SSブログ

吸いこまれる?? [痔について]

10年間共にしてきた痔主くんとおさらばした私

前回からの続きです[ぴかぴか(新しい)]


21時:消灯
睡眠薬と筋肉注射の痛み止めで、眠りにつきました。


24時
痛みで起きてしまいます。
[どんっ(衝撃)]ズキズキ・・・[どんっ(衝撃)]身体じゅうが汗でビタビタになるくらいの痛み
「ヴッ・・・ウ~~」どんな体勢になっても痛みがキツイ。(半端じゃないよ)


頓服(ロキソニンと胃薬)を飲んで、しばらく我慢をしていたが、ナースコールしてしまいました[バッド(下向き矢印)]


看護婦さんが、筋肉注射の痛み止めを打ってくれます。
そして、湯たんぽを貸してくれました。


温めると痛みが和らぐんだって。(痔が酷い時もそうでした[かわいい]


・・・そのおかげで少し落ち着き・・・眠気が出てきました・・・


朝の5時まで眠る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]


7時
検温と共に、着替えをする事になりました。


オムツをはずします。そして、尿の管を外します。


[爆弾]     [爆弾]     [爆弾]     [爆弾]     [爆弾]     [爆弾]


尿の管といえば・・・10年以上前の話[ー(長音記号1)]


当時付き合っていた人がバイクの事故に遭い、尿の管を付けていたんだって。


「どんな感じ?」と私が聞いたら・・・


「うーん。外す時、西遊記の金角・銀角のひょうたんに吸い込まれる感じだった
おーい。あっ[exclamation]吸いこまれる~ってね」彼[るんるん]


注)金角・銀角(兄弟魔王)が持っているひょうたんで、それを持って名前を呼び掛けて返事をすると吸いこまれる。


わけわかんない。でも、私も体験するのかしら・・・(ちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


「元痔主~」「はーい[黒ハート]うわ・・・吸いこまれるぅぅぅぅぅぅ・・・・[どんっ(衝撃)]って感じ[exclamation&question]


ドキドキ[ハートたち(複数ハート)]してたら・・・全然[バッド(下向き矢印)]。(引っ張られて少し痛みがあったくらい[むかっ(怒り)]


全然違うじゃん[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)](そりゃそうだ・・・)


男と女と違うのかしら[exclamation&question](男性の方、やっぱり吸いこまれる?)


やっぱり、表現からして変な人だったな[あせあせ(飛び散る汗)]・・・(しみじみ・・・[ー(長音記号1)]


[爆弾]     [爆弾]     [爆弾]     [爆弾]     [爆弾]     [爆弾]



さて、オムツを外してどうするかというと・・・パンツに生理用のナプキンを敷いて


肛門の所にガーゼを挟むのです。(多分、男の人も同じね)


案外、簡単なモノです。血もそんなに出るものではないみたい[ひらめき]


幸い[揺れるハート]、まだ便意は全然ない。


7時半過ぎ
朝食が出てきました。
申し訳ないくらい食欲がわきません[ふらふら]。パンを一口食べて、痛み止めを飲む[バッド(下向き矢印)]


そして・・・初めての尿意[爆弾]
肛門とは違いますが、同じ下半身[バッド(下向き矢印)]


少し緊張してトイレに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]


座って、しようとします[ひらめき]


だけど・・・どこにをいれるのかがわからない[exclamation×2]


微妙に肛門も緊張しているし・・・[どんっ(衝撃)]


焦ってきた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]頭の中で、普段のトイレでの自分を思い出します。

どうしてた?.jpg

だけど、どこに力を入れたっけ??(絶対に肛門に力は入れたくない[手(グー)]

結局・・・オシッコするのに、20分もかかってしまったのでした・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]

その日は毎回トイレに行く度に時間がかかってしまいました[たらーっ(汗)]。思い出せ[exclamation][exclamation×2]


・・・続く・・・

やっぱり初めてのトイレは怖いものです。
肛門じゃないのに、知らず知らず緊張してしまうのですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな元痔主に激励のクリックをお願いします。[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 23

えのみ

湯たんぽのおかげで寝ることができて良かったですね。
トイレで力が入ると…考えただけで怖いです!
尿の管がついていたから出る尿も少なかったとか…?
本当に術後も大変だったんですね。( ;´Д`)
by えのみ (2010-05-30 14:44) 

ペリペリドット

そりゃ痛いですよね・・・
オシッコするのも「おっかなびっくり」でしたよね
トイレに入って時間がかかるのも無理はないです。
(妹さんの絵、大好きです♪)
by ペリペリドット (2010-05-30 15:10) 

zak

そ・・そんなに
痛いのですね・・。

by zak (2010-05-30 18:13) 

原みつる

痛かったらすぐにナースコールしちゃったほうがよかったですね。我慢しちゃうのはよくないですよ。だって病院だし!
オシッコするのに考えちゃうんですか~(●´∩`)ゞゥーン・・・
それを考えちゃうアタシσ( ̄  ̄〃)です。   ヾ(ーー )ォィ
by 原みつる (2010-05-30 18:27) 

とも

おしっこに20分!!
辛いですね><
大でもそんなかからないですwww
by とも (2010-05-30 18:30) 

ずずみん

トイレに20分は悪化しそうですね。
治療したのに。。。
by ずずみん (2010-05-30 18:52) 

aya_rui

なんだか力の入れどころが
分からなくなるというのも辛いですねぇ(ToT)
当たり前にしていた事が
出来ないってもどかしいですしね(XдX)
おトイレにもリハビリなんですね。
by aya_rui (2010-05-30 19:20) 

