SSブログ

痔主の新たな病・その5 [その他の病気]

私が痔主になったのは10年くらい前・・・

現在に至るまで、いろいろな病気も体験しました。
前回からの続きですね・・・


Yさんの手紙[メール]が届き、不運な車上荒らし[車(セダン)]に遭って以来、痔主はおかしくなってきます[バッド(下向き矢印)]


母は心配し、痔主に警報ベル[ひらめき]を買ってきて持たせてくれました。

家を出て[家]車に乗るまでの間、この警報ベルがあり心強かったですね・・・でもやっぱり

気休めにしかならなかったのです[ふらふら]



ひとりになると変な妄想[あせあせ(飛び散る汗)]が始まるのです・・・

ストーカーについて調べて、殺人などの事件がありますよね[exclamation&question]それを見て

『Yさんが私を殺してくれたら、楽になれるのに・・・』と。

『死んだら楽になるのかな。。。』とかそんな事ばかり思うようになるんです[がく~(落胆した顔)]

今、思うと『何故?』って事も、その時は考えてしまう精神状態です[バッド(下向き矢印)]

情緒不安定で、シクシク[もうやだ~(悲しい顔)]泣きだしたり・・・



そんな私を見て、彼は病院[病院]に行くことを勧めました。


【精神科】・・・当時はあまりメジャーではなく(私の中では)どうなってしまうのか・・・と不安でいっぱいになりましたね。


暗く・・・怖い病院のイメージ(知らないにも程がありますね[ふらふら]


想像と違い、先生は気さくで、怖くなく
私の話をきちんと聞いてくれ、会社の対応・周りの反応を一緒に怒り、共感してくれました。
(これは、大きな心のケアですね)


行ってみて本当に良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]


結局、病名は 急性ストレス障害(ADS) でした。

心的外傷後ストレス障害(PTSD)に似た症状です。 この症状にはPTSDと同じょうにトラウマ体験がともないます。  ASDの症状は感情が麻痺したような感覚、周囲に対する注意力が低下して ポーツとした感じで現実感が消えてしまいます。 症状はトラウマ体験から4週間以内に始まり、2日~4週間で落ち着きますが、 それ以上続くようならPTSDの可能性が高くなります。   この症状の特徴は、病名からも分かるように急激にストレスに襲われることです。 約30%の人は回復しますが、40%の人は軽い症状が残ります。


薬と診断書をもらい、帰りました。

次の日、会社に診断書を提出しYさんの事を部署移動か処罰をするよう上司に求めました[どんっ(衝撃)]


しかし・・・上司は(役員)「自分が責任もって見守るから、(痔主に)手出しをしないようにYを手元に置いておきます」との回答・・・手元に置いた方が監視できるという理由[ちっ(怒った顔)]


はぁ[exclamation&question]全然監視してないじゃん。何言ってんの[exclamation&question]
思っても言えません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
感情が出てこないのです・・・ただ、黙っているだけの痔主[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


所詮、女性の秘書なんてかわりはいくらでもいるということなんでしょうか・・・[むかっ(怒り)]


結局、会社は自分を守ってはくれません。
仕事も頑張ったし、実績も残してきた痔主・・・[むかっ(怒り)]


仕事は辞めたくない。でも、ヤツはいる・・・。
(結構、給料・福利厚生など恵まれた会社だったので・・・)


苦しみながら、私が出した結論は・・・       続く・・・


もぉ・・・長くなるなぁ・・・ごめんなさい。 早くこのネタ終わらせようと思ったのに・・・ 中身が濃すぎてまとまらないのです・・・そんな痔主にクリック[exclamation×2][soon]にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 11

えのみ

会社の言い分も分かりますけど、
本当に守ってくれないと困りますよね…( ;´Д`)
精神的に参ってしまって
彼は心の支えになってくれたのでしょうから
やはり退職なのかしら?
by えのみ (2010-03-28 22:56) 

ミモザ

おはようございます♪
急性ストレス障害になったんですね。分かるなぁ。
きっと私もなったと思います。
会社ってそういうところなんですよね。
早く救われるとこが見たいです(^^)
by ミモザ (2010-03-29 06:38) 

pandan

強いストレスになりますよね。
by pandan (2010-03-29 07:01) 

uduyuimama

えのみさん。ありがとう。
会社は個人を救ってはくれませんね・・・

ミモザさん。ありがとう。
そうなんです。急性ストレス障害。びっくりです。

pandanさん。ありがとう。
本当に強いストレスでした。
by uduyuimama (2010-03-29 08:17) 

ぷーちゃん

・・・・、なんと言っていいのやら
大変ですね
by ぷーちゃん (2010-03-29 10:46) 

uduyuimama

ぷーちゃんさん。ありがとう。
大変・・・だったですね・・・
by uduyuimama (2010-03-29 18:36) 

とも

会社にとって守るべきは役員で、秘書じゃないって結論なんですよねー。。
そんなのあんまりです!!!

こんなに辛い思いをしているのに・・・。

by とも (2010-03-29 18:58) 

Live

仕事に直接関係無い、人と人とのことって、
会社は緩々ですよね。会社の偉い人は、
自分に好意的かそうでないかだけなので、
つらいですよね。
by Live (2010-03-29 19:12) 

uduyuimama

ともさん。ありがとう。
結局は痛みは見てわからないし、まぁ病気もそんなにひどくなかったからですかね・・・

Liveさん。ありがとう。
そうなんですよ!結局、下の人間は自分を押し殺さなければならないのです・・・
by uduyuimama (2010-03-29 19:51) 

あんにゅい

1000nice! おめでとうございます。
私なんかが踏んじゃって良かったんですかね。。。
こちらこそ、これからもよしなに~。
by あんにゅい (2010-03-29 21:35) 

uduyuimama

あんにゅいさん。ありがとう。
もちろん!感謝でしかありません。これからもよろしくです。
by uduyuimama (2010-03-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。