SSブログ

痔主の新たな病・完結編 [その他の病気]

私が痔主の急性ストレス障害になったのは、7年くらい前・・・
多分、あんまり痔主で急性ストレス障害になった人いないだろうな・・・[ふらふら]


そんな事より続きです。

会社の対応に腹を立てた[むかっ(怒り)]痔主でしたが、どうしようもないです[たらーっ(汗)]
辞めるか、私が部署移動をしよう』と決心したのです。・・・が・・・しかし・・・


夫(当時の彼氏)に話をしたら(病状も含めて)


そしたら彼は、じっくりと話を聞いた後
楽しいことを考えたら、きっと良くなるよ!結婚式の事を考えたら楽しくなるよ一緒に楽しいことを考えよう』って

めっちゃ遠まわしだけど・・・そういう事[ハートたち(複数ハート)]

さりげない優しさに心が暖かく[黒ハート]なり、恐怖もやわらいできたようでした[わーい(嬉しい顔)]


それから・・・私は徐々にですが明るく変わっていき、薬を飲まずに治ったのです。(半年後に結婚したしね[ムード]


仕事も辞めずに済みました[ぴかぴか(新しい)](Yさんと同部署のまま[ふらふら]


もちろんYさんは相変わらずでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]、痔主は怖くなくなってきたのです[パンチ]
(一応、上司の注意で私に接触をしたら解雇と言われているらしい[爆弾]


そして、Yさんからの接触は毎年の年賀状ホワイトデーのプレゼント[プレゼント]のみ
(それもびっくりだけど・・・やっぱ変わってる[ふらふら]


年賀状は緑一色(やっぱり・・・)それにYさん作のイラスト[ペン](スゴイでしょ[exclamation&question]


遠くから見ているのもわかっています。(目も合う事がありますしね・・・[ふらふら]


心臓がドキドキして、汗が出てくることもあるけれど[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、私は夫が精神的に支えになり大丈夫[手(グー)]
自分をわかってくれる人がいるのは心強いものです[グッド(上向き矢印)]


あの、たった一言でこんなに変われるなんて[ぴかぴか(新しい)]驚きです。
そして、夫に感謝[わーい(嬉しい顔)](感謝を時々忘れる最近ですが・・・)


そんな、Yさんからの年賀状がなくなり本当に自由になれたのは


事件から4年後
私が妊娠した大きなお腹をYさんが見てからでした・・・


その後、出産のため会社を退社し完全に平和になりました[わーい(嬉しい顔)]


[ぴかぴか(新しい)]おしまい[ぴかぴか(新しい)]


あっけない終わりですが、やっぱり精神的ショックは精神のケアで治ったりするものですね。

結婚したくらいではあきらめなかったYさんも、妊婦姿には驚いた顔をかなりしていたので
もしかしたら幻滅してくれたのかも[どんっ(衝撃)]

私は、Yさんが暴力的な攻撃ではなかったのでラッキー[手(チョキ)]だったのかもしれません。
どっちにしろ、つきまといに悩んだらすぐに警察に届けてくださいね[ひらめき]
病気になる前に・・・本当に苦しかったですから[がく~(落胆した顔)]



私は症状が4週間ほどで終わったのでまだ軽い方だと思います。
どうか、ストーカー被害に悩まないで誰かに相談をしてくださいね。

まぁ考えてみれば、痔主をカミングアウトしたら早くに自由だったかもね[たらーっ(汗)]

ストーカーにすらカミングアウトできない痔主にクリックください[soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 24

あきこ

ストーカー被害、よく耐えられましたね。すごいです。わたしなら完全にダウンです。
いつもnice押してくださりありがとうございます^^
by あきこ (2010-03-29 22:30) 

伽耶

こんばんは^^
なんだか…どこまで勘違いし続けることができるのかと^^;
振り向いてくれると思い込んでいたのでしょうね。
しっかし、しつこい人だなぁ。
ストーカー以外の何者でもないように思います。
by 伽耶 (2010-03-29 22:37) 

ぷーちゃん

まあ、素敵なだんな様
by ぷーちゃん (2010-03-29 23:19) 

