく痛いのです。


あっ[あせあせ(飛び散る汗)]。この痛みは[がく~(落胆した顔)]・・・持病が再発したのです。


実は元痔主。6年ほど前に、胃潰瘍・十二指腸潰瘍・逆流性食道炎を患っていて


痛み止めを大量に飲んだことでよみがえってしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
ストレスが溜まると再発するので・・・入院のストレスも再発の原因かも)


背中とみぞおちの痛みは、焼けるような痛みでまあー痛い[むかっ(怒り)]


ギリギリギリ・・・ギューって[たらーっ(汗)]感じです。


もちろん、ナースコールで相談しました・・・が。。。


治るハズもなく(即効性のお薬なんてないのよ[失恋]


とりあえず、ロキソニンを服用するのをやめて(これは拷問だね[ちっ(怒った顔)]


就寝前に、ガスターDという薬を飲む事にしました。(これが効果があるのかがわからない[あせあせ(飛び散る汗)]


痛くて[もうやだ~(悲しい顔)]、痛くて[もうやだ~(悲しい顔)]・・・


「こりゃあ痔の方が良かったか[exclamation&question]未練.jpg
なんて・・・考えたりはしません[exclamation×2]。(念のため[ひらめき]


考えて、元痔主。胃潰瘍などを患っていた時の、必殺技を使う事に・・・
(やっぱり痔病に必殺技は付きものです[ー(長音記号1)]



肩こりなどに使う、愛用の【ロイヒつぼ膏】を痛い背中やみぞおち付近に貼りつける[手(グー)]

a-4.jpg←←【ロイヒつぼ膏】です。

温感刺激なので、血行が良くなり痛みが和らぐのだ[わーい(嬉しい顔)]



肛門の痛みはどうしようもないが、胃潰瘍などは何とかしたい・・・


「ふぅ・・・」血行が良くなり、少しマシに。


担当医が心配して来てくれた。【ロイヒつぼ膏】の技を話したら、


「そうやって工夫してくれるのも良い事で、効果的です。」って言ってくれたの[exclamation]


よし[exclamation]頑張るぞ[exclamation×2]


でも、頓服のロキソニンを飲めなくなって・・・たくさん切ったり縫ったりしている私[がく~(落胆した顔)]


尋常でない痛みに耐える事となる・・・[たらーっ(汗)]


続く・・・


前回でもっと辛い事とは、胃潰瘍・十二指腸潰瘍・逆流性食道炎の再発[バッド(下向き矢印)]だったのです[どんっ(衝撃)]

とことんツイてない元痔主に激励のクリック[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
nice!(65)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 23

みそぎ。

十二指腸潰瘍と逆流性食道炎は
私も経験済みですが・・・
あの痛さと辛さは経験しないと分かりませんね。

痛み止め飲めないのは辛い。><
でも副作用もなお辛い。><

ハラハラドキドキで・・・
私もぶり返しそうです。(;;)
by みそぎ。 (2010-06-03 12:00) 

もも

もしかして、uduyuimamaさんは気を使うタイプでしょうか?
・・・ロキソニン・ボルタレンなどは胃が荒れる副作用がありますからね・・・。「ロイヒつぼ膏」初めて見ました!
by もも (2010-06-03 12:02) 

ikuko

ロキソニン、ながーいことお友達でした。。
なるべく我慢するんだけど、飲まずにいられなくて(>_<)
(4回目の手術のあと。お腹も痛いし、全身痛いしで!)
今は、ほとんどなしで大丈夫だけど・・・。
「未練か・・俺に」←爆笑です(≧▽≦)
by ikuko (2010-06-03 13:40) 

かずっちゃ

ストレスから持病の再発!?
いてぇー、いてぇーよぉ~~!!
読んでるコッチまでなぜか痛くなってきました。
uduyuimamaさんは色んな病気をお持ちなんですね。
お悔やみ申し上げます。ナ~ムー。
by かずっちゃ (2010-06-03 13:44) 

スマイル

uduyuimama さん こんにちは
これは辛い★
Wの悲劇ですね~
しかしuduyuimama さんは強い!
私は小さいストレスで、頭禿げたんですよ~
こんな加重なストレス、私だったらどうなるのかな?
多分つるっぱげになります☆
希望の痛みがWということで希望が増えたことに
なりますよね~お母様は偉大です(笑)



by スマイル (2010-06-03 14:10) 

Live

消化器系の入口と出口の両方が故障すると、ちょっと
きついですが、貼る「ロイヒつぼ膏」を予め持って入院
しているあたりが、凄いです。もしや想定内?
術後は鎮痛消炎剤と抗生剤がたっぷり処方されるので
胃にきますよねぇ。特に消化器系の潰瘍を患っていると
弱くなっているからつらい処方ですね。
by Live (2010-06-03 14:19) 

ぶんろう

チチンプイプイイタイノイタイノトンデユケ!まじないです。
by ぶんろう (2010-06-03 15:57) 

とも

あわわわわわ・・・
せっかく痔くんとバイバイしたのにーーーー><
by とも (2010-06-03 16:00) 

