SSブログ

手術の前に・・・1 [痔について]

10年患った痔とおさらばするために手術する事にした私[ひらめき]



前回からの続きです。


トイレ[トイレ]の前の部屋。下剤を飲んで寝る事にしました。


でも・・・産まれて初めての手術[たらーっ(汗)]。(しかも肛門[ふらふら]

ドキドキ[失恋]しちゃって、全然眠れそうもない[exclamation×2]ベットで「寝よう。寝よう。」と頑張っています。


そうしている間に・・・誰かがトイレ[トイレ]に来た[exclamation]


消灯時間を過ぎた病院は、驚くほど静まり返っています・・・だから・・・


全部、トイレ[トイレ]の音って聞こえるんです。しかも、トイレ[トイレ]って結構響きますよね[たらーっ(汗)]


目をつぶっても・・・聴こえる。ウゲッ。想像しちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]・・・[どんっ(衝撃)]

ドイデ~.jpg


ごめんなさい・・・でも・・・気分悪いよ~~。


そんな事しているうちに3時ごろ・・・お腹が痛くなってきた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


前に書いた様に「痔主三兄妹・長男切れてる」私・・・出来るだけ回数は減らしたい[ダッシュ(走り出すさま)]


限界まで我慢して4時・・・トイレ[トイレ]へ・・・


これが、またびっくり[exclamation]ウンチなのに・・・おしっこみたいな音で出る(汚くてごめんなさい)


水みたいな感じ・・・ショボショボショボ[ー(長音記号1)]とたくさん出る。


多分、縮便も出るような下剤なんでしょうね。(だから、いつもよりは痛みが少ない[ぴかぴか(新しい)]


「これで、君とはサヨナラだね」下剤で強烈にお腹は痛いが、しみじみ・・・
元気でね.jpg



下剤ってたくさん飲むと半端じゃなくお腹が痛くなるんだね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


全身汗まみれ[むかっ(怒り)]。私は何故か右のわき腹が強烈に痛かった[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・そのまま1時間トイレにいることに・・・結局、朝まで眠れなかった・・・




6時半。
朝食。パンとコンソメスープとジュース。食べる気にはなれなかったが・・・少しだけ口に入れる。



7時。
また排便。出し過ぎと痔主くん(特に切れて腫れてる長男)で痛すぎ。



7時半。
出しきるために、更にカンチョー(部屋で新聞を敷き、その上で看護婦さんに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


人にカンチョー[どんっ(衝撃)]・・・もぉーここまで来るとヤケクソ[たらーっ(汗)]
やっぱり・・・切れて腫れてる長男・痛すぎ[バッド(下向き矢印)]
「この痛みもあと少しだ・・・」と自分に言い聞かせ頑張る[手(グー)]



8時半くらいから。
1Fの検査の部屋に移動のため談話室で待つ[いす]
どうやら、本日は連休明け初日で手術を受ける人が少ないみたい[ー(長音記号1)]
3人みたいで、もう1人を待っている間に会話をしてみた[わーい(嬉しい顔)]。(痔主以外は男性でした)



実は痔主・・・結構人見知りします[ふらふら]。でも、ちょっと勇気を出しました[手(グー)]
(本当に仲間か知りたかったしね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


30代後半~40代前半くらいの男性。メガネをかけていたのでメガネさんとします。



「昨晩眠れましたか[exclamation&question]痔主
「全部出ちゃったら寝れました[ふらふら]メガネさん
「・・・痔・・・ですよね[exclamation&question]痔主
「えぇ。イボですね。あなたは[exclamation&question]メガネさん
「私もイボで・・・あと、切れもあるみたいです[たらーっ(汗)]痔主
「・・・あぁ・・・結構痛そうですね」メガネさん


仲間同士なので、こんな会話も普通です[ふらふら]


「さぁ。内視鏡検査に移動しますね」看護婦さん


1Fの検査室へ・・・とうとう近づいてきました。


次回へ続く・・・
じらしているわけではなく・・・思い出して書いているので
進みが悪いかなぁ[exclamation&question]
でも、頑張っている元痔主に激励をお願いしますね[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村

明日は、病院[病院]だ・・・
実家に子供を預けて行くんだけど。ちょっと距離があるので運転が怖いなぁ。(1時間くらい)
頑張れるかな[exclamation&question]
夜は実家でお世話になる事にしました。
nice!(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 18

とも

お久し振りです♪ お休みしてました。
しばらくみない内に、色々発展すてますね!!
読み返すの大変でしたww

心配半分、爆笑半分で読んでますw
by とも (2010-05-19 11:33) 

Live

下剤でお腹ゴロゴロだし、手術前夜だし、おまけに厠の前で
寝られないですよね。
でも、寝られないのは、もしかすると痔君との別れを惜しんで
だったりして。
by Live (2010-05-19 11:53) 

かずっちゃ

ワタシも腸の内視鏡検査の時に、いっぱい下剤を飲まされてお水ぴゅ~の便が出ました。
このお水が透明になるまで出さなきゃいけなくてタイヘンでした。
あ!イボ痔クンが飛んでっちゃってる!
『次の人』って!こっちくるなwwッ!!
by かずっちゃ (2010-05-19 12:39) 