Live

湯たんぽリバイバルって、ちょっと懐かしいかったので
はないでしょうか。切って縫ってるわけですから相当
痛いですよねぇ~。まぁ、カテーテル抜いた後は
感覚が鈍ってるから、しょうがなさそうですが
20分もかかるなんて、新幹線で1駅ですね。
by Live (2010-05-30 20:01) 

かずっちゃ

元彼の表現力、『西遊記の金角・銀角』ってw(爆)!!
いや経験ナイですけどスゴイ表現力ですね!チョベリグです!!
それにしても術後の痛み・・・ハンパなさそうで、読んでたらこっちまで痛くなりましたw。
やっぱり『大』の方のトイレ・・・どうだったんだろ??
by かずっちゃ (2010-05-30 20:14) 

まめ

痛みのあまり寝るに寝れないって、辛いですね。
ん~、でも大小トイレで出すのも痛みとの格闘という
辛さも嫌だなぁ・・・
もう今は大丈夫なのでしょうか。
by まめ (2010-05-30 20:32) 

uduyuimama

えのみさん。ありがとう。手術が終わってすぐに楽になると思っていました・・・甘かった。。

ペリペリドットさん。ありがとう。妹の絵はいつもメールで依頼するんです。(妹はOLで忙しいのに)毎日催促してます(笑)

zakさん。ありがとう。人それぞれだと思いますよ。多分、切った所が多かったからかな・・・

原みつるさん。おしっこは何故か、2日くらい感覚が戻らなかった(汗)出来るだけ、お尻に力が入らないようにとか余計な事考えたのかな。

ともさん。ありがとう。初回のこれは異常ですよ。絶対にトイレは短時間がおススメです!

ずずみんさん。ありがとう。お尻に負担がかからないように一応工夫しながら、感覚を思い出していました。

aya_ruiさん。ありがとう。なんでか、変でしたね・・・やっぱり、お尻が痛くないようにばかり考えておかしくなっていました。

Liveさん。ありがとう。そうです。痔が無くなっても、湯たんぽかぁ・・・って思いました。思ったより痛かったです。

かずっちゃさん。ありがとう。大はまた今度です。(もう少し待ってくださいね)『西遊記の金角・銀角』ってスゴイでしょ?変な人だったんですね。だから、吸いこまれるか期待しちゃったんです・・・
by uduyuimama (2010-05-30 20:39) 

uduyuimama

まめさん。ありがとう。小は痛くはないですよ。勝手にこちらが構えただけ…馬鹿です。大は・・・ね・・・。
今はだいぶマシになりました。
by uduyuimama (2010-05-30 20:41) 

イヴママ

夫が頚椎ヘルニアの手術後、尿管を抜く時もなんか言ってたな・・・。
「ズボッて抜けて、アッ、アア~みたいな」とか。
何言ってるのかわからないの。

by イヴママ (2010-05-30 21:14) 

ぽんこ

おしっこがたまりすぎたときに
出にくくなる感じかなぁ?
でも痛そう。
水流の音とか耳にすると出易いとか聞いたことがある。
by ぽんこ (2010-05-30 21:14) 

ritton2

体験したことが無いので…よく解りませんが大変そうですね~_(._.)_
by ritton2 (2010-05-30 23:09) 

ぷーちゃん

辛いですね。
実際には、分からないけど、
なんとなく緊張して、感覚が
元に戻らないんだろうなぁーって気がします。
by ぷーちゃん (2010-05-31 00:25) 

あんにゅい

私め、ち○こチューブを抜くのは2度体験しています。
吸い込まれる…というのとはちょっと違った気もするんですが(笑

何しろ粘膜ですからね。ヘタすりゃ内臓ですよ。
そんなところに通ってるチューブを抜くってのは…。
「飛び上るほど痛かった。」
これだけでございます…。あれは怖いし辛い。
by あんにゅい (2010-05-31 00:38) 

uduyuimama

イヴママさん。ありがとう。なんか、同じ感じがする!多分吸いこまれる感じがしたんじゃないですか??

ぽんこさん。ありがとう。なんか、変ですが出し方を忘れた感じなんです。「あれ?・・・」みたいな。水流してチャレンジすればよかった。

ritton2さん。ありがとう。そうですね・・・大変だった気がします。

ぷーちゃんさん。ありがとう。その通り!なんです。ホントそのままの心境。

あんにゅいさん。ありがとう。どうなってるかわかりませんが、男性だと差し込んであるのかな?(って女性も知らないけど)確かに痛かった・・・。吸いこまれなかったですか・・・(悲)
by uduyuimama (2010-05-31 08:18) 

スマイル

おはようございます
緊張すると普段できていたことが出来なくなること
ありますよね~
おちっこちゃんだって、やっぱりそうなんですね★
なんだか大変~こちらにも緊張が伝わってきますよ☆
by スマイル (2010-05-31 09:42) 

みそぎ。

下半身が、別人格みたい?かな?

普段は考えずに出来ていることも
難しくなってしまうんですね。


by みそぎ。 (2010-05-31 13:21) 

uduyuimama

スマイルさん。ありがとう。なんか、心も体もパニックだったのかな・・・?

みそぎ。さん。ありがとう。やっぱり、緊張とパニックでおかしくなっていたのでしょうね・・・
by uduyuimama (2010-05-31 17:33) 

ぶんろう

外すときの感じの表現、最高です。その通り,すごい譬えです!やったものしかわからない。僕男です。
by ぶんろう (2010-06-01 10:45) 

きんたろう

う~ん、、、残念ながら私は吸い込まれなかったよ~。笑
同じ♂なのに、なにが違うんだろう、、、。

それから、これは私だけ?
お尻の穴に、ガス抜き用?血抜き用?の短いチューブが…。
そんなのを入れられてたとは、全く気付かなかった。笑

by きんたろう (2010-06-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫の何気ない一言・・・娘の本質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。