ぽんこ

まだまだ痛みとの闘いなのね(>_<)
イラスト、かっこいいです。
by ぽんこ (2010-06-03 17:02) 

uduyuimama

みそぎ。さん。ありがとう。ぶりかえさないで・・・(笑)
痛みが傷とかそういうのとは全く違って、苦しい痛みですよね。

ももさん。ありがとう。素敵なコメント!胃潰瘍などになった時は仕事が忙しく、家事との両立がきつかったのだと思います。それからは・・・ストレスが溜まると出ちゃうんです。

ikukoさん。ありがとう。ホント!飲まずにいられないですいね。でも・・・飲めないの・・・きつかった。

かずっちゃさん。ありがとう。そうなんです。生死に関係ないような病気なんでまだマシですが・・・。

スマイルさん。ありがとう。人によってストレスの現れ方が違うんですね。脱毛は嫌です・・・。これも希望ですか・・・あはは。

Liveさん。ありがとう。専門的ですね!ロイヒは肩こりの為に持って行ったんです。本とかDSばかりの生活だと思ったので。

ぶんたろうさん。ありがとう。おぉ~効いてきた(笑)

ともさん。ありがとう。あはは・・・最低です。

ぽんこさん。ありがとう。痔主くん渋いよね~。
by uduyuimama (2010-06-03 17:50) 

ミモザ

胃潰瘍・十二指腸潰瘍・逆流性食道炎の再発だったのですね。
しかし沢山の病気をなさってて驚きました。
薬の副作用もコワイけどストレスはもっとコワイかも。。。
uduyuimamaさんが痛みから解放されるのはいつだろう。
早く~!と言いたくなります(T_T)
by ミモザ (2010-06-03 18:01) 

ritton2

ここ最近読んでるだけでも痛々しい記事が続きますね・・・、頑張って下さい!
by ritton2 (2010-06-03 18:28) 

あきこ

痛みのダブルパンチですね><
読んでいるだけで痛さが伝わってきます。でも想像以上なんだろうなぁ。
そしてお話はまだまだ続いてゆくのですね。
いま現在はお辛くないのか気になります。
by あきこ (2010-06-03 20:06) 

まめ

痛み止めが飲めないのは拷問以外の何者でもないですね。
というか、それを耐えて出獄(?!)できているんですから、
そのときを考えると天国でしょうか。
う~ん、味わいたくない痛みですね。
by まめ (2010-06-03 20:08) 

uduyuimama

ミモザさん。ありがとう。胃腸関係が弱いんですね・・・。まさかこんな形で再発するとは考えて無かったです。

ritton2さん。ありがとう。ごめんなさいね。ちょっと面白い話じゃなくなってます。やっぱ入院は・・・ねぇ。

あきこさん。ありがとう。やっぱり重なると痛いですね。今はさすがに落ち着いてきてますよ。

まめさん。ありがとう。そうですね・・・でも、絶対に良くなる痛みだから耐えられるんだと思います。
by uduyuimama (2010-06-03 21:02) 

kaika-t

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by kaika-t (2010-06-03 22:15) 

ぽん吉

ロキソニンで持病が再発なんてとっても辛かったんですね。
しかも痛み止めも飲めないなんて・・・。

「未練か?俺に・・・」
悪そうですねぇ。(長男?それとも次男?)
勝手に舘ひろしの声で読んでしまいました♪
by ぽん吉 (2010-06-03 22:18) 

あんず

…色んな薬を飲むのですね。大変そうです。
【ロイヒつぼ膏】初めて見ます。
私の旦那がヒドイ腰痛持ちで苦しんでいるので「試してみようかな?」って思いました☆
by あんず (2010-06-03 23:46) 

えのみ

やはりストレスが一番の原因かも知れませんね。
痛みに耐えてお疲れさあでした。
by えのみ (2010-06-04 01:54) 

りえぽん

一気に。三つの病が再発!?Σ( ̄□ ̄|||)
もう。想像すらできない域ですね・・・
ロキソニンは、親知らず抜いたときに貰った薬かも。
ホント、超ーーー効きますよね♪
by りえぽん (2010-06-04 03:34) 

uduyuimama

kaika-tさん。ありがとう。こちらこそありがとうございます。

ぽん吉さん。ありがとう。舘ひろし・・・(爆)多分長男の切れてない方だと思います。

あんずさん。ありがとう。他のメーカーの物だとシール跡が付いたりするんですが、これはそんな事無くよく効きます。

えのみさん。ありがとう。ストレスはホント嫌ですね・・・

りえぽんさん。ありがとう。逆流性食道炎と、十二指腸or胃だと思います。だから、厳密にいえば二つですね。
by uduyuimama (2010-06-04 07:51) 

ずずみん

ワタシも頭痛持ちでロキソニン愛用者です。
by ずずみん (2010-06-04 21:02) 

uduyuimama

ずずみんさん。ありがとう。胃腸はお強いのでしょうか?私には鎮痛剤が強すぎるんです。でも・・・頭痛も相当辛いですよね。
by uduyuimama (2010-06-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのトイレサヨナラした実感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。