SSブログ

ドキドキの初日 [痔について]

痔の手術を受けるため、連休最終日入院する事になった私[たらーっ(汗)]

実家に子供たちを預けて、両親に挨拶[あせあせ(飛び散る汗)]

私にもしもの事があったら・・・子供たちを頼みます[もうやだ~(悲しい顔)]痔主

「痔でなにかあったら、旦那は一生恥ずかしくて人に言えないぞ

「痔でなにかあるって聞いた事ないわよ。なんかあったら皆に言ってやる[わーい(嬉しい顔)]

これが両親なりの激励なのか・・・[バッド(下向き矢印)]

妹は子供たちの母になる事を想像していたらしい・・・[がく~(落胆した顔)]

[ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]      [ー(長音記号1)]      [ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]
  

  

夫の車[車(セダン)]に乗り、病院へ・・・

病院には13時~14時に行く事に[病院]

休日なので、受付は通らず2Fのナースステーションに行きました。

昔からある病院なので、少し薄暗い・・・なんか不安・・・[ふらふら]

夫は荷物を置いて、サッサッと帰ってしまいました(ひどくない[むかっ(怒り)]?)

[ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]      [ー(長音記号1)]      [ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]
  

   一応、5250円の個室になりました。(広さは8畳くらいで、ソファーもある[かわいい]

※新しい病棟と古い病棟とあり、私は古い病棟でした。でも、リフォームされていてキレイでしたよ。

私は出産しか入院した事がないので、男女[爆弾]一緒の病棟に驚いた。

 

看護婦さんに体温・血圧を測ってもらいながら、説明を受けます。

「ご質問はありますか[exclamation&question]」と聞かれても・・・聞く事が出来ないくらい緊張・・・[ー(長音記号1)]

少し頭がパニック[あせあせ(飛び散る汗)]。とにかく夕食までに400mlの水分を摂る事はわかった[喫茶店]

※乳製品・繊維質以外なら何でもOK!でした。

その後、診察。(いつものアレね・・・)触診1.jpg

 

そして、お風呂に・・・大浴場がありますが、初日は個室風呂に入ってみました[るんるん]

アパートのお風呂って感じ。お風呂は普通でした。(当たり前だね[あせあせ(飛び散る汗)]

自分でお湯を入れるので待ってる時間がちょっと暇かな[exclamation&question]

[ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]      [ー(長音記号1)]      [ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]
  

   18時から夕食[レストラン]。この病院は食堂で皆で食事するんですよ[exclamation×2]

私は新参者なので、一人で食べましたが・・・人がいっぱい[exclamation]

多分、連休を利用して入院していたんでしょう。

60人くらい入れる食堂に40人くらいの人[exclamation]

『こんなに痔の手術の人がいる・・・!』興奮する痔主[ダッシュ(走り出すさま)]

手術前なので、食物繊維があんまりないような食事。緊張で半分しか食べられない・・・

[ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]      [ー(長音記号1)]      [ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]
  

   19時すぎに看護婦さんが部屋に来て、下剤を飲む事に。

コップ一杯の下剤。「一気に飲んでね」と・・・グレープフルーツ味で冷たかった。

その後、21時の消灯くらいに錠剤の下剤。

早い人で24時くらいには効いてきます」との事。ドキドキ[揺れるハート]です。

水分を翌日の11時までたくさん摂る様に言われました。

痔主の部屋はトイレの真ん前!「ラッキー[黒ハート]

しかし・・・実際はラッキーなんかではなく・・・[がく~(落胆した顔)]ドイデ~.jpg

悪夢のはじまりでした・・・

ようやく始まりました入院生活。ちょっとペースが遅いですが許してね。

結構痛みに慣れてきた元痔主に激励のクリックをお願いします[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村


nice!(67)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 23

ずずみん

下剤そんなに飲むんですか?
手術前に。。。
by ずずみん (2010-05-18 10:15) 

かずっちゃ

アハハ~ッ(爆)!!
『バビブボッ プッ』ってww。
女性でもスゴイ音が出るんですねぇ~。
あれ?男女一緒の病棟だから男の人だったのかな。
もしかしてこのせいで睡眠不足になったとか?
続きが読みたいです!
by かずっちゃ (2010-05-18 10:36) 

ぷーちゃん

痔主さんに提案。
これ、ブログ本として出版しましょう。
間違いなく、売れると思います。
今日も、会社のPCで笑いこらえるので必死。
面白すぎ。。。すいません、
ちょっとはしゃぎ過ぎでした。
by ぷーちゃん (2010-05-18 12:41) 

まめ

トイレの前は地獄でしたか。
思わず絵に大笑いしました(爆)
by まめ (2010-05-18 12:47) 

Live

消化器系だと下剤はつき物ですよね。
出さないと、オペ中に遭遇することになって、
大変なことになりますから。
まぁ、病院だから出物腫れ物は気にしてはいけませんよ。
でも、トイレの近くはきっと賑やかなんでしょうね。
by Live (2010-05-18 13:04) 

ikuko

ああー・・病院って、そういうの、ありますよね・・。
なんか、生々しいところが!
私も初めての入院の時、6人部屋で、
おトイレに行けないおばあちゃんがいらして・・
簡易トイレをベッドの側に置いてたんですが、
食事どきに、同じような音が聞こえてきて・・・
すっごく申し訳ないと思いながら・・つらかったです。。

by ikuko (2010-05-18 13:41) 

ぽんこ

下剤が効いたときが
またつらいかも…。
by ぽんこ (2010-05-18 14:26) 

