SSブログ

入院に必要なもの [痔について]

痔主歴10年の私・・・とうとう入院!!


[病院]入院の準備をしています。置いていかないで.jpg
入院当日の食事は、消化の良いものにしなければいけないんだって。
飲み物も、水かお茶・スポーツドリンクだって。(コーヒーはダメなのね)

キウイ・パイナップル・とうもろこし・トマト・キノコ類・海藻・油もの・ごま・納豆
[右斜め上][右斜め上]  これらは止めて欲しいらしい[ふらふら]



持ち物は、当たり前のモノと・・・驚くモノとかあります[ダッシュ(走り出すさま)]


パンツは普通で良いみたいなの[exclamation×2]
個人的には生理用のパンツとか、出産後の産褥ショーツなどと思ったら違った。
※産褥ショーツは、股の部分にマジックテープが付いてるの。


ただ、伸縮性が良いパンツが良いみたい[かわいい]。(術後、ガーゼを押さえる為)


箸とか、湯呑みも持って行くんだね[exclamation×2]


驚いたのが・・・洗面器[exclamation&question]これ、いるのかな??買ってこないと家にひとつしかない[あせあせ(飛び散る汗)]・・・
(100均で買おうと思う[ー(長音記号1)]


あと、洗濯[ブティック]は自分で出来るんだって。すごいわ[ひらめき](入院初心者なの・・・)


ただ、特別室じゃないと(日額13,650円~15,750円。食事代は別)部屋に電源がないんだって[むかっ(怒り)]・・・


だから携帯とか、ゲームとかの充電が出来ないみたい・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


で、ポットもないんだって・・・。うーん。(お茶[喫茶店]が趣味なので・・・辛いな)


0円の部屋もあるけど、私は日額5,250円~8,400円の部屋なので・・・あると思ったのに[がく~(落胆した顔)]・・・


さすがに10日間はもたないんじゃないの・・・[exclamation&question]


日額10,000円超えるのは、この不景気無理。セレブ[ぴかぴか(新しい)]じゃないし[むかっ(怒り)]
※手術は102,000円かかります。
その辺、病院はもっと改良して欲しいですね[パンチ]
タダの部屋じゃないんだし[exclamation×2]ちょいとブルー・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


痔で手術をいつかしようと考えているアナタ[exclamation] 保険の入院給付金は15,000円かけてると、良いかも[ひらめき]。 (私は5,000円~10,000円で充分だと思っていました[もうやだ~(悲しい顔)]。)


時間つぶせるかしら・・・[がく~(落胆した顔)]
活字中毒の痔主ですが・・・そんなに本持って行くのが大変だしな・・・[たらーっ(汗)]
(ごめんなさい。。愚痴りました[ふらふら]


結局文庫本7冊とDS(普段は全くやらない)とノート(メモってきますね)
はぁ・・・あとは子供たちの荷物(実家[家]に預けるので)


あと一日あるので、頑張るぞ[パンチ]

[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]


さて・・・衝撃的な事とは・・・[たらーっ(汗)]


実は前日の検査で、先生が痔主のおしりの中を見たでしょ[exclamation&question]


そして判明・・・
痔主三兄妹.jpg
私のおしりに痔主くんが3人もいるらしい・・・


長男はちなみに腫れ過ぎて切れている・・・痔主3兄妹・・・


もぉ・・・めちゃくちゃだよ[有料]


・・・こんな痔主・・・応援してね[黒ハート]
クリックお願いしますっ[exclamation][soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 50

コメント 16

かずっちゃ

入院の準備ってタイヘンですよねッ!ワタシは腎臓結石で2泊の入院しかしたことないんですけど、それでも何が必要なのかって悩みましたね。
で、・・・痔の三兄妹って・・・ダ~ッハッハッ!!(爆)
いや、失礼しました。スゲー。3人もいたら相当痛そうですね。長男は腫れて切れてたって・・・。
手術、頑張ってくださいネ-☆
by かずっちゃ (2010-05-03 23:50) 

ritton2

早くおさらば出来ることを切に祈っております。
by ritton2 (2010-05-04 00:37) 

えのみ

三兄妹ですか…でもやっと手術でみんなとお別れですね。
入院中はスッピンですよね。
痔主さんは美人だから大丈夫!(^_^.)
私が入院したとしたら、ここぞとばかり寝るかもしれません。(笑)
手術頑張って来てください。
by えのみ (2010-05-04 01:17) 

ぶう

高額療養費、適用にはならないのでしょうか…?
余計なお世話だったらごめんなさい…(謝)
入院に手術にと、大変とは思いますが、
がんばってくださいね。応援してます。
by ぶう (2010-05-04 01:21) 