まめ

わかりますよ、便なのに小みたいな感覚・・・
しかも強烈にお腹が痛い!
お疲れさまでした。
続きも楽しみです<をい
by まめ (2010-05-19 12:55) 

ikuko

嗚呼(T_T)こちらに来ると、
やっぱり入院時のこと、思い出すなぁー。
浣腸・・・ねぇ・・(>_<)
私、ダメなんですよー。あれ。
すぐ血圧が、がくーんと下がって、倒れちゃうんで。
2回目にお祭り騒ぎになった時は、
トイレでナースコール押しましたです。。
どんな姿だったかは・・ご想像にお任せします^^;
by ikuko (2010-05-19 13:24) 

ずずみん

お仲間だとスゴっく大胆にお話し出来ますね。
明日は気をつけて、痛院行ってらっしゃいませ。
by ずずみん (2010-05-19 16:13) 

uduyuimama

ともさん。ありがとう。久しぶりです。笑えるという事は健康の証ですよ。。

Liveさん。ありがとう。あははは・・・。でもね、やっぱりしみじみはしましたよ。

かずっちゃさん。ありがとう。このお水が透明←リアルだわ(汗)
場所がアソコですもんね・・・。

まめさん。ありがとう。わかりますか。変な感じですよね。

ikukoさん。ありがとう。浣腸でそんな事になるんですか・・・。驚き。嫌な思い出を思い出しちゃったですね・・・それでも読んでくれてありがとうございます。

ずずみんさん。ありがとう。痛院・・・上手い!ホントまだ痛むので診察が怖いのです。。。
by uduyuimama (2010-05-19 16:58) 

きんたろう

病室でカンチョーだったんですね…。

私は、処置室でされて、看護師さんが、
「トイレで3分待ってから出してくださいね~」
はいはい待ちましたよ、脂汗垂らしながら。

トイレまで『内股』で小走り20秒。
個室に入って、1分、1分10秒、、、。
すでに、下は脱いで準備万端。
「だ、だめだ…」
1分50秒が限界でした。

私は、次の診察予定は金曜なので、一日すれ違いですね。笑
でも、ガーゼのストックがもうやばいので、
明日、買いに寄ろうかな~。
by きんたろう (2010-05-19 19:04) 

スマイル

あと一息頑張って♪
昨日は、素晴らしいコメントをいただきありがとうございました。
にもかかわらず、コメント返しができずに大変申し訳ありません。またいらしてください。元気な話題の方が多いですから(笑)私も来させていただきます( v^-゚)Thanks♪
by スマイル (2010-05-19 19:37) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)も下剤は飲んだことあります。
同じです!ただアタシσ( ̄  ̄〃)はお腹は痛くなりませんでしたけどね。
アタシσ( ̄  ̄〃)はこうみえても 極度の人見知りですから 自分からは絶対に話しかけられません(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
by 原みつる (2010-05-19 20:11) 

えのみ

トイレの音が気になって寝られないなんて
本当につらいですね。( ;´Д`)
メガネさんとの会話も何だか普通に聞こえてしまいました。
私も先週バリウムを飲んで胃レントゲン検査をしたあと
下剤を飲みましたがしばらくトイレ通いは続き
お腹がキュ~っと痛くなって来のを思い出しました。
by えのみ (2010-05-19 21:23) 

uduyuimama

きんたろうさん。ありがとう。金曜ですか。残念。会えませんね。
(って顔も知らないのにね・・・)ガーゼ買いにいらっしゃい!
私は、結構重度の痔だったみたいで・・・看護婦さんが部屋のがトイレに近いからって考えてくれました。

スマイルさん。ありがとう。いつも素晴らしいブログ。感心しています。

原みつるさん。ありがとう。お腹が痛くならなかったなんて・・・うらやましい。

えのみさん。ありがとう。下剤は効くとトイレに通わないといけないのが辛いですよね。・・・音はね・・・辛かった。


by uduyuimama (2010-05-19 23:05) 

pandan

手術大変そう。
妊娠中に便秘で産婦人科で下剤を入れられたことがあります、つらいですね。
by pandan (2010-05-20 07:42) 

uduyuimama

pandanさん。ありがとう。下剤って効き過ぎると辛いですよね・・・
by uduyuimama (2010-05-20 07:49) 

ミモザ

大変な思いをなさったのね。私は痔ではなかったですが
大昔に手術を受けたことがありますが、あの恐怖と孤独感が蘇ってきました。
でも男性でもお話できる人がいて良かったです(^.^)
by ミモザ (2010-05-20 09:19) 

poko

復活おめでとう!
お待ちしておりましたよ。
痛みの方は治まって来てますか?
大事にして下さいね。
また楽しいブログが読めるのが嬉しいです。
by poko (2010-05-20 11:37) 

みそぎ。

慣れないベット、病室で・・・
眠れるわけ無いですよね~。

痛みは幾らか軽減されたでしょうか?
検診の度に良くなっていくと良いですね。
by みそぎ。 (2010-05-20 12:52) 

uduyuimama

ミモザさん。ありがとう。手術ってホント・・・不安ですよね。出来るだけ経験したくないものですね。

pokoさん。ありがとう。だいぶ良くなってきましたが、無理が出来ず、家事とかゆっくりしてるので・・・更新がちょっと遅れます。

みそぎ。さん。ありがとう。だいぶ痛みも良くなってきましたよ。慣れもあるかもしれませんね。
by uduyuimama (2010-05-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドキドキの初日手術の前に・・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。