スマイル

いよいよ始まりですね~
そうか、開始は中身を全部出す準備から
出産に似ています(笑)
さてこうご期待(スミマセン)
by スマイル (2010-05-18 17:47) 

uduyuimama

ずずみんさん。ありがとう。場所が場所だけに・・・出さないと。

かずっちゃさん。ありがとう。男女一緒でしたから・・・女も結構音出ますよ。男の人の方が遠慮はしないですけど。

ぷーちゃんさん。ありがとう。ははは。そんなに喜んでいただけて光栄です。じゃあ宣伝お願いします(笑)

まめさん。ありがとう。トイレ前はダメですね・・・スゴイ。

Liveさん。ありがとう。おっしゃる通り!にぎやかでしたよ。昼夜問わず。

ikukoさん。ありがとう。同じようなご経験があるみたいですね。(もっとリアルですね)わかっていても嫌なものですね。

ぽんこさん。ありがとう。・・・そうなんです・・・わかります?

スマイルさん。ありがとう。そうなんです。似てるかも。場所も近いし(笑)


by uduyuimama (2010-05-18 18:30) 

きんたろう

談話室のすぐそばですね…。
連休に入ってからは、入院される方がほとんどいなかったんで、(手術が行われなかったので)、5/5の食堂は、あれでもけっこう戦友が少なくなってきてたんですよ。
あまりいろいろ書くと、ネタバレ?しちゃう可能性が…笑

by きんたろう (2010-05-18 19:00) 

原みつる

両親の激励面白い! ユーモアのセンスがある一家ですよね。
トイレが近いのが災いでしたね!夜は病院は静かだから、よ~く音が響くんじゃないですかね(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
下剤を飲むとお尻から水が出てくるんですよね~www

by 原みつる (2010-05-18 19:25) 

にゃんこ

わたくしも、連休中に家○病院いましたよ・・・
でも4日に退院でしたので、入れ違いでしたね。
このブログも退院後知りました。
いろいろ思い出します(>_<)
あんなことやこんなこと・・・・・
また更新楽しみにしてま~す

by にゃんこ (2010-05-18 20:38) 

あんず

トイレそばの部屋は大変でしたね〜。
でも「恥ずかしい」なんて言ってられないからみんな大変ですよね(~_~;)
by あんず (2010-05-18 22:32) 

uduyuimama

きんたろうさん。ありがとう。部屋までわかってしまいましたね・・・。
あれで減ったんですか。すごい!痔主って結構多いんですね。

原みつるさん。ありがとう。そうなんです。その通り!でも次回のネタだから・・・ヒミツ。

にゃんこさん。ありがとう。戦友ですか!嬉しいなぁ。出来れば一緒に入院したかったなぁ。

あんずさん。ありがとう。そうなんです。恥ずかしくても出ちゃう。あはは・・・
by uduyuimama (2010-05-18 23:44) 

えのみ

ご両親にご主人…楽しいご家族ですね。
個室なのにトイレは別なんですか?
なかなか大変な入院生活だったみたいですね。
続きも気になります。
by えのみ (2010-05-19 01:47) 

りえぽん

少し。痛みが和らいできたのですね!!良かった♡
他人様のあの音は。。。辛いですねーーー
皆さん。お薬を飲んでるから仕方ないんでしょうけど・・・
リフォーム時に、防音トイレにしてくれれば良かったのに
ね~ε-(^。 ^;)
by りえぽん (2010-05-19 01:57) 

ぽん吉

スリッパの音や、トイレの開け閉めだけでも
結構音が響いて眠れないでしょうに・・・
バビブボッ プッ って・・・(笑)
by ぽん吉 (2010-05-19 08:59) 

uduyuimama

えのみさん。ありがとう。個室でも値段が高くない部屋なので・・・ランクを上げればトイレが部屋にあるらしいけど・・・もったいなくてね・・・5250円で精一杯。

りえぽんさん。ありがとう。そうなんです・・・防音だったらよかったですよね。聴きたくない音でした。

ぽん吉さん。ありがとう。あはは。ホントかなり響いていました。
by uduyuimama (2010-05-19 09:04) 

あきじぃ

私も、若いとき痔主でした。ホントは苦しくて辛いことなのに、ここまで大胆に、ときに入院すると結構おもしろいかな・・・と思わせるほどの内容でした。昔の自分を思い出しました。今、ニヤッっとしてます。ありがとう!
by あきじぃ (2010-05-19 20:30) 

激辛王

かんちょう~~~!!!
by 激辛王 (2010-05-19 21:25) 

uduyuimama

あきじぃさん。ありがとう。辛すぎて・・・えぇーい!笑っちゃえです。ひとりじゃないよっていう私なりのメッセージです(笑)

激辛王さん。ありがとう。えへへ。まだ・・・カンチョーはダメ(笑)
by uduyuimama (2010-05-20 07:56) 

ミモザ

緊張の面持ちでイザ・・・・読みました。
すみません、笑いました。
だって uduyuimamaさんて面白いんだもの。
でも続きは気を引き締めて読みますね。

by ミモザ (2010-05-20 09:07) 

きんたろう

そうそう、もしかしてuduyuimamaさんは、入院初日の夕方、談話室のそばで看護師さんに、薬を飲むときの白湯のことなどについて聞かれましたか?
uduyuimamaさんとは違う方とは思いますが、同じ日に入院されたと思われる方が、(もしかしたらお見舞いの方だったかもしれませんが)、何かを尋ねられていたことが記憶にあったので…。
私はそのときすぐそばの談話室で、お尻を気にしながら(笑)、新聞や雑誌を読んでいました~。
by きんたろう (2010-06-01 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまぁ!!手術の前に・・・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。