SSブログ

手術前の検査 [痔について]

痔主歴10年の私・・・とうとう手術の日が近づいてきました


4月30日に手術前の検査[病院]に行ってきました[車(セダン)]


予約票には、『心電図・胸部X線・血圧・血液検査・尿検査』と書いてあり、


気楽に行ってまいりました・・・が・・・[がく~(落胆した顔)]


何故か、びっくりするくらいに病院が満員


駐車場[車(セダン)]も空いてない(何かのイベントがあるかと思ったくらい[がく~(落胆した顔)]


待合室が・・・びっしり[exclamation×2]女性専用に入る前の所にも男の人が並んでる[もうやだ~(悲しい顔)]


女性専用もキュンキュン[たらーっ(汗)]人だらけ・・・[バッド(下向き矢印)]


看護婦さんが簡易式の椅子をたくさん持ってきても座れない人多数[4]


肛門科にこんなに人がいるなんて[exclamation×2]


痔主は大興奮[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](・・・何故・・・[exclamation&question]


100人はいるよ[exclamation×2]多分、ここの病院はすごく有名らしく(名医)全国から来るんだって[exclamation]
スゴイねぇ。(皆、痔ブログ読んでね[ちっ(怒った顔)]きっと読んでる人、一人はいるよね[exclamation×2]


ベテランの痔主[わーい(嬉しい顔)]。今日は検査だけだし、余裕[るんるん]


そのうち、番号を呼ばれて中に入りました。
リラックスしまくっていた痔主に先生が[爆弾]「触診します」

「・・・?」[むかっ(怒り)][爆弾]はぁ???

もう知ってるでしょ[むかっ(怒り)]??何故に辱めを[exclamation&question]触診1.jpg


前回と先生が違っていました・・・


「結構ひどいね・・・相当切れています。痛かったでしょ?」先生

「痛いなんてもんじゃありません」痔主

「これだけ腫れていて切れてると、術後の痛みは全然気にならないかもね」先生


そんなに酷いのか・・・先生の横で痔ャンプする痔主


「・・・??」先生
「こうすると、まぎれるんです」痔主
「面白い人だね」先生

実は痔主、外見はちょっとクールな感じ。キリッとした顔立ちと言われる・・・
話さないと面白いってあんまり言われない。

だから、「実はブログやってるんです」調子にのった痔主、話してしまった・・・
先生は「悪口書いてない?」
「以前、壁が薄くて嫌だった事とか書きましたよ。でも、現在の事も書きます」痔主

先生は笑いながら・・・「今度見るね」と言ってくださいました。
検査.jpgすみません。妹が痔の先生というイメージで書きました
※本当は若くて、爽やかな感じの先生でしたよ。。。


触診の後、検査が行われました・・・


さて、検査の前にも触診があるんですね・・・
かなり痛そうな・・・おしり・・・そんな痔主に励ましを[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村

もう一つ、ちょっと衝撃的な事がありました・・・また・・・書きます・・・
nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 55

コメント 15

えのみ

女性専用といってもお医者さんは男性なんですね…。( ;´Д`)
本当に術後は痛みがなくなるのなら
今までの隠し続けて来たことなども一緒に
取り去られてしまうのですね。
早く手術が終われば良いのに…
でも衝撃的な事って何でしょう?気になるぅ~!
by えのみ (2010-05-02 23:12) 

ぷーちゃん

なんだなんだー。
これ以上、衝撃的な事ってあるのか〜。
次回が楽しみ。(⌒-⌒)
by ぷーちゃん (2010-05-02 23:19) 

伽耶

こんばんは^^
続きが気になります。
衝撃的なことってなんでしょう?
by 伽耶 (2010-05-02 23:32) 

Live

撤去工事目前ですね。
中学の時に同級生の友達が手術したことを
思い出したんですが、術後は1回目のお通じが
結構痛いみたいですが、数日でだいぶ無くなる
みたいです。
彼曰く、一番痛かったのは、麻酔を打たれる時と
言っていました。
by Live (2010-05-02 23:47) 

ケロリ

先生は男性なのですね。
お疲れさまでした。。。
手術の話は、過去のお話だと思い込んでいたので
ビックリしました。これからなのですね。
でも、名医さんということで、安心して受けられそうですね^^
by ケロリ (2010-05-03 07:15) 

激辛王

留守にしてたんで、一気読みでした!
お子さんがなんでも言ってしまうこと^^
病院が大人気なことnice!!
先生がブログ読むことwwwきっと肛門界の先生達の口コミでアクセス増えますよっ^^
決戦まであとすこし!
平常心でリラックス。
きっとここを読んでる人達が応援していることでしょう!
がんばってください。無事成功すること願ってます!!!
by 激辛王 (2010-05-03 11:01) 

poko

衝撃的な事???
なんだろう、気になる!
病院がビックリするくらいに満員!?
GWに全国から診察に来た人たちなのかしらねぇ。
by poko (2010-05-03 15:32) 

まめ

衝撃的な事ってめちゃ気になる。。。
手術がもうすぐですね!
by まめ (2010-05-03 17:47) 

原みつる

クールでキリッとした顔立ちですか~
      ( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー 
でも ブログ読んでいるとそんなふうには感じませんね~^^
絵のイメージが頭から離れません。(≧艸≦)ブブブ

by 原みつる (2010-05-03 19:09) 

ずずみん

そんな有名な病院が痔か場にあって
知らずにそこで手術出来るのは巡り合わせですか
by ずずみん (2010-05-03 20:42) 

uduyuimama

えのみさん。ありがとう。えぇ男の先生です・・・きっとあんまり女性で肛門科を選択しないんじゃないかな・・・数少ないでしょうね。

ぷーちゃんさん。ありがとう。私にとって衝撃的な事なので・・・どうかな・・・期待にそえるかな。

Liveさん。ありがとう。中学生で痔??まずそれに驚き!!
・・・麻酔が怖い・・・どうしよう・・・ただでも注射苦手なのに・・・

ケロリさん。ありがとう。そうなんです・・・これからです!

激辛王さん。ありがとう。心が温かくなるメッセージありがとうございます。成功を祈ってください。

pokoさん。ありがとう。そうですね。多分、全国から来るんでしょうね。

まめさん。ありがとう。私にとっては衝撃だったんですが・・・

原みつるさん。ありがとう。顔と性格は違いますからね・・・話すとバレますが・・・

ずずみんさん。ありがとう。有名なのは風のうわさで聞いていました。野球選手(監督)とか有名人も治療したらしい。実家の近所でラッキーです。(自宅からは少し遠いです)
by uduyuimama (2010-05-03 21:02) 

かずっちゃ

先生の横でいきなりジャンプするって(笑)。
先生ビックリしてたんじゃないですか?
「イキナリなにするんだこの患者は・・・?」って。
by かずっちゃ (2010-05-03 23:55) 

uduyuimama

かずっちゃさん。ありがとう。触診はものすごく痛くて・・・耐えられなかったのです。先生はびっくりしたでしょうね。
by uduyuimama (2010-05-04 07:54) 

BOB

膝抱えの体勢は上を向いていますか?
もしかすると、横を向くのが女性向けの様な…
上を向くと、そのまま見えてしまうので、羞恥心から保持が難しく触診等に支障をきたすから…
でも、後少しで痔主では無くなるのですね!
長年付き合ったかわいい奴、さびしくない?
ってさびしくないか!!^^
by BOB (2010-05-04 09:29) 

uduyuimama

BOBさん。ありがとう。上向きですよ・・・選択肢無し・・・絶対に上向きでした。昔は初心者は横向きだったのに。。
by uduyuimama (2010-05-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。