りえぽん

あーっ!良かったですぅ
諦めてくれて。ε-(^。 ^;)
だんな様、とっても素敵な方ですね( ´ 艸 ´)

ところで。今回のお話で思い出したのですが・・・
わたしも、昔 一方的に片思いをされたことがありまして。全くレベルが違うけど、若干 Yさんよりな方でした(>_<)
当時。結婚済みだったのに、「子供が居ないうちは、俺にもチャンスがある!」って、その人も思っていたらしいです(笑)
そういう方って。同じ思想なのかな~なんて考えてしまいました・・・
by りえぽん (2010-03-30 01:43) 

えのみ

ハッピーエンドで良かったです。
でもどこにでもYさんみたい人はいるんですね。
結局はご主人の愛の力が勝ったわけで
これで安心して寝ることができます。(^_^.)
by えのみ (2010-03-30 01:55) 

pandan

無事完結してよかったです。
by pandan (2010-03-30 07:57) 

uduyuimama

あきこさん。ありがとう。
私はある意味で運が良かったと思いますよ。

ぷーちゃんさん。ありがとう。
やっぱり人間は心なんですね・・・。しみじみ・・・

りえぽんさん。ありがとう。
変な人はいるもんですね。同じ思考回路なのかな・・・?
昔、他部署の上司の一人にも変な人がいて、同じような考えだった気がする・・・怖いですね。
りえぼんさんは大丈夫だったのですか??

えのみさん。ありがとう。
ご心配をかけてすみません。無事にハッピーエンドです☆

pandanさん。ありがとう。
そうですね。ようやく終わりましたよ。
by uduyuimama (2010-03-30 09:17) 

かずっちゃ

我がへっぽこブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました。
今回のストーカー事件の記事、興味深く読ませてもらいました(興味深くって言い回しは良くないカナ?)。
Yさん、ちょっと(というか、かなり)頭のネジが緩んじゃってるんですかねぇ。考えられないです!!
uduyuimamaさんの、恥でも暗い過去でもなんでもさらけ出してやるその姿勢、ベリーグッドです!!
by かずっちゃ (2010-03-30 10:12) 

yuya

精神的に大打撃ですが、
お怪我など無くて本当に良かったです(≧≦)
旦那様の愛と支えに感謝ですね^^
by yuya (2010-03-30 12:18) 

uduyuimama

かずっちゃさん。ありがとう。
確かに、興味深いかも(笑)でも、こういう事があるという事を知ってもらえて良かったです。いろんな人がいますからね・・・
かずっちゃさんのブログ面白いのでまた遊びに行きます。

yuyaさん。ありがとう。
本当に怪我とか、暴力的な事とかなくて良かったと思います。
夫にもっと感謝しないといけませんね。
by uduyuimama (2010-03-30 13:13) 

poko

症状が4週間で終わったとはいえ
どんなに長い4週間だったかと思います。
でも、
素敵でやさしい彼のひと言で変わったんですね。
よかったわ~♪
by poko (2010-03-30 13:45) 

もも

どうも、母親にストーカーされた私は
PTSDになりました・・・。トホホ。
by もも (2010-03-30 13:49) 

hirochiki

ご主人様の大きな大きな愛が、uduyuimamaさんの心を癒してくれたのですねぇ♡
お互いに対する感謝の気持ちは、いつまでも忘れずにいたいですね(#^.^#)
(と、自分にも言い聞かせている私です) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-30 15:05) 

uduyuimama

pokoさん。ありがとう。
そうですね・・・私にとっては長かったですね。

ももさん。ありがとう。
ん?気になるコメント。ももさんのブログ初めから読まないといけないみたいですね。でも100記事なんですよね・・・がんばろ!

hirochikiさん。ありがとう。
ホント、感謝って忘れがちなんですよね・・・
by uduyuimama (2010-03-30 16:14) 

もうさっさん

毎日楽しく読ませていただきました。
辛い経験も今では話せるぐらい元気になったのですね。
素晴らしい旦那様と結婚されて幸せですね☆
by もうさっさん (2010-03-30 17:09) 

