SSブログ

痔主になる前の私 [その他の病気]

私が痔主になったのは10年くらい前。

その前に患った病気について書くことにしました[ふらふら]


私が大学を出て一年目の出来事でした。
当時は就職難で(今もそうですね[たらーっ(汗)])ホント、職を選べなくて(成績良くなかったし・・・)

でも、頑張って内定をもらって念願の服飾会社に入社しました[るんるん]
アパレル志望。だけど・・・配属が苦手な営業職(しかも洋服じゃない・・・)


プライドが高い痔主。必死で頑張りました!


当時、今ほど労働について厳しくなかったのか一日14~16時間くらい働いていたな。。。
しかも休みがほとんどなし。(大きい会社じゃなかった。。。)
給料は固定・・・[たらーっ(汗)]


新人は新規開拓がメイン。あんまり詳しくは言えないけど呉服関係。
良いものだとわかっていてもあんまり強引にできない。。。[がく~(落胆した顔)]


苦しかったですね。でも、弱音を吐くのが嫌で負けたくなくて頑張って、


新規開拓、年間売上トップになりました・・・が、

160センチある身長で、体重が34キロに…


そうです。激やせ[バッド(下向き矢印)]拒食症に近いのかな・・・[exclamation&question]


食べたくても食べれない・・・[どんっ(衝撃)]


水すら飲み込んでも身体が拒否して吐いてしまうのです。。。


でも、頑張って働いて・・・吐いて、吐いて・・・


そのうち目がチカチカしてきて見えにくくなるんです。
(立ち眩みの時みたいな感じがずっと続く)


働きづめで家族とも顔を合わせる事がほとんどできなくて・・・


だけど自分で『このままだと車の運転もできない』と思い。病院へ[病院]

どこに行けばいいかわからなく、普通の内科[病院]に行きました。

そこで、毎日点滴を受けてから会社へ通う生活。。[バッド(下向き矢印)]


病院の先生は『環境を変えないと治らないよ 生理も止まってるし、将来赤ちゃんも望めにくい身体になるよ』と。


やっぱり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


どんなに頑張っても、会社は守ってくれません
元気じゃないと何も出来ない。そう思い。退職する事に[たらーっ(汗)]


上司たちは皆引きとめましたが・・・辞めました(当たり前ですよね)。


自分としては、中途半端は嫌だったのですがしょうがない事でした。


でも、会社を辞めたら、拒食が治ったんです。
やっぱりストレスは良くないって思いました。


私は実家に住んでいたので、環境を変えやすかったと思います。


まぁその後、OLになり痔になるんですけどね・・・[がく~(落胆した顔)]
もストレスで悪化したりするらしいので、ストレスはダメですね。。。


今回はちょっと真面目な話でした。

そんな痔主にクリックをお願いしますねにほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村病気ブログ 直腸・肛門の病気
nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 12

とも

辛い過去ですね・・・。
僕もついつい無理して、頑張り過ぎちゃう性格なんです。。

やっぱり、頑張りすぎてストレスを感じるのは良くないですよね^^;;

僕もちょうど今、就活中で就職氷河期に立ち向かっている身分なので、無理をし過ぎないように頑張ります!!
by とも (2010-03-22 23:08) 

yuya

固定給で精一杯働いて成果を出せば
そりゃあ会社側も手放したくないでしょうけど、
健康返せ!ッて感じですね(T_T)
ストレス辛いですね
どうか御身体はお大事に…
by yuya (2010-03-22 23:16) 

noround

どうなってしまうの?と思っていたら最後の方におやめになったとあったのでホッとしました^^
by noround (2010-03-22 23:39) 

えのみ

頑張りすぎてストレスが溜まってしまったのですね。
体が悲鳴を上げていたのでしょうか。
今思うと本当に辛かったのだと思います。
by えのみ (2010-03-23 02:02) 

りえぽん

拒食症。治って良かったです。
辛かったんでしょうね・・・
uduyuimamaさんは、人一倍 まじめで、頑張りやさんなんですね。
少なくとも、わたしの100倍・・・。いやいや1000倍くらい?
by りえぽん (2010-03-23 02:22) 

uduyuimama

ともさん。ありがとう。
就活中ですか。無理せず自分に合った仕事をみつけてくださいね。

yuyaさん。ありがとう。
ホント、会社ももう少し考えてくれるとイイのですが。利益優先ですね。。ストレスは大敵です。

noroundさん。ありがとう。
めちゃくちゃ壊れる前に辞めれてよかったです。

えのみさん。ありがとう。
そうですね。身体って正直ですよね。実感しました。

りえぽんさん。ありがとう。
そんなに頑張り屋ではないですが・・・意地だったんでしょう。
でも、拒食は本当に怖いです。食べられるという事は健康なんだなって思います。
by uduyuimama (2010-03-23 08:29) 

ラブ

ストレスって、怖いです。
ちょっと頑張り過ぎる、ご性格なんですね。
気楽に…と言って、性格は変わらないけど、
無理しないで下さいね。
by ラブ (2010-03-23 18:23) 

あんにゅい

毎度ごひいき下さいまして、ありがとうございます。

結構私と共通点多いですね。
私の場合は、大学卒業後システムエンジニアになりました。
んで、そこそこ努力したせいか、
2年目には新入社員研修の講師にされてしまいました。
まあ、それなりにやりがいはありましたけども、
仕事に追われる生活で、結局は地獄の様な日々でした。
身長170cmで体重は50kgを下回りましたね。
そんで、鬱病になり、自律神経失調症になり、
統合失調症になり、今に至っています。
この話は自分のブログでもいつか書きたいと
思ってるんですが、文書化するのって大変ですよね。

さすがです、uduyuimamaさん。。。
by あんにゅい (2010-03-23 19:12) 

iyashi

全くもってストレスは色々な病気の元ですからね(+_+)
私は今でも常に下痢気味で頻回にトイレに行きます。
ウォシュレットがなかったら私も痔主さんになっていたと思います。
by iyashi (2010-03-23 20:00) 

uduyuimama

ラブさん。ありがとう。
拒食症をしてから、適度に手を抜けれるようになりました。

あんにゅいさん。ありがとう。
充分御上手に文章になってますよ!!
いつか読ませてくださいね☆

iyashiさん。ありがとう。
おぉ。私、拒食症してから痔になった頃、常に下痢気味でトイレとお友達でしたよ。気をつけてくださいね!
by uduyuimama (2010-03-23 20:21) 

ミモザ

そうだったんですか。すべての病気の元凶が
ストレスだと言い切るお医者さんもいますね。
周りを見てもそう思えます。 uduyuimamaさんも
今は明るくなられて良かったです(^^♪
by ミモザ (2010-03-23 22:55) 

uduyuimama

ミモザさん。ありがとう。
本当にストレスは大敵です。この先書いていくいろいろな病も多分ストレスが関係していたんじゃないかな・・・。
今はストレスをブログにぶつけています(笑)
by uduyuimama (2010-03-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。