Live

入院って荷物が大変ですよね。
まぁ、痔だと普通に健康保険適用だから2割負担ですよね。
あとは、差額ベッド料と食事代ですね。
これでやっと苦痛とバイバイですね。入院中はBlogの
ネタ仕込みに忙しそうですね。
by Live (2010-05-04 01:39) 

あんにゅい

私も以前、手術のため11日間入院したことがあります(痔ではありませんが…すいません)。
その時は高額医療適用のため、本来総額50万円のところが10万で済んだのですが…。
ともかく手術、頑張って下さい。
早く決別できるといいですね!
by あんにゅい (2010-05-04 05:58) 

tb-yuka

こんにちわ!
手術の準備っていろいろ大変なんですね~
いよいよ痔主三兄弟ともお別れ・・・手術がんばってください!!!
by tb-yuka (2010-05-04 06:25) 

uduyuimama

かずっちゃさん。ありがとう。3人いたから相当腫れて痛かったんですね・・・。

ritton2さん。ありがとう。私も早くおさらばしたいので・・・本当にありがとう。

えのみさん。ありがとう。すっぴん・・・これがイヤ。。。年取るとちょっと・・・ね・・・やっぱり顔がぼやけますよ・・・。
私も寝るかな。。

ぷうさん。ありがとう。一応、高い部屋にしなかったので保険で補えるハズ。。。だけどな・・・

Liveさん。ありがとう。入院も2割なの??だったら素敵!!でもさ・・・これだけ払ってくださいって言われたんだけど。。。2割じゃないんじゃないかな・・・その辺体験してきますね。

あんにゅいさん。ありがとう。50万!!出産くらいかかったのですね・・・保険で私は補うつもりです!多分・・・補えるハズ。

tb-yuyaさん。ありがとう。早くお別れしたい!!がんばります。
by uduyuimama (2010-05-04 08:04) 

激辛王

あとすこし・・・ドキドキ・・・
by 激辛王 (2010-05-04 08:33) 

ぽんこ

がんばれー。
by ぽんこ (2010-05-04 09:49) 

歯科技工士

電気ケトル持って行ったら便利ですよ(^^)
私は入院中に隠れてカップ麺食べてました。
匂いが充満すると思うので、お湯を入れるときは外でしましょうね(^^)
by 歯科技工士 (2010-05-04 11:53) 

Live

2割は医療費で、差額ベッド料は別ですから、支払い総額は
医療費+ベッド料(日数分)+食事代になりますね。
大部屋ならベッド料が0円なので、安くなりますね。
なので、ベッド料が1日8,000円として、10日だとそれだけで80,000円になりますね。健康保険の還付は医療費だけなので、あとは年末調整の医療費控除ですね。
入院ってお尻だけでなく、財布も痛いですよね。
by Live (2010-05-04 13:23) 

まめ

いよいよ明日、ですね。
3人もいたとは、、、ビックリ。
by まめ (2010-05-04 18:26) 

原みつる

明日入院ですね。忘れ物しないようにd( ̄ー ̄*)ネッ
ノートパソコンとか持っていけたらいいのにね~暇つぶしに^^
すっきりして帰って来てください!
by 原みつる (2010-05-04 19:22) 

ずずみん

活字中毒のワタシも11年前に7日入院した時は
持って行った本を読み終わってしまった時は
売店にあった単行本を買い占めました。
それでも、足りなくて旦那に差し入れしてもらって。。
子どもも同じくらい3歳と1歳で。。。
突発性難聴で痛いわけではなかったけれど、
完治出来るか解らなくて。。。  
休養だと思ってゆっくりしてきて。
by ずずみん (2010-05-04 20:38) 

uduyuimama

激辛王さん。ありがとう。ホントにドキドキ・・・

ぽんこさん。ありがとう。頑張ります!!

歯科技工士さん。ありがとう。電化製品を持って行っても電源がないんだって・・・

Liveさん。ありがとう。そういうことですね・・・ホント・・・かなりかかりそうなんです(涙)でも、痛いのは限界なので・・・
しかし、Liveさん。詳しい!

まめさん。ありがとう。3人は驚き・・・そりゃ痛いし大きいわけだ。

原みつるさん。ありがとう。パソコン使える部屋は特別室だけ・・・普通の個室の痔主には・・・ダメでした。

ずずみんさん。ありがとう。やっぱり・・・本足りるかな・・・。肛門科は何故か売店がないの・・・だから・・・困った。
大きい病院だと本も多少売ってますもんね。。。
突発性難聴ですか・・・私も実はやってます・・・未だに後遺症があります(汗)
by uduyuimama (2010-05-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。