ミモザ

クマさん、素敵。惚れそうです。ダメダメ^m^
良かったですね、本当に良かった。
妊婦姿に幻滅だなんて失礼ですね。でも「負けた」って
思ったんじゃないかな。そんなまともな人じゃない?
by ミモザ (2010-03-30 18:28) 

りえぽん

またまた、コメントさせてもらいます~
わたしの方は、直接的被害はほとんど無かったんです。
派遣の人で、会社の同じフロアーで働いてるってだけの人なんですけど・・・。
わたしよりも、わたしと同じグループの派遣の女の子のほうが被害を受けていました。
彼女は、最初の頃 彼の正体を知らないまま、恋愛相談にのってあげたらしいんです。(もちろん、諦めて立ち直れるようにって意味で)
それが、徐々にエスカレートしてきて、仕事中にもバンバン メールとか来るようになって・・・
「今。りえぽんさんの笑い声が聞こえたけど、誰と何の話してたの?」みたいな内容のやつが。
最終的に。思い余った彼が起こした、犯罪もどきの事が発覚して、派遣契約を打ち切られたので、事なきを得たって感じですがf(^_^;)
でも、ちょっと続きがあって。。。
彼を雇っていた派遣会社も、もちろんクビにしたかったらしいんですけど・・・。彼が起こした事件は、法律上 犯罪には当たらなかったんですよね。
なので、それを理由にクビにしてしまうのは、労働基準法?の不当解雇になってしまうんだとか。
仕方なく、退職金だか示談金だかを支払って、彼に会社を辞めた貰ったみたいです。
労働者を守るはずの法律なのに、おかしな話ですよね・・・

って、長々コメントしてしまってごめんなさい(>_<)
by りえぽん (2010-03-30 18:46) 

uduyuimama

もうさっさん。ありがとう。
すっかり元気になりましたよ☆

ミモザさん。ありがとう。
そんな素敵な・・・クマでは・・・恥ずかしいです。

りえぽんさん。ありがとう。
犯罪もどきの事←気になる・・・。
派遣契約を打ち切られ←まともな会社ですね。示談金など払いたくなかっただろうけど、そんな人を雇うわけにいかないという判断。そういう対応が大切ですよね。しかし、りえぽんさんも変な人に見初められてしまったんですね。
by uduyuimama (2010-03-30 21:26) 

びくとる

素敵な旦那様ですね。^^
by びくとる (2010-03-31 09:58) 

ラブ

結婚なさっても、Yさんあきらめてなかったんですね(;_;)
よかった、妊娠されてw 緑一色の年賀状も、届かなく
なってよかったですね。
by ラブ (2010-03-31 11:56) 

miata

最悪な事態にならなくてホッ!
緑一色の年賀状って・・・気持ち悪いー
by miata (2010-04-01 08:25) 

けろっく

ご訪問&コメントありがとうございました^^
ハッピーエンドでよかったですね~。
今回の話で学生時代にあったストーカーを思い出しました。
同じ大学だったので逃げようがなくほんと怖かったなあと…
結局、当時片思いの先輩が相手をガツンと脅してくれて治まったんですが。
怖くってとてもじゃないけど話し合いなんて出来ないですよね;

by けろっく (2010-04-01 18:35) 

junbouママ

暴力的な被害は無くても、精神状態を蝕まれたんですから、立派な犯罪だと私は思いますね~。
ご無事で、今があって本当に良かったですね♪
ご主人の愛の力は偉大ですね(^^)

by junbouママ (2010-04-02 02:30) 

uduyuimama

びくとるさん。ありがとう。
そんな・・・恥ずかしい・・・。

ラブさん。ありがとう。
そうですね。なくなってスッキリしました!

miataさん。ありがとう。ホント気持ち悪かった(怒)

けろっくさん。ありがとう。
先輩の力で収まって良かったですね・・・。良い先輩に恵まれましたね☆

junbouママさん。ありがとう。
そうですね。犯罪ですよね!上司はわかってなかったです。
by uduyuimama (2010-04